人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカノン

アア忙しい(笑)

朝一でカノンを病院へ連れて行きました。
オチッコの出がまだまだイマイチなので・・・。

再度のエコー検査で、まだストルバイトが減っておりません。
今回は療養食のサンプルを貰ってきました。
さて!なかなかの頑固者^^;根気よく替えていかねばなりません。

恐怖で固まっている(*^^*)
今日のカノン_c0280322_21464138.jpg

病院の猫ちゃん。
今日のカノン_c0280322_21480313.jpg
玄関に置き去りにされてたそうです。
きれいだし、賢い!!


帰ってからは相変わらず湯たんぽをベッドにまったり(*_*)
今日のカノン_c0280322_21524950.jpg


「ジロッ!」
今日のカノン_c0280322_15480546.jpg


「スピー」
今日のカノン_c0280322_21575467.jpg

「天国天国」
今日のカノン_c0280322_21583117.jpg
元気はあります^^;
先生に「艶がいいね~」と言われました。

鰹節、煮干し、ジャコは猫用もダメだそうです。
水も水道水。

水は4ヶ所に置いてます。
手段は皆様のご意見を試しています。

*ピンクの器⇒マタタビ入りお湯・・・・スリスリしただけでこぼしてしまった^^;その後は飲まず。
*手前の陶器⇒ヘルスウオーターボウル・・・・やや好んで飲む気がする。
      (この器は先生のお宅も使用されてるそうです)
今日のカノン_c0280322_22000579.jpg
*高さのあるコップ・・・・以前はよく飲んでいたのに、今回は知~らんぷり
*アクティブに遊んだ後、水の器を目の前に・・・・よく飲む。
*ササミ茹で汁&ササミ・・・・ダメ
*ピュアクリスタル・・・検討中
*ミルク・・・・薄めてもダメ。。

フード共々水も根気よく飲ませます。
悪化はしていないので、良くなっていくと思います。



動物病院から帰って今年最後のお墓参りに。
お墓の中で野良の黒ちゃん発見!
アア・・キャットフード持ってくればよかったと後悔^^;


午後ちょこっとお昼寝したら・・・あっという間に夕方(*_*)
一日が早い!!


さて、そろそろ年賀状作成です。
コレ!というカノンの写真は決まっています(^_-)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

Commented at 2015-12-15 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2015-12-15 22:28
★鍵コメ22:23さん
アララ!もうそんな時期ですか?
相方さんももうすぐかな?
可愛いでしょお(^_-)
別枠でブログ始めませんか^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-15 23:33
カノンちゃん、症状が落ち着くといいですね。
銀は、ストルバイト療法食のcdをあげています。
これに変えてから、すぐおしっこがちゃんと出るようになりましたよ^^
ただ、ウンチがやや硬くなってしまうので、そういう時は
cdのウエットタイプのものをあげることもあります。
(ご飯を3回に分けているので、その内の1回をウエット。)
カノママさん、カノンちゃん、頑張って下さいね。

そうそう、水は水道水でいいんですよね。
以前猫に「イオン水をあげている」という方がいて、獣医さんに
怒られたそうです^^;
結石の素を飲ませているようなものだとか。
猫って繊細な生き物なんだな。。と改めて感じました。
Commented by angelami at 2015-12-16 06:57
フードも色々あるみたいですね! 高価だけど効果はあるはず!
(ダジャレじゃないよw)
水器もそれぞれの猫によって好みがあることがわかりました。何でもいい子もいますけどw
早く良くなって欲しいですね~
お大事に。
Commented by retz_retz_retz at 2015-12-16 07:14
ご飯とお水で状態が軽くなって欲しいですね…
何かパターンがあるかも知れないから、要観察かも^^
ヘルスウオーターボウルはウチでも使っていて、猫用はすべてこれに切り替えました。
よく飲んでくれます。
飼いはじめた頃はステンの器に入れてたあまり飲まず、陶器の器に替えてから少し飲むようになったのでもしやとヘルスウオーターボウルで水を与えるように。
水場として置く場所も要点のようです。
餌場以外の所に3か所置いてます。
通りすがりに飲むスタイルらしいので、ウチのにはこれがあってるみたいです。
Commented by pinochiko at 2015-12-16 09:36
新しいご飯をうまく食べてくれるといいですねぇ。
数値が良くならないと心配です。お水も飲んでほしいし、悩みが尽きませんね。
カノンちゃん、頼むよ!
玄関先に放置された猫ちゃん!なんて酷いことを!と思うけれど、
そうせざるを得なったどうしようもない事情があったのかな。
せめて病院に預ければこの子の命は助かるだろうって思ったのかな。
なんだか切ないですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 12:54
病院の猫さん、綺麗ねえ!!
カノンちゃんと並んだら、素敵な白黒ツーショットが撮れたのに!(笑)

カノンちゃん、落ち着いてるみたいで良かった!
猫は気まぐれだから、今日は正解でも、明日はダメって多いものね。
長い目で見るしかないね。
Commented by canomama at 2015-12-16 13:15
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
それがね・・・・
やはり療養食食べないのよね~。。。
工夫して頑張ってみます。
ウエットも食べないしね。。

イオン水・・・私も「なんでだすう?」ではなく(笑)
「なんでですか?」って聞きました。
アルカリ水はストロバイトを増やすらしいです^^;
いくら療養食食べさせてもアルカリ水飲ませたら元の木阿弥(*_*)

★yummyさん
ありがとう!
ウン!高価ななりに効果あるとうれしいな~。
先住ロッタは何でも良かったけど・・・^^;
雑巾バケツの水が好きだったな~(笑)

★retzさん
ありがとう!
ウン、何かカノンにピッタリの給餌法があるかも?
水は割と飲むようになったと思われる。。。
ヘルスウオーターボウルは良いようです^^;
まあでも気まま(笑)
お湯も好きだし、水をゴクゴク飲んだり・・・。

★pinochikoさん
ありがとう!
元気なんで、これで療養食食べてくれるようになったら
水も自然と飲むだろうし・・・・
但し、食べてくれたらね^^;
この猫ちゃん、病院の看板猫みたいになってるので、
良かったな~って。。。
出入り口がいつも開いたり閉じたりしてるのに、
出て行こうともしないで、院内ウロウロしても
他の犬猫には知~らんぷり(*^^*)
カノンとすれ違ってもお互い無視よ(笑)
カノンは緊張で何も見えてないかな?

Commented by アン子 at 2015-12-16 13:18 x
病院の猫ちゃん、なんて綺麗なの~!
ミス白猫やわ(勝手に女の子と?)

あっ、カノンちゃんは
ミス黒猫よ~!!
そう、そう、カノンちゃんは毛艶が綺麗で滑らかでビロードみたいだものね。

カノンちゃん、喉が乾かないのかな?
フードをお湯に溶かして抱っこしてスプーンで飲ませるとか?
(知り合いが重い病猫さんにしてる方法)

カノンちゃん、お水たくさん飲みます様に!

墓地でノラ黒猫さん、どうやって生きてるんでしょうね・・。
切なくなりますね・・。
Commented by canomama at 2015-12-16 13:19
★あずきのばあばちゃん
綺麗な猫でしょう!
診察台ですれ違ったけど、お互い無視だった(笑)
ほんとは撮りたかったけど^^;

もうアレコレ試しても暖簾に腕押し的なところがあってね(*_*)
でも色々頑張ってみますね~(*^^*)
Commented by canomama at 2015-12-16 13:24
★アン子さん
当たり!!
ミスですわよ(*^^*)
綺麗でしょお?
↑ご指摘の様にツーショット撮れたら良かったけど・・・^^;
そのお知り合いの方の方法は重篤になった場合かな?
カノンはまだ他に手があるかな(*_*)

この墓地には何匹も住み着いていて、カラスも多いしね。
次回は必ず餌持って行きます。
Commented by box_ricefield at 2015-12-16 16:08
お水、頑張ってますね。うちもヘルスウォーター使ってます。
大概、寝起きや、お水交換の際はごくごく飲んでくれますが、飲みが悪い時は、
指を入れてぐるぐるかき混ぜたり、バシャバシャしたりすると、
気になるよでうで飲み始めます(笑)

白猫さん、目がきれいですねー。
宝石みたい^^
Commented by canomama at 2015-12-16 21:42
★はこさん
おお!ヘルスウオーターですか^^
先生は実際飲まれたそうです。
先生のお墨付き!!

私も同じようなことして気を引きます^^;
すると・・・「え?水??」みたいな感じで・・・(笑)

この猫ちゃん、目が綺麗よね~(*^^*)

Commented by morimori_jiji at 2015-12-17 00:23
カノンちゃん、病院ドキドキしたでしょうね。。
カノママさんもお疲れさまでした!

ピュアクリスタルも良さそうですね!!
うちはネイチャーズファウンテン エコってやつですが
変えてからかなり飲んでくれるようになりました。
お掃除少し面倒ですが、そんなこと言ってられません;

病院の猫ちゃん美しい〜!白い毛に青い目☆
ジジとは正反対で見慣れません^_^
素敵な飼い主さんとご縁があるといいですね。。。
Commented by toritai2012 at 2015-12-17 09:04
早く良くなるといいですね♪
Commented by canomama at 2015-12-17 09:10
★morimori_jijiさん
ありがとう!
もう病院ではカチカチに固まって小刻みに震えてましたよ^^;
そりゃあ仰向けにされて、大事なお腹に超音波当てられるんだからね(T_T)

そのネイチャーズ・・・・ってのはやはり通電するのでしょ?
カノンはたまにコードを咬むことがあるので、
それでためらってます。

病院の猫ちゃん、もう住人になってます(^_-)

★のぶさん
ありがとう!
もうかなりなところまでは治ってると思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-12-15 22:15 | 病気 | Comments(16)