人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

今日昨日は照ったり曇ったりで肌寒い一日でした。
我が家には仏壇がないのでお彼岸といっても特に何もありません。


朝は少し冷えたので
「ンン?」⇒「ガオ~!」⇒「スヤスヤ」のいつものパターンです^^;
お彼岸_c0280322_00054576.jpg

分かりやすい!
お彼岸_c0280322_00060779.jpg

ちょっと温度が上がればすぐに起床!!となるのにね(^^)
お彼岸_c0280322_23571689.jpg


食後はパトロールをなさいます。
お彼岸_c0280322_23575417.jpg

今日昨日はこういので床掃除。
テレフォンショッピングとやらで買ってしまいました。
お彼岸_c0280322_00152844.jpg

案外?優れもの。。。
蒸気で拭くので気持ちいいです(^^)
お彼岸_c0280322_00152054.jpg

ベランダからフト空を仰いだら遥か上空を飛ぶ鳥を発見!!
アオサギかな?
残念ながらデジカメなのでこの程度。。。
お彼岸_c0280322_20182513.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 09:54
最近しゃがんで拭き掃除するのが辛いので、これはいいね!
くるくるモップよりこれの方が綺麗になりそう。
雑巾を取り替えるの?

いいお天気だね♪
昨日からツレをアゴで使って草取りをしてもらってる(笑)
Commented by reechannel at 2016-03-21 11:26
この蒸気のいいですね~
TVを見ながら思ってました。畳とかもできちゃいますか?
私は拭き掃除しながら、足腰痛くなるので 考えようかな?

カノンちゃんは掃除機とか怖くないですか?
うちは嫌いな子は扉 開けただけで、どこかへ消えてしまいますが・・・
Commented by box_ricefield at 2016-03-21 13:27
ああ!! このスチーム掃除機!! 私もTVで見る度ほしいなあと思っておりました。どうですかどうですか。想像通りキレイになりますか? そしてちょっと気になるところが、フローリングとか木材に、そんなに頻繁に高温スチームをかけていいものなのかしら?って思ったのですが、特に問題なさそうですか?

鳥かっこいいですね。うちはこのアングルで飛行機が見えます。うるさいっす^^;
Commented by canomama at 2016-03-21 13:49
★あずきのばあばちゃん
くるくるモップも考えたけど・・・
スチームで油汚れにお風呂の湯垢もとなると・・・
これかな?って^^;
専用の布が付いていてマジックテープでジャリジャリと
取り替えます。

今日はほんとに良い天気(^o^)/
ツレ様折角のお休みが台無しか・・(笑)
Commented by canomama at 2016-03-21 13:56
★りいさん
布?は二種類あるので畳も大丈夫!!
雑巾が手早いので、ちょっと使ってなかったのですが・・・
やはり使えば(笑)いいもんです^^;

カノンは掃除機を出した途端、姿が見えません。
りいさんちは怖くない子もいるんですね。
Commented by canomama at 2016-03-21 14:06
★はこさん
私はね・・・頻繁に使わないので(笑)傷みはないです^^;
殺菌にもなっていいかなって・・。
使い方次第ではいいもんだとは思う^^;
私使いこなしてないかも(笑)
やっぱ雑巾がお手軽かも・・・(^^)

飛行場が近くにあるの?

Commented by angelami at 2016-03-21 16:18
おや?こ、これは?
スチームモップ?欲しい(*´з`)
猫砂の砂埃が舞って、いたるところ白いんですよねぇ~掃除機じゃダメ、水拭きしないと・・・
いいなぁ~
マットレス買っちゃったからなぁ~( ;∀;)
Commented by canomama at 2016-03-21 16:29
★yummyさん
そのマットレス欲しいな~と思ったとこ^^;
マットレスよりは安いよ(笑)
でもね~使えばいいもんなんだけど・・
つい雑巾でパッパとね・・(^^)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-03-21 18:02
私もスチーム掃除機欲しい!
いいなぁ、いいなぁと思いつつ、未だ買ってないのですけどね^_^;
フローリングの床を拭いたらスッキリするだろうなぁ(^_−)−☆
Commented by canomama at 2016-03-21 21:35
★kumikoさん
↑書いてる通り^^;使いこなしたら・・・
いいものだと思うのだけど・・・
つい手軽に雑巾で拭いてしまうのでね・・・。
でもスチームなので気持ちはいいですよ^^
さあ!どうする?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-03-21 00:45 | Comments(10)