人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い(;_;)

カノさんも横たわってばかり。
すっかり定位置となってしまったこの場所・・・。
確かに風通しがいい。
暑い(;_;)_c0280322_15480688.jpg

ごめんね!起こしてしまった^^;
なら・・・ちょっと移動してね~・・・・。
暑い(;_;)_c0280322_15482683.jpg

しかし!又やってきて・・・
ん?それは・・・暑くない?
暑い(;_;)_c0280322_15511687.jpg

ありがとね~邪魔してくれて・・。
暑い(;_;)_c0280322_15515153.jpg

アララ・・・寝るの?
暑い(;_;)_c0280322_15522388.jpg

かくして又定位置に戻るのであります(^^)



先日、水族館に行った時の乗り換え駅が綺麗になっていました。
で、ホームが危険防止策でこんなことに・・。
暑い(;_;)_c0280322_17032444.jpg

暑い(;_;)_c0280322_17033686.jpg

暑い(;_;)_c0280322_17033779.jpg

ん?電車が来たらどうなるの???
ロープがゆるんで下に落ちる?・・・足にひっかかるやん!!
・・・・と思ったら
なんと!ニョキニョキと上に上がり・・・・・・
「なるほど!!そりゃそうだわ」と思いました。
暑い(;_;)_c0280322_17061855.jpg
しかし、大して危険防止にはなってないような・・・^^;
余計なお世話でした。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by angelami at 2016-07-04 19:26
あららカノンさん・・・大胆なところでお休みになられるぅ~(笑)

今日はこちらも30度だったらしいんですが~なぜかそんなに暑く感じないんですよね(;・∀・)
明日は22度だって。

ほとんど電車って乗ることがないんですが、新しいホームだったりするとだいたい扉つきの柵?になってますよね。
しかしこの防止柵は斬新w
Commented by れんと at 2016-07-04 19:36 x
へえ、東京のホームの柵は普通の板でしたが、関西だと違うんでしょうかね。それにしても、何でわざわざロープで上に持ち上げるのか、意図が分かりません。そっちの方が費用が高そうです。あ、幅が広いせいでしょうかね。
Commented by box_ricefield at 2016-07-04 21:50
紐が上に上がる防止柵って。。。
背の高い人は引っ掛からないかなあ?
やるならもちっとしっかりやればいいのにー。と思いマス。
Commented by canomama at 2016-07-04 22:54
★yummyさん
これ見よがしでしょ^^;
大阪はね!33℃だったかな?
明日の予報は34℃らしい!!
誰に当たってるのか・・・(^_-)

コストかけたくなかったからかな?
却って危険な気がするう。。。
Commented by canomama at 2016-07-04 22:57
★れんとさん
イヤア・・・コスト低くした結果かも?
却って危ない気がするけど・・・。
JRなのでね・・・^^;
Commented by canomama at 2016-07-04 23:00
★ハコさん
初めて見てビックリ!!
引っかかる人居るよね。
なんか安易な策な気がするけど・・・^^;
Commented by baillement27 at 2016-07-05 07:15
そんな暑いの?
パリはまだ軽いコート着ている・・・今年は異常!!!
早くサンダル掃きたい・軽いワンピースなど着たい!
京都水族館、2013年の出来た時かな?に帰国時に行きました。
旦那さんに似てるアザラシをみて「あ、電話せな!」と思いました(彼は東京にいたので)。
オオサンショウウオが可愛かった。
来年は旦那さんと水族館も良いなあと思ってます。海遊館もね。
Commented by canomama at 2016-07-05 08:58
★バイエちゃん
今日は35℃らしいわ(;_;)
気候もなんもかも異常やね。。。

アハ・・・・アザラシは可愛かったけど・・
サンショウウオは可愛くなかった^^;
やっぱ海遊館がいいと思う。
Commented by アン子 at 2016-07-05 13:43 x
暑いねえ~ι(´Д`υ)アツィー
これから二か月くらい続くんでしょうね~(;´・ω・)
カノンお譲様の為に
電気代厭わずエアコンしっかり付けてあげないと!

うちも お嬢様の為に買い替える所存。
30年使用したので許して貰おうかとね(^_-)(自分自身に?)

駅、そんな事になってるとは知らなかった。
どんだけ、引きこもりやねん、私は?(≧∇≦)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 14:45
暑くて、暑くて!
明日くらいまでこの暑さが続くんだって!
もう梅雨が明けた?と思うくらい良い天気だから尚更暑い!
カノンちゃんも暑いよねえ!

もっとガチッとした転落防止柵にできなかったんだろうか?(笑)
経費の問題?
何かあった時に「対策してました」って言うための対策?(笑)
Commented by canomama at 2016-07-05 21:31
★アン子さん
暑いね~^^;
今日は又日が刺すって感じだったわ。。。

アン子家のお嬢様はもう準備に入るのね(^_-)
お楽しみやね~♪

T駅だけどね。。。
新快速乗り換えが同じホームではなくなってた!
Commented by canomama at 2016-07-05 21:39
★あずきのばあばちゃん
今日はこの付近36℃どした。
お昼に出たら・・・陽射しという言葉通り
痛いくらいだったわ^^;

この防止柵は防止策になってないよね。
新幹線ホームみたいなのにすると経費が膨大なのかな・・・。
私も対策の為の対策だと思う^^;
Commented by petit-plus at 2016-07-07 11:27
この暑さは、誰だって涼しいとこ探すよね~。
ピアノの上かぁ~🎵
良いとこ見つけたね、カノンちゃん。
にゃんこって、大概の段差、デコボコはクリアーしますよね。
どいてとは、言えないよね~🎵
Commented by canomama at 2016-07-07 14:58
★+petit+さん
ネコが寛いでいる所が一番涼しいよね^^;
先住ロッタも夏はここで寛いでいたので、
やはり涼しいんでしょうね。
とにかく気持ち良さそうなので、眺めるしかないね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-07-04 17:45 | 雑感 | Comments(14)