人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑日到来

先週後半から急に暑くなりました。
急にというのはこたえますね^_^;

新潟では38.2度!

我が家の室温は33度。
家事で動いている間は気が付きませんでした^^;
クーラー付け始めると・・・案の定元気のないネコ。。
喘いでますね^^;
猛暑日到来_c0280322_13384045.jpg

猛暑日到来_c0280322_13385022.jpg

食欲も半減です。
猛暑日到来_c0280322_13400220.jpg
甘える元気もないようです(T_T)



白いアガパンサスを見つけたけど・・心なしか元気がないような・・。
猛暑日到来_c0280322_13451223.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




★私信★shimakuro-kiji8mt さん
これです!
猛暑日到来_c0280322_13542010.jpg




Commented by fariotyan at 2015-07-13 14:06
こんにちは♪

暑いですね~~さっき外出して帰ってきたんだけど髪の毛べちょべちょです^^

にゃん様たちも涼しいところでべた~っとしてます!
カノンちゃんもグニャ~ですね!

もしかして、指輪作ってもらうのかな?
私も可愛い茶緒ちゃんで作ってもらいましたよ(*^_^*)
Commented at 2015-07-13 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-07-13 14:44
★ちゃおみままさん
ハイ!もうもう暑くて・・・お昼前にシャワーしたとこです。
ちゃおみままさんちの猫ちゃま達も同じくですよね^^;

ピンポーン!!指輪です(^^ゞ
オーダーにモタモタしてしまって・・・(恥)

★鍵コメ14:25さん
ありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-13 21:47
地震は気がつかんかったけど、夜中に急に風が吹き始めてすごかったんだよ。
台風9号が日本海に抜けた時の風だったんだろうね。
夢の中で屋根が吹き飛ばされちゃったよ(笑)

うちの猫らも、涼しいところを渡り歩いてるよ。
canomamaさんもそうじゃない?(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-07-13 22:36
こんばんは~とても暑そうですね( ̄∀ ̄;)汗
カノンちゃんも涼しい場所を求めて彷徨うんでしょうね。^^;
ちゃい君はまだまだ暑くないようで人にべったりです(笑)
人間の方が暑くて堪らんのですが・・・(^_^;
Commented by canomama at 2015-07-13 23:30
★あずきのばあばちゃん
地震は大きかった割には被害がなくて良かった(^^ゞ
へ~!9号の影響?
正夢でなくてよかったね^^;

猫は涼しい場所、よく知ってるからね(^^♪
ウン・・・でもね~とんと暑さに弱いからね(T_T)

★のぶさん
こんばんは!
もうもう急なこの暑さ!!耐えられません(笑)
カノンまだ若いのにアキマヘン(-_-;)
へ~!!ちゃい君、べったり?
腕は毛だらけかな?(笑)
Commented by みきたろう at 2015-07-14 00:10 x
ほんっとに暑くてつらい週末でした
カノンちゃんもばててますねー
梅は食欲はなくなりません(^^;
暑中お見舞申あしげます!
Commented by time2022 at 2015-07-14 07:25
梅雨も明けていないのにゆうに30度越えが普通になりましたね
北海道が猛暑続きで、変な事になってるし、九州は5強の地震と日本列島がおかしいですね

カノンちゃん伸びてますね~
「堪りません…ジッとしておきましょう」
そう言ってるのかしら…ฺ´∀`✌
Commented by canomama at 2015-07-14 16:49
★みきたろうさん
この暑さいつまで・・・・(T_T)
小梅ちゃん食欲あるの?いいなあ。
ほんとにほんとに暑中お見舞い申し上げます(^^ゞ

★timeさん
今日は館林で39.3℃だそうで!
40℃超えるのは時間の問題?
どうやって夏を乗り切りましょうか(^^ゞ
カノンはもうスリスリ度が減りました(-_-;)
Commented by くろ at 2015-07-14 20:06 x
暑いです、死にます(笑)。
確かに序の口なんですよね、まだ(想像するだけで怖い)。

食欲なくなりたい、カノンちゃんうらやましいぞっ。

あ、うちのロクは首輪してないんです。
させたかったのですが、死にもの狂いではずそうするので
可哀想になってやめました。
外に出るコではないですが、注意はしています。
真珠なんて、おしゃれだなあ、女の子はいいなあ
Commented by canomama at 2015-07-14 21:33
★くろさん
年々暑さが増して、又年齢的にも耐えられなくなって・・
どうしよう(笑)
カノンも飼い主に似るのか^^;
通常の半分位しか食べません。。
もう少ししたら持ち直すと思いますが^^
カノンも首輪特に鈴付きがイヤで拒否されてたけど・・
いつの間にか大丈夫に(^^ゞ
そりゃあ何もしないのが猫にとったら一番だとは思います。
首輪しない猫ちゃんも多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-07-13 13:55 | 季節 | Comments(11)