人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高気温更新の日々

まあ暑いこと!!
岐阜県多治見市では現在39℃031.gif 追記@この後39.9℃になったと発表されました(@_@;)
ここ北摂地域は36℃013.gif

カノンも暑いね~^^;
最高気温更新の日々_c0280322_15090153.jpg

ガザニア(だったかな?)やユリウスが元気になったので、
撮ってみようと思ってビックリ!!
ヒメコブシの蕾がいっぱい(*_*)
一輪だけ咲いて枯れている!
最高気温更新の日々_c0280322_14505216.jpg

そう言えば一昨年も夏に咲いたかな?
えらい生き生きしているけど・・・。
最高気温更新の日々_c0280322_15063287.jpg

もうすぐ咲きそうなのも・・。
最高気温更新の日々_c0280322_15021910.jpg
この分だと春には期待できないな(-_-;)


カノンさん、どう思われますか?
「アタチに聞かれても・・・」
最高気温更新の日々_c0280322_15105808.jpg

「そんなん知らん!!」
最高気温更新の日々_c0280322_15124395.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-08-01 17:33
カノンちゃんの目が完全にどっか行っちゃってるから心配したけど最後の写真で安心したよ!(笑)
うちのデブ猫はっぴぃも、さすがに食欲があんまり無いよ(笑)
お盆を過ぎるまではこんな調子かな?
梅雨明けしたばかりだけど、雨が欲しい(笑)
植物も混乱して咲き時を勘違いするんだろうか?

Commented by canomama at 2015-08-01 17:45
★あずきのばあばちゃん
やっぱりぃ?
カノンは朝からちゅーる1本とカリカリごく少量。。。
雨が降っても涼しくはならないからね~(-_-;)

春に花を咲かす予定が・・・どういうこっちゃろ?
おかしいよね~^^;
Commented by pinochiko at 2015-08-01 18:42
信州も暑いですよー。
裸みたいな格好でいても汗が流れます。
猫たち心配だけど、食欲は大有りです(笑)
いま、夕立中。いきなり涼しくなってきました。助かる~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-08-01 21:28
ほんと、今日は暑かった〜!
三重県に行ってたんですけど・・・暑くて頭が痛くなりましたよ。。(+0+)
水分とって、休みながらじゃないと危ないですね。

Commented by b.lab_BTR at 2015-08-01 23:11
カノンちゃんはいかがですか?
りにゃいろは食欲不振なんて全くなく、美味しそうになんでも
食べていますよ。
1日中エアコンが活躍しているのでしょうね。
我が家は日中4〜5時間程度で大丈夫。
大きくなって木陰を作ってくれる木々と自然の風さまさまです!
Commented by okusero at 2015-08-01 23:40
あら!かわいい香箱座りですね〜
それにしても今日の暑かったこと…39度でした^^;
お庭の木々もいきいきですね
ひめこぶし 満開になるのでしょうか
Commented by canomama at 2015-08-01 23:57
★pinochikoさん
信州も暑いのぉ?^^;
夕立の後、涼しくなるなんて・・・夢みたい!
のんちゃん、フクちゃん食欲あっていいな~(^^)

★simakuro-kiji8mtさん
今日はほんと暑かった(T_T)
三重もやっぱり暑かったんですね~。
北海道以外どこもよね^^;
熱中症にならないようにしないとね。。

★ニコちゃん
カノンは相変わらずの食欲不振。。。
おやつ的なのは喜んで食べるので偏ってます(-_-;)
りにゃいろちゃんは夏バテ知らず?
やはり食欲が健康のバロメーターですよね(^^ゞ

★みきたろうさん
狭い場所でも香箱座りします(^^ゞ
京都は39℃になったの?凄いね~!!!

ヒメコブシ、満開になったら又アップします。。。
でもこの時期おかしいよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-08-01 16:16 | 季節 | Comments(7)