人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余波

サラッと去って行った台風18号。
関東、東北に甚大な被害を及ぼしている。
自然の脅威を改めて思い知らされるばかりで、
お見舞いの言葉も見当たりません。

当たり前と思っている「日常」がなんと有難いことか。


猛暑から解き放たれたことでも有難いことで、
猫の寝姿を見てもホッとしています。
余波_c0280322_08560400.jpg

傍に行ってもビクともしません。
余波_c0280322_08555505.jpg

寝姿だけでなく寝場所も「ええとこ」に変わります。
余波_c0280322_15410974.jpg

「次はどこで寝よかニャ」
余波_c0280322_08564195.jpg


こんなとこにも入ってみる^^
『考える猫』
余波_c0280322_08561167.jpg

艶っ艶のピッカピカ。
余波_c0280322_08561897.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by pinochiko at 2015-09-11 16:06
顎裏がみえてる~!!かわいいなぁ、もう。
本当にツヤツヤピカピカですね。ブラッシングのたまものかしら、
それとも運動してるおかげで代謝がよくって毛並みも調子がいいのかしら?

本当にこの狭い日本でも場所によって被害があったりなかったりというのは、
心が痛いですね・・・。
長野、とくに東側は滅多に台風がきません・・・。
Commented by fariotyan at 2015-09-11 16:38
こんにちは♪
ピカピカだね^^カノンちゃん♪可愛いね♡

本当に自然の驚異には言葉が・・見つかりません
自宅の近くの川が今にもあふれそうで恐ろしかったけど

いつどこで何が起こるかわからないのが実情なのかも・・
また、台風来なければいいけど
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-11 18:59
カタツムリのようなくるっくるのカノンちゃんですね。
あご裏が見えてる~
カノンちゃんもするんですね。
うちのルルたんもよくあご見せてますから、やっぱ似てますね(^。^)
3番目はどこに寝てるんですか?
器用そうな…
うちのは袋には入るけどカゴには入ってくれないんです。
入ってほしいような…(^_^;)
アトリエひなぎくというか、ルルたんママでした。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-11 19:48
今度の災害も人間の想像なんか遥かに超えてるよね。
自然に対して謙虚になるべきだと思うね、

カノンちゃんは、1日のうちでそんなに寝床を移動するの?
うちのおばニャンズは二人とも、数日毎に変わっていくんだよ。
Commented by みきたろう at 2015-09-11 21:33 x
足を抱えるようにして寝てますねー
かわいー!色んなところで寝ていて見つけると嬉しいかも(^^)
ほんとに水害、恐ろしいですね
あっという間にものすごい高さまで水が来たり、川は怖いとよく聞きました
Commented by canomama at 2015-09-11 23:19
★pinochikoさん
顎裏は何となく可愛いね(^_-)
なんなんでしょうね・・・やはり黒猫は光りますね(イエイ!(^^)/)

この度の被害地区は3.11でも被害が大きかったでしょうに!
これからの事・・・辛いと思う。。。
そっかー・・・台風が滅多来ないなんていいよね~^^

★ちゃおみままさん
こんばんは!
黒猫は撮り方に依って艶々度が違いますね^^;

ちゃおみままさん、恐かったね。
私もイザとなったら・・・・とシミュレーションしてるけど、
現実はどうかな・・・(*_*)
雨は欲しいけど、観測史上初とか、50年振りとかは勘弁して!ですね。

★ルルたんママさん
お越しやす(^^)/
顎裏可愛いよね♪
寝姿、動作・・・ルルたんとカノンよく似てるな~って・・・(^o^)
三番目は椅子の背もたれの上です。
好きな場所ですよ。
へー!ルルたんはカゴが嫌い?
好みも色々ね^^

★あずきのばあばちゃん
ほんとに自然の脅威をまざまざと見せつけられて・・・
画面でも怖いのに、実際に体験したらどんだけ怖いのか・・・。

カノンは特にというネグラはないような・・・(*_*)
「ちょんなとこで寝てたん?」って所を発掘?して寝ています(笑)
はっぴぃちゃん、まめちゃんは数日毎?
それも面白いね(^_-)

★みきたろうさん
もっと寒くなると、今度はまん丸に!^^
押入れやクローゼットの中でほっこほこになるのも・・・
近いかな(*_*)

水害は怖いね~。
京都も桂川の時はすごかったね。

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-09-11 15:43 | 季節 | Comments(6)