人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又もや雨です

降ってきたのは夕方です。
早めに用事を済ませてよかった(^_^)v

ねえ?カノン!!
いいとこ見つけたね^^
又もや雨です_c0280322_15171110.jpg

ストーブにホットカーペットを出して冬支度完了!
カノンのハゲも寒さ対策を体が感知したのか、治りつつあります^^
又もや雨です_c0280322_17444547.jpg

きれいな白菜を収穫!
明日は鍋かな?
又もや雨です_c0280322_17501565.jpg


先日、何年か振りに駅高架下ショッピング街にあるパン屋さんに入りました。
なぜだかそのお店は店員の若いお姉さん達の対応が
ツンツンはちょっと極端にしても、所謂愛想がないのです。
(平身低頭を求めてはいません)
まあ私のひとりよがりかと思っていたら、チラホラそういう評判を聞いていました。
なのでそこのお店は避けていたのだけど、もう人も代わって「普通」になってるかと・・・。
ところが又同じ(笑)もう笑ってしまうくらい同じ。
最後に「ありがとうございます」も言わないって・・・・たまたまだとは思うけど^^;

以前友人がレジで「要りません!」と言って突っ返して帰ってきたという話しを
思い出して、やはりそこの伝統か?と思いました。

でも営業を続けているってことは、流行っている訳で、
私や友人がたまたま当たってしまっただけなのか・・・。

つまらないこと書きました^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 19:49
「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」「さようなら」
これさえ言えない子供が多いよ〜
嫌な事件が多いから 知らない人と口を聞いてはいけないって教えられてるのかしらね。
いつの間にか、挨拶はしなくても良いという空気になってたら嫌だな。
挨拶は「癖」のようなものだから、幼い頃から慣れてないと社会に出てから自分たちが困るのにね。

立派な白菜が採れたね♪
生でも美味しそう!
ご主人は農作業の経験があるの?
Commented by pinochiko at 2015-11-13 22:41
なぜそのパン屋さんが潰れないのか不思議です。
結局は「人」が大事なのにねぇ。
Commented by canomama at 2015-11-13 22:42
★あずきのばあばちゃん
イヤア子供だけではなく、大人も多いよ(*_*)
年配だから常識があるってのも無くなったしね。
おかしなオトナが居るから子供も仕方ないね。

お店の人が感じ良かったら絶対又行くんだけどね。。。

そう!白菜のサラダもあるらしい!
ツレアイは実家は農家だったけど、な~んもしたことないみたい。
野菜作りのテキストが山程あるから、その成果かな^^;
Commented by canomama at 2015-11-13 22:48
★pinochikoさん
私も不思議^^;
店長の指導力がないのかな?
感じのいいお店ではないわ(*_*)
Commented by time2022 at 2015-11-14 19:25
全員が全員愛想が無いって不思議なパン屋さんですね
血縁関係で性格が似てるのかなあ…☝(๑’ᴗ’๑)
カノンちゃん何か生き生きしてますね気候があってるのかな
お腹の毛並みは増えてきましたか?調子がいいのね~♥♬良かったね
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-14 20:18
無愛想な人!いるいる-_-;
うちはスーパーのレジのおばさん。愛想良くする客と
全く無言の客とに分けているんですよ〜。
私には無言で感じ悪いので、別のお店に変えました。
ほんと、変な人が1人いるだけで、店の印象が悪くなるのにね〜。
Commented by クロpapa at 2015-11-14 21:26 x
カノンちゃん、あったかそうでいいな~(^_^)/
これで冬が来てもだいじょうぶだよね。しかし、週末に雨が多い!

あらら、若い店員さんまで愛想が無いなんて、いきたくなくなりますよね。
昔は個人商店が多かったので、愛想が無い店主さんがいるとドキドキしましたが
それでも今のマニュアル頼りの店よりは良かったな。
そうだ、関西は全般に愛想がいいですよ。故郷の名古屋はもっとそっけないです。
Commented by morimori_jiji at 2015-11-14 22:32
カノンちゃん、毛並みが早く治って良くなります様に^_^
やっぱふわふわもこもこ似合いますね〜♪♪♪

うちの近所にも、ムスーっとした顔でお弁当売ってる方いらっしゃいます;
やっぱり笑顔とか、挨拶って大事ですもんね。
Commented by canomama at 2015-11-14 23:15
★timeさん
特別美味しいパン屋さんでもないし・・・
おばちゃんを敵にまわすと恐いよ~(笑)
今日体重計ったら4.55kgと完全に元通りに!
ホッとしました(^_^)v

★simakuro-kiji8mtさん
ヘラヘラしていらないけど・・普通にお客さんとして
対応してほしいよね^^;
スーパーでは私は人を選びます!
気持よく買い物したいよね。。

★クロpapaさん
ネコはあったかい所よーく知ってますね^^;
もう夏バテする猫が立証されたので、冬がいいです!

たかが愛想されど愛想?
やはり感じいいお店には又行きたくなりますね。
商売は難しい(笑)

★morimori_jijiさん
体重が戻ったのでハゲもかなり改善されてます(^_^)v
そう!フワフワしてくれないとね!!

愛想を気にするってオバチャンだけではないよね。
若い人だってね?
笑顔で売ってくれると気持ちいいよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-11-13 17:57 | 雑感 | Comments(9)