人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑は続くよどこまでも

昨日は二十四節気の立秋だそうです。
秋は近いのでしょうか。
異常な暑さです。



この方は何を思っているのか・・・。
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_16490864.jpg

先週末、カノンを連れずに病院に行きました。
排尿が1日1回にはなったものの、痒みがなかなか止まらないという話しをして、
ステロイド剤にシクロスポリン(カプセル)を加えることになりました。
これは副作用が少なく効き目も期待出来そうです。
1錠400円です!果たして・・・・^^;
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_16522540.jpg


「おかーさん、少し痒くない気がするニャ」
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_17012380.jpg

「遊ぼっ!」
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_06213892.jpg

キラキラボール・・・何回でも持ってきます。
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_06222274.jpg

アレ?咥えるの忘れてる^^
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_06244145.jpg

「フウ・・疲れたニャ」
猛暑は続くよどこまでも_c0280322_06253138.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2016-08-08 07:23
え、立秋?こんなに暑いのにねぇ~。

あら、カノンさん、いいお薬に出会えたのですね。
かゆみが少なくなって遊ぶ気も満々?だったら嬉しいですねぇ~。
400円は高いけど・・・人間がなにかひとつ我慢すれば・・・ね。
Commented by time2022 at 2016-08-08 08:16
400円の錠剤?…対処療法ですか?
原因が分かるといいですね
ステロイドも副作用があるしね
遊んでる姿可愛い~*´◡`
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 08:52
薬が「お値段以上」の効果を発揮してくれますように!

カノンちゃんのしっぽは綺麗ねえ!
まめのしっぽは根元が細くなっちまってるんだよ
ハゲの延長だね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-08 09:26
排尿が1回でも、毎日できるようになってよかったです。
痒みは。。なんなんでしょね。原因がわかるといいのですが。
新しいお薬の効き目に期待です!!
カノンちゃんが元気になりますように、祈っています☆
Commented by アン子 at 2016-08-08 10:05 x
スーパーで 10円高い安いに悩んでる私が
自分ちの毛皮族さんの為には
手術代20万が ちっとも惜しくなかったよ。

カノンちゃん、体に合うお薬飲んで
早く治ると良いですね。

Commented by みきたろう at 2016-08-08 12:54 x
暑すぎますね 秋の気配は感じられません^^;

カノンちゃん 持ってくるんですね〜なんと
かわいい〜賢い〜
そしてお薬がきいたのでしょうか やっぱり
痒かったということですよね〜良かった^^
かゆいやら痛いやらほんまにわかりにくい…
Commented by canomama at 2016-08-08 16:04
★pinochikoさん
今日もそれはそれは暑くて息も絶え絶え(笑)

この薬結構大きくて(価格に比例して・笑)
飲ますの大変だけど、なんとか飲ませて、ご褒美にちゅーるよ^^;
2週間で効けば毎日服用でなくていいみたい。。。
どうかな・・・。
我慢が増えるかもね(;_;)
Commented by canomama at 2016-08-08 16:17
★timeさん
原因が分からないので対処療法ですね。
ステロイド程ではないけど、これも副作用はあるので・・・。
まあ様子見ます^^;

遊んでる姿は仔猫みたいです(*^^*)
Commented by canomama at 2016-08-08 16:23
★あずきのばあばちゃん
アハ・・・お値段以上を期待するわあ^^;

上から四枚目の写真をよ~く御覧ください(^_-)
尻尾の裏側がハゲてるので、細くなってるよ(T_T)
治ったら・・・治ったら・・・
使用前使用後写真を掲載しようかと・・・^^;
Commented by canomama at 2016-08-08 16:28
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
1日1回でも「出る」と嬉しい^^;
痒みの原因は特定するのは難しいそうです。
ステロイド程ではなくてもこの薬も副作用があるので、
ちょっと心配だけど、効き目に期待します!
Commented by canomama at 2016-08-08 16:31
★アン子さん
プリンちゃん、そうだったね。。。

この薬が効いてくれたら嬉しいけど・・・。
まだまだしつこく舐めてるからね(T_T)
まあ様子みるしかないね。
Commented by canomama at 2016-08-08 16:35
★みきたろうさん
今日も酷い暑さ!!
いつまで続くのかなあ・・・(T_T)

何回でも持ってくるところが可愛いよね~^^
小梅ちゃんの「痛い」カノンの「痒い」
キッパリ無くなって欲しいね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-08-08 06:29 | 季節 | Comments(12)