人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き

暖冬で植物がおかしくなっているという。。
今朝のワイドショーでタイトルに書いた植物等が各地で狂い咲きしているらしい。
この連鎖はどういう結果をもたらすのかな・・・033.gif


今日は暖かいね^^
「グニッ!」・・・・可愛くない^^;
向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き_c0280322_15585014.jpg

ん?・・・・恐い!
向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き_c0280322_15594835.jpg

あくびか~(^^)/
向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き_c0280322_16005168.jpg

午後出かけた時の空。
ポッカリ穴が空いている。
向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き_c0280322_16015505.jpg

我が家のサボテンは白い大きな花が咲くけれど、
ちょっと寄ったお宅のサボテンの花は小さくて可愛い。
向日葵、土筆、ふきのとう等狂い咲き_c0280322_21174783.jpg


カノンは湯たんぽ独り占め状態^^;
頃合いを見て「お嬢様お飲みくださいませ」と傍に器を持っていってます。
功を奏す場合とそうでない場合と・・・
ネコは気まま(T_T)

あ!ヘルスウォーターボウルを買いました。
これは又写真撮って解説しましょう(笑)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by pinochiko at 2015-12-09 21:55
あったかいですよね〜。野菜も値崩れしてると聞きました。
過ごしやすいのはありがたいけど、ちょっと心配ですね。
あ、カノンちゃんはぬくぬく出来て嬉しいか。
乾燥してるから余計にたくさん水分を取らないとね!
Commented by アン子 at 2015-12-09 22:03 x
一枚目と二枚目の狂暴そうな顔、あのお方かと思った(^_^;)

カノンちゃん、水分たくさん飲んでほしいですね。
お肉のスープは飲みませんか?

私も、お昼頃 たぶんこの近くにいたけれど雲に気が付かなかった~。
私は地面ばかり見てるからかな?(>_<)
偶には空を見上げるのも良いね!!


Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 23:36
わっ!この雲、なんか不気味!
ブラックホールみたい(笑)
ヒマワリはともかく、ツクシやふきのとうはダメでしょ!
季節が崩れてしまう!
でも、エルニーニョの影響はこの冬が最大って言ってたから、まさかこれが続くとは思えないけどね。

カノンちゃん、小康状態みたいね。
何か新兵器を買ったの?(笑)
レポートお待ちしとります!
Commented by canomama at 2015-12-10 10:06
★pinochikoさん
妙に暖かいね。
大根、レタスと廃棄してるって・・・。

暖かくても湯たんぽに張り付いてるわ(^^)
突然目の前にお水持って行ったり・・・
してはいるのだけどね・・・^^;

★アン子さん
アハハ・・・時々ロッタ様降臨(笑)

ウン今日はササミスープしてみよっ^^;
ス◯薬局から出た時「え?」と思って・・・
これはスマホ写真です。
気持ち悪いね。

★あずきのばあばちゃん
気持ち悪いでしょ?
慌てて撮りました(笑)

自然の摂理が崩れるって恐いね。
我が家の植物もアレ?もう咲かなくていいのにってのが
咲いてるので、影響は津々浦々まで・・・^^;

カノンは砂場に行って空振りってのは無くなったけど、
オチッコが少ないわ(T_T)
アハ(^^)レポート書かないとね^^;
大層なお嬢さんだわ。。。

Commented by angelami at 2015-12-10 16:40
雲、怖い|д゚)
蜘蛛も怖い(>_<)

出来すぎた野菜を捨てちゃってるというのは聞いたことがあります。だったら10円くらいで売ってくれたらいいのに!!
Commented by canomama at 2015-12-10 22:29
★yummyさん
やっぱりこの雲・・・変!!!
気持ち悪いよね。
アハ蜘蛛苦手?って私も苦手^^;

そう!レタスとか高いからね(-_-)
安くして欲しい!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-10 23:28
この雲、面白いな〜と思って調べてみたら、
「穴あき雲 スカイパンチ」というようですよ。珍しい現象みたい!!
凄い瞬間を撮られたのですね〜^^
穴の中に見えてる薄い雲が、竜巻みたいに下に垂れ下がって、穴が開いたように
なるのだそうです。中に虹が出ている画像もありましたよ〜。
Commented by canomama at 2015-12-11 13:46
★simakuro-kiji8mtさん
ええ~!!!よくぞ調べてくれました(^^)/
只の気持ち悪い空だと思ってた^^;
じゃあ再度これのみ投稿してみよっ(^^)
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-12-09 21:28 | 季節 | Comments(8)