人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も終わりか~(^^ゞ

2月は逃げるという言葉通り早かったな~シミジミ(-_-)

今日はお日様が照っているのに雨が降ったりと変わりやすいお天気で、
洗濯物も乾かず、鬱々と過ごしました。

カノンも退屈そう。。。
胴が長いね~^^;
2月も終わりか~(^^ゞ_c0280322_15535455.jpg

今年から「NHK朝の体操」を欠かさずやろう!と決意したものの・・・・
結果は
2月も終わりか~(^^ゞ_c0280322_15562615.jpg
リアルタイム若しくは録画で午前中しないと必ず忘れます(*^^*)


常に肩凝りなワタシは最近CMしていたこんな物買ってみんました。
2月も終わりか~(^^ゞ_c0280322_15592264.jpg
ウ~~~ン・・・・・効き目イマイチだわ~(^^ゞ
やはり運動しかないのか・・・^^;

カノンは肩凝りないの?
「ニャいよ!」
2月も終わりか~(^^ゞ_c0280322_16031852.jpg

余談ですが
関西電力からの電気を大阪ガスからの供給に替えました。


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪






Commented by pinochiko at 2016-02-29 17:57
4年に一度の日なのになんで国民の祝日じゃないんだ~!!
もっとお祭り騒ぎでもいいのに、なんて思いますよ。
ラジオ体操、すごいじゃないですか!ほぼ、毎日だ。
自分の運動不足を反省です・・・。
ヨガを再開してカノンちゃんみたいになりたいわ~。

電気、変えたのですね!!私の周りで実際に変えた人第一号です!
どうなるかな~?楽しみですね~!
Commented by angelami at 2016-02-29 18:50
カノンちゃん、胴も長いけど爪も長いね('Д')
私もあさの体操・・・仕事の日はやってます。でもね、始めると誰かが何かをやらかすんですよ。
だから最初から最後までノンストップで通しでやったことがないんです(笑)
でも~仕事中には2万歩、歩いてるから~と言い訳してみました(;・∀・)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-29 19:13
おー!電気の供給を本当に変えた人が居るんだね!
色々な業者が参入してるよねぇ。
うちはガスはまだプロパンだし、何も考えてなかった。

すごい!!体操はほぼパーフェクトじゃん!
私は2月のシールはたった5枚だけ〜(恥)
椅子に座ってでも出来るのに、完全に怠け心だよ。
体操を怠け始めて、肩こりというか、背中が凝ってしょうがないんだよ。
3月から頑張ろう!(本当か?)
Commented by アン子 at 2016-02-29 19:21 x
カノママさん、ふた月 ほぼ休み無しに体操してるんですね。
精勤賞貰えるよ!

カノンちゃんは体が柔らかいから肩凝り無いでしょうね。
よく休憩してるしね(^_-)-☆

電力会社 早速変えるなんて やっぱり堅実なカノママさんやわ。
私も相談乗ってほしいくらいです・・。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-02-29 20:24
えらいなぁ!
体操、頑張っているんですね(^_-)-☆
妹のお姑さん(90歳)が毎朝お布団の上で20分体操するそうです。
自分なりに考えた体操を。
で、起きて朝ごはんの準備をする。
元気ですよ!

電気の供給、替えたんですね!
うちにも大阪ガスから案内が来てましたけど、
マンションだから、どうなんでしょう?
1戸だけ替えるなんて無理だと思うのですけどね。
Commented by canomama at 2016-02-29 22:35
★pinochikoさん
4年に一度なのに感動ないね^^;
ほんともっと大騒ぎしてもいいのにね。

体操・・・3月は猫シールで埋め尽くすからね(^^)/
ヨガもちょこっとやったけど・・続かなかった(^^ゞ
三点倒立なんか出来たらいいよね。
pinpchikoさん元々スリムなのに!!

電気ね、過去の料金でシュミレーションしてもらったら。
年8000円程度安くなったし、原発からの供給ではなくなるし・・
で決めました。
落とし穴はないかちょい心配^^;

Commented by canomama at 2016-02-29 22:41
★yummyさん
爪長い?
深爪するの恐くて少ししか切ってないからかな?^^;
お仕事中に二万歩は凄いね。
なら体操しなくても大丈夫!!(^^)/

体操中に何をやらかすの?(-_-)
Commented by canomama at 2016-02-29 22:50
★あずきのばあばちゃん
私もヒトゴトだった^^;
で、たまたまセールスの電話出てしまって、話し聞いたら・・
ま、いいかって(笑)
↑年間8000円は大きいでしょ?
私先駆者?^^;

体操は猫シールで埋め尽くす予定だったけど、
難しいね、毎日ってのは。。。
私も3月は埋める予定なんで(^^ゞ
一緒に頑張ろう!!
最初にする体操で、両手片足を前に体を前に傾けて、
その後両手広げて腰を落としてバランス取るのがあるでしょ?
膝痛の時は出来なかったけど、それが今私の膝のバロメーターよ。
Commented by canomama at 2016-02-29 22:58
★アン子さん
イヤアやっぱり全部シール貼りたい!!
時々忘れるのよね~(-_-)

カノンはあれで肩凝りなんつうたら怒るわ^^;

電気料金、年間8000円安くなるってのに惑わされたかな?
電力会社も対抗策とるかもね。
年間使用料が40000円以下だと却って高くなるらしい。
Commented by canomama at 2016-02-29 23:05
★kumikoさん
私は膝痛やら加齢やらで切羽詰まってるからね^^;
そのお姑さんみたいなことは出来ません。。
自分なりの何か見つけられたらいいのだけどね(-_-)

マンションも案内が来てたのなら大丈夫かな?
そこらへんが良く分からない(笑)
我が家のこと又一年後位に「安くなってた!」って報告出来たら
考えてみる?(^^ゞ
Commented by 1234bow at 2016-03-01 01:05
うわーこれだけできれば十分でしょ(^o^)
私も頑張ってやったら右手上がるようになるかな〜💦

胴も長いし 爪長くて開ききったオテテが可愛すぎてツボです〜(*^_^*)
Commented by baillement27 at 2016-03-01 06:34
電力会社、いま変えられるんですね。御英断!!!
金額が問題で変えたんですか?
フランスもそういうことが出来るらしいので、引っ越ししたら考えようと思います。

動物には肩がないと聞いたことがあるのだけど・・・。
4つ足だと肩(?)はこらないでしょうね。
首の後ろと目をホットタオルを毎日暖めるのがおすすめです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-01 13:20
それそれ!!↑その体操ができるかできないかが分かれ目だよね(笑)
最初体操をやり始めた頃はキツいなぁと思ってたけど、楽に出来るようになって喜んでたのになぁ!
今が我慢のしどころかな?
Commented by みきたろう at 2016-03-01 13:25 x
寒いですね〜雪でしたね
そのまえあんなにあったかかったやん…とぶつぶつ
カレンダーにシールをはるとなんか目に見えて面白いですね
やはりウォーキングくらいがいいのでしょうか 私のように歩き方が変だと意識してあるかないと
ダメみたいですが^^;
↓アウトな喫茶店 残念ですね〜とりあえず清潔な店がいいですね
Commented by petit-plus at 2016-03-01 14:05
今日は寒いですね~。。
寒いから、運動をする気にもならなくて・・・(>_<)

肩凝りは、昔すごく感じてたんだけど、最近は凝ってるんだけど
マシになってきました。
それに引き替え、娘の肩がガッチガチで可哀相です。
揉み返しもあるので、むやみに揉むのもねぇ。。

寒いから、血流が悪くなってるのもあるんでしょうね。
もう少しで、暖かくなるみたいなのでマシになるかもよ~(*^。^*)
Commented by canomama at 2016-03-01 17:42
★ 1234bowさん
ありがと!
若い頃の私と比べたら上出来!!^^;
右手まだ完璧じゃないのね。。。
リハビリ頑張れ!!(^^)/

いろんなポーズで笑わせてくれます(*^^*)
Commented by canomama at 2016-03-01 17:46
★バイエちゃん
ウン!セールスのお兄ちゃんに乗せられて?ね^^;
うちは光熱費がタダだと思ってる輩が居るのでね。。
安くなるし、原発からの供給ではないしね。
ん?引っ越しするの?

そうよね、猫に肩凝りはないよね^^;
ホットタオルやってみる(^^ゞ
Commented by canomama at 2016-03-01 17:49
★あずきのばあばちゃん
やっぱりそう思う?
調子悪い時はこの運動が辛いからね(T_T)
今これ出来て嬉しくて・・♪
ばあばちゃんももう少し良くなったら頑張ってね(^^)/
Commented by canomama at 2016-03-01 17:55
★みきたろうさん
今日は京都は雪でしょ?
こちらも小雪が舞ったけどね。。
ウン!シール効果ってある!!
NHK体操も続けたらいいと思う。
あらゆる器官を動かすらしいのでね^^;

プティシャトンさん絶対行くからね♪
Commented by canomama at 2016-03-01 18:01
★+petit+さん
ほんと寒かった・・・小雪が舞いました。
こういう日は篭ってチクチクかな?(^^ゞ

肩凝りはもう永遠だと思ってます(T_T)
以前習ってたパッチワークの先生も肩凝りはないって
言ってたので、
+petit+さんもチクチクやっても凝らない秘訣身についてるのかな?
うちも娘は私の何倍も肩凝りで、触ると鉄板みたい(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-02-29 16:10 | 季節 | Comments(20)