人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪える暑さ

暑くてバテてます^^;
お昼は気温32℃、湿度72%でした。
意欲・気力・体力・食欲等希薄です(*^^*)



麿呂?は元気です(^_-)
堪える暑さ_c0280322_22385390.jpg

水分補給もしています。
堪える暑さ_c0280322_22383598.jpg

「お湯は美味しいニャ」
堪える暑さ_c0280322_22415218.jpg

アルミすのこは気持ちいいね~^^
堪える暑さ_c0280322_22385980.jpg

「ウ・ウン」
堪える暑さ_c0280322_22385785.jpg

買い物の途中、久し振りにカモさん発見!
堪える暑さ_c0280322_22382772.jpg

こちらのカモさん・・・
ボケてない写真は上が切れてました。
堪える暑さ_c0280322_22383045.jpg

最近は「ケリ」の鳴き声を聞きません。
どこかに渡ったのでしょうね^^;
堪える暑さ_c0280322_22380062.jpg


残暑も厳しいとの予報(T_T)
1ヶ月程「避暑地」に行きたい016.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2016-07-27 20:22
ひゃぁ、32度で湿度70%越え!!辛いなぁ。
お家は冷房があるのかな?ならカノンちゃんも元気ね。
きっと私はもうそんな暑いところには住めないな・・・。
香川県出身なのにねぇ(笑)
Commented by canomama at 2016-07-27 21:28
32℃よりもっと上がる日もあるからね(T_T)
湿度が又辛い!!
カノンは冷房は嫌いでね・・・^^;

夏場はpinochiko家にカノンと一緒に住み込みさせてくれる?(^_-)
「ばあや」でどう?格安で(笑)

香川県も暑いよね。。
Commented by box_ricefield at 2016-07-27 22:51
今の季節もお湯ですか!? びっくりー。
うちはたまーに氷入れてます。
Commented by canomama at 2016-07-27 22:56
★ハコさん
お湯だと飲みっぷりが違います^^;
Commented by time2022 at 2016-07-28 07:55
カノンちゃん…麿呂?似合ってますね~(๑´ლ`๑)フフ♡
麿呂はお湯を召し上がってるんですか…さすがですね
おなかに優しいからね
こちら、ローカルな避暑地ですが…海風が吹き抜けるので
真夏でも室温は30度を超えません
去年クーラーは来客以外使いませんでした…が、
今年はどうでしょうか…。◔‸◔。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 08:12
こんなべっぴんさんを捕まえて「まろ」とは言語道断!(笑)
カノンちゃんはお湯が好物なの?
うちもやってみよう♪

カモさんの羽の色がしっかり大人の色になったね!
でも口ばしは黄色だ!(笑)
Commented by canomama at 2016-07-28 08:27
★timeさん
フフフ・・・麿呂様はお湯がお好きでございます^^

そうですか・・・避暑地にお住まいですか・・・。
すっごく羨ましい(^_-)
海風って・・・しばらく吸ってないな~・・・。

京都ほどではないけど、ここ北摂の地はそれはそれは
暑いのです。
クーラーは毎日フル稼働!日中のシャワー、飲料水が激増・・・
と出費がかさみます(T_T)
Commented by canomama at 2016-07-28 08:39
★あずきのばあばちゃん
アハ!名前「まろちゃん」にしよかな?
まめちゃんも「麿呂」みたいなことあるでしょ?
お湯はすぐに冷えるので、常にお湯という訳にはいかないけど、
やっぱお湯だと飲み方が豪快?よ!

最近「土手」に行ってないのでカモさんとも遭遇してないわ^^;
これはたまたま別の所でね。
まだまだ成長途中かな?
カモさんのクチバシの色には気付かなかったワタシ^^;
Commented by fariotyan at 2016-07-28 14:40
こんにちは♪

かのまろちゃん♪
お湯はおいしいよね^^(笑)
ひんやりしたところで夏バテしないようにゃ~^
カノママさんもね~~
Commented by canomama at 2016-07-28 22:17
★ちゃおみままさん
こんばんは!
ハイ!かのまろです♪
お湯が美味しいみたい!
み~んニャ夏バテしないで秋を迎えたいね(*^^*)
しかし・・・ここんとこ暑さが厳しいね(T_T)
Commented by hime2ringoo at 2016-07-28 22:20
ご無沙汰です!嫁ちゃんです
暫く記事がアップされないので夏バテかなあと心配してました!カノンちゃんも元気そうで良かった😃

Commented by canomama at 2016-07-28 22:46
★嫁ちゃん
わあ!コメントありがとう!!
ご心配もありがとう^^
私も嫁ちゃん元気かなあって・・・・^^;
でもこないだは釣り旅行?素敵な宿だったね。

しばし暑さに耐えて頑張ろう!!

ブログ投稿待ってるね(^_-)
あ!よく揺れて怖いね~。。

Commented by petit-plus at 2016-07-29 16:38
カノンちゃん、白湯飲んでるのね。
かわいーーー!!
お腹に優しそう~♪

ゆすらは普通のお水だけど、やっぱ新しく入れたてのお水は美味しいみたいよ。
人間様もおニャン子様も、考えることは一緒なり~(#^.^#)
Commented by canomama at 2016-07-29 22:09
★+petit+さん
結構面倒なんだけど・・・^^;
よく飲んでくれるので・・・1日三回程度沸かします。
すぐに冷えるのだけどね。。。

ゆすらちゃんもやっぱりね~(^_-)
可愛いからしょうがないね(*^^*)
Commented by みきたろう at 2016-07-30 10:58 x
お暑いですねーお見舞い申し上げます
湿度高いー数字て見ると尚更ですね
カノンちゃんもばてますよね
うめもばてぎみでよくなめてますが、まだ今のところハゲはできてません(^^;
鴨がすずしげ
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-07-30 13:00
湿度70%越え(-_-;;)数字だけでムシムシしますね^^;
避暑地で夏を過ごす。。。あこがれますね☆
カノンちゃんはお湯を飲んでいるのですか?
銀も飲むかな?人間だって、お白湯の方が胃腸に負担
かけなくていい、と聞きますもんね。

Commented by canomama at 2016-07-30 16:18
★みきたろうさん
こちらからも・・・暑中お見舞い申し上げます(*^^*)
京都の暑さは格別ですからね。。。
私がハゲハゲと書くので心配するよね^^;
小梅ちゃんは大丈夫!!

カモさんも元気で過ごして欲しいね。
Commented by canomama at 2016-07-30 16:28
★simakuro-kiji8mtさん
長期予報で覚悟はしてたけど・・・
ここんとこの暑さにはホトホトまいってます(T_T)
ほんとどこか避暑に行きたいわあ^^;

水は冷たいのを好む猫も居るらしい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-07-27 20:07 | 季節 | Comments(18)