人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる

今日は打って変わって気温が25℃にもなるらしい。

この2.3日は寒の戻り?
昨夜も暖房を付けて、薄いセーター着用。。

フフフ・・・メタボではありません。
気になる_c0280322_11512526.jpg

チラ!
気になる_c0280322_11513687.jpg

起こしてごめんね~(^_-)
気になる_c0280322_11513276.jpg

気になるのはネコではなく

先日もアップしたこの写真。
どうしても左の鳥の名前が分かりません。
気になる_c0280322_11560660.jpg
多分カラスが雛か卵を狙ってたと思います。
2羽対2羽の空中戦!
動きは早いし、腕も腕^^; おまけにデジカメ。
奇跡的に撮れた一枚です。

カラスを追っ払うなんて凄い!
やはり猛禽類には間違いないと思います。

野鳥の会に入っている友人は「ハイイロチュウヒ」ではないかと言うのですが・・・。
頭と体がそれよりほっそりしてるようにも思います。

分かった方は教えてくださいね。



  ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by pinochiko at 2016-04-14 14:27
あぁ、懐に猫。これは幸せですよね~。ニヤニヤしちゃうでしょう?
信州も暖かい!若者は半袖だったりしますよ。

何の鳥だろう~!?こういうのすぐに分かる人、すごいなぁ~。
Commented by angelami at 2016-04-14 15:59
あらら、カノンちゃんいいところでお休みですね。

こちらも今日は暖かいんですが、家の中はまだ暖房が必要です。じっとしてると冷えてきますw
じゃー掃除でもして動けってことですが、イヤで~す。なんにもしたくないで~す。

鳥さんなんて、カラスとスズメくらいしかわかりませんので・・・お役にはたてませんねぇ(;´∀`)
あ、鶺鴒も知ってる。しょっちゅう、自転車で轢きそうになるから(笑)あの鳥って、飛ばないで歩いてるんですものw
Commented by canomama at 2016-04-14 16:34
★pinochikoさん
これは嬉しいけど長時間は疲れるね(^^♪
急に生暖かいのも気持ち悪いわあ^^;

写真ボケてなかったら分かりやすいのにね。。
Commented by canomama at 2016-04-14 16:39
★yummyさん
ちょっと気温下がるとこの始末^^;
セーター伸び伸びです。。

アハ・・ワタシもな~んもしたくない(笑)
外は生暖かいけど、家の中はちょうどいい感じ。

私も知らなさ過ぎて・・・
でもこれは知りたい!!
スズメもセキレイも厚かましいよね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-14 17:10
空中戦、かっこいい!
サギとは違うんだね?
カラスが追われてる感じだね。
うちの近所ではカラスや鳩が猫から追われてるのはよく見るけどね(笑)

こっちも今日は暑かったよ〜
さすがにヒートテックのババシャツはもう要らないね(笑)
Commented by canomama at 2016-04-14 17:15
★あずきのばあばちゃん
猛禽類(もう決めてるけど^^;)はかっこいいね~!!
サギはカラスに追われてるものね。
その猫はえらい強気ね。
カノンなんか目の前で見たら・・・毛が逆立って・・
ダッシュで逃げるわ(笑)

ウン・・ババシャツはもう要らないね。
まだ着てるけど(笑)
Commented by アン子 at 2016-04-14 19:27 x
このカノンちゃんの見上げてる顔が可愛い~。
大好きなカノママさんの懐で幸せやね~❤
寒くなくても、ひっつきたいのね。

下ばかり向いてるもので 珍しい鳥は見てないなあ。
こんな光景を見せて頂いて 有難う<m(__)m>
なかなか 私は見られないと思うわ。
Commented by canomama at 2016-04-14 22:01
★アン子さん
ヒエ~!!!熊本震度7だわ!!!!!!
恐いね~

被害が大きくないといいけどね。

コメント又ね^^;
Commented by box_ricefield at 2016-04-14 22:22
カノンちゃんもカノママさんも幸せそう。いいなー。

カラスが追われるって珍しい感じですよね。
カラス。。。子猫をいじめるとか聞きますけど、
結構好きなんですよね。頭良いし、黒いし。
Commented by canomama at 2016-04-14 23:19
★ハコさん
ちょっと気温下がったからね^^;
ゲーハーだから寒さもきつく感じて甘えん坊したかな・・?

絵本の「からすのパンやさん」のカラスは好きだけど・・・
ホンマモンは恐いよ~^^;

熊本の地震は大きかったね~。
被害が広がらないといいけどね。。。
Commented by canomama at 2016-04-14 23:25
★アン子さん再び^^;
目が黒くなると可愛いね。
肉布団が温かいからね。

私は最近カメラ持ち歩いてるからキョロキョロ(笑)
不審者みたいね。
私に触発されて鳥を探してみて!
Commented by reechannel at 2016-04-15 20:12
可愛いの言葉しか出てきません!
目が合うのがまた幸せです。
だんだんこんなことができなくなる季節になってきますね。
抱っこできなくなると、寒い季節が恋しくなります。

鳥の種類 しかもお腹側から見ても分かる方は分かるんですね~
みんな自分の巣を守るのに必死ですね(>_<)
Commented by canomama at 2016-04-15 21:50
★りぃさん
可愛いでしょ(^_-)
で、熱く?なったらサッサと降りてしまいました^^;

自分より大きいカラスに立ち向かって感動です。
鳥の名前特定出来たので次回のお楽しみ・・・?
Commented by beerpapa at 2016-04-16 19:42
こんばんは~

>多分カラスが雛か卵を... 
ピンポ~ン 大正解です~よ

抱卵中を狙ってカラスがちょっかいを出したかな
それを見た ケリのお父さんが猛烈な勢いで追っ払ってる
カラス退散シーンですね

田んぼor畑かな?
これからケリの可愛い赤ちゃんが...楽しみですね
Commented by canomama at 2016-04-16 20:12
★beerpapaさん
こんばんは!
ありがとうございます。
やはりケリ(タゲリ?)ですか(*_*)
田んぼだと思います。
カラスがアオサギ、ウを追いかけているのを
見かけたことがあるので、
この小さい鳥が反撃してる姿は感動でした。
又探しに出かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-04-14 13:36 | Comments(15)