人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016カレンダー

今日はとっても良い天気058.gif
なので?カノンは病院です。
1週間経って良くもなく悪くもなく・・・(-.-;)
オチッコ出るのは出るのだけど、砂場で不発もあって全体量としては少ない。
膀胱が炎症で固くなっている模様。

膀胱炎は一生お友達だそうです(T_T)
とにかく水を沢山飲ませるようにとのこと。
どうやって?
いくつか方法は聞いたけど・・・難しい。
考えてみます。。。


物思いに耽るネコ
2016カレンダー_c0280322_16450507.jpg

2016カレンダー_c0280322_16451236.jpg





先週、カレンダーを仕入れました♪
来年はカノンは登場していないけど、やはり扶弥佳さんのにしました。
2016カレンダー_c0280322_16165523.jpg

クロネコちゃんもいるし(^^)/
2016カレンダー_c0280322_16170079.jpg

そしてそして!こんなカレンダーも♪
2016カレンダー_c0280322_16195535.jpg

買い物途中の真っ白なシラサギさん!
2016カレンダー_c0280322_16220355.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


Commented by angelami at 2015-12-07 17:52
ヘルスウォーターボウルとい器にすると猫さんたちたくさん水を飲みますっていう投稿が多いですよ!アマゾンとか楽天で調べると出てくるはずです。
カノンちゃんの顔が、なんか老けた?ってくらいお疲れモードですねぇ。
我が家では時々、水にマタタビを入れちゃったりしますw
Commented by アン子 at 2015-12-07 18:27 x
私は、たくさんいるカノンさん親衛隊の中の一人なので
心配してますが・・・。
カノママさんは あの!あの女王陛下のしもべだったのですから
プリンセス・カノンのお水飲ませるくらい なんでもないですよね(*^_^*)

カノンちゃん、元気になってね!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-07 18:43
カノンちゃんはアクティブに遊ぶから、その後
さっと水器をそばへ持っていくのはどうでしょう?
ウチは口元へ持っていくと、「あ、水っすか。飲みたかったんすよ〜」みたいな
感じで、飲むことが多いです。
はやく炎症が治まりますように。。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 19:07
うちもはっぴぃがちょっと心配な状態!
まめがあまり水を飲まなかったんだけど、背の高いグラス(ジョッキとか)に並々と入れて台所の流しに置いてあげたらすごくよく飲むようになったんだよ。
洗い物をしてる時に流しで邪魔するから試しにやってみたら飲んでくれたの。
カノンちゃんはお行儀が良いからそれはないと思うけど、とりあえず器を色々変えてみるのも良いかもね。
落ち着くと良いね!
Commented by pinochiko at 2015-12-07 20:43
カノンちゃんおちっこいっぱい出ますように!
うちもフクちゃんが人間の食べ物を盗み食いするので(隙を狙ってかっさらう!)、
将来が心配ですよ。塩分のあるもの食べちゃうからねぇ。
うんちも若干血が付くこともあって・・・これは原因不明でねぇ。調子は良さそうなんですけどね。
ささみの茹で汁とか飲むかな?うちはブロッコリーの茹で汁飲みます(笑)
Commented by canomama at 2015-12-07 22:51
★yummyさん
ありがとう!
それ知らなかった^^;
調べます!!
やっぱり病院で疲れたかな(T_T)
取り敢えずマタタビを水に入れてみました。
ちょこっとは飲みました。。。
マタタビが余り好きではないという難儀なネコ^^;

★アン子さん
ありがとう!
とにかく↑↓皆様のご意見を実行してみる^^;
薬は上手いんだけど・・・
水は難しい(T_T)

★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
それグッドアイディア♪
やってみます!
銀ちゃんは口元へ持っていくだけでぇ?いいな~^^;

★あずきのばあばちゃん
ありがとう!
はっぴぃちゃんもだったね。
カノンよりは高齢だものね。。
まめちゃん方式、多分カノンも好きだと思う^^;
↑↓皆様の有難いご意見取り入れて何としても
飲ませるゾ!!!

★pinochikoさん
ありがとう!
フクちゃんも要注意ね^^;
アア!・・・ササミの茹で汁も良さそう^^;
でもブロッコリーは多分ダメ(笑)
↑皆様の暖かいご意見取り入れて・・・・
飲ましたる~~~(^o^)

Commented by box_ricefield at 2015-12-08 20:16
お水は本当にお水ですか?
うちは、やはりこの時期はお湯にするとよく飲みますよ。
早くよくなると良いですね。
Commented by みきたろう at 2015-12-08 21:45 x
お水、、器に入れてるだけでは飲めない梅さん、入ってるのが分からないのかだーんて当たってこぼします
なのでピュアクリスタルです
流れてると分かるみたい
お肉好きなのでゆでたスープはにゃ~と
欲しがります、あとミルクも飲みます
早く良くなりますように!
Commented by canomama at 2015-12-08 23:34
★はこさん
ありがとう!
病院でもお湯がいいですよと言われました。
でもね^^;
タイミングがあって、お湯で飲んでくれる時と、
冷めてから飲む時とあって・・・・(T_T)

★みきたろうさん
ありがとう!
そう!その循環するのもいいなと・・・。
病院でもミルクを水と混ぜて・・・とか、
スープもどうかと言われました。
小梅ちゃんは好きなものがあるからいいね。
Commented by toritai2012 at 2015-12-09 12:54
カノンちゃん、大変ですね。
少しでもよくなれば良いのですが。。。
動物は言葉話せない分様子をみて
判断するしかないですね。
年々高齢になっていくのは仕方ないけど
少しでも楽に暮らせたらいいですね。
お大事に~♪
Commented by canomama at 2015-12-09 15:50
★のぶさん
ありがとう!
ほんとに喋ってくれたらいいのにと
いつも思います。
今は水を飲ませることに全力投球しています^^;
Commented by petit-plus at 2015-12-11 15:47
こんにちは~。
今日は、一日どーーーんよりしたお天気でした。
風も吹いてるし・・・

カノンちゃん、出る物が出ないと辛いですね。
見てる方も辛いし(>_<)
うちの子も、新しいお水に替えた時は美味しいのか、たくさん飲む感じかなぁ。
これ!!って言ういい方法あったらいいのにね。

そうそう、実家で土筆、1本だけ見ましたよ。
スミレもいっぱたくさん咲いてて、へぇ????って思ってたとこ。
やっぱ、異常気象なのかな。
Commented by canomama at 2015-12-11 15:54
★petit-pluさん
変なお天気ですね。
水は今アレコレ試しています。
が!なかなか(T_T)
健康が一番ですね。

へ~!土筆見ましたか!!
異常ですこれは(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-12-07 16:50 | 季節 | Comments(13)