人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻防

ハイ!今日も猛暑です(T_T)
外に出るとヤラシ~イ汗が出ます(;_;)
雨乞いならぬ涼しさ乞いをしたい・・・。


カノンの服薬は続いています。
ご褒美のちゅーる付きです。

しかし・・・アンポンタンのカノンも学習してきました^^;
ちゅーるを見せるとスリスリしてくるのですが・・・
途中で「ハッ!」と気付くのでしょう、テーブルの下に逃げ込みます。


「お薬飲まなあかんのやろ~」
攻防_c0280322_16100632.jpg

「どうしよかな~」
攻防_c0280322_16110078.jpg

「ちゅーる欲しいし~」
攻防_c0280322_16125771.jpg

で、結局は騙されるのであります。。。
攻防_c0280322_16142125.jpg

水いっぱい加えられても美味しいよね~^^;
攻防_c0280322_16154779.jpg

映倫カット(?^^;)されないよう頑張ろうね(^_-)
攻防_c0280322_16173381.jpg


北摂地方の今日の暑苦しい空。
攻防_c0280322_16242800.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by クロpapa at 2016-08-26 20:43 x
あいかわらずの猛暑ですね。
もう35度といわれても驚かないし、30度が涼しいのですから
凄いです。人間も順応できるようになるのでしょうか?

カノンちゃん、見上げているお顔が可愛いね~
お薬が嫌でも、ちゅーるの美味しさにはかなわないかな?
頑張ってね!
Commented by canomama at 2016-08-26 21:48
★クロpapaさん
もうどうなってるんでしょうね。
まだまだ35℃36℃と続きそうですよ(;_;)
もう順応の限度ではないでしょうか。。

不安そうに見上げてるでしょ?
逃げてもすぐに捕まるとこが可愛いです^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 23:31
やらしい汗!ほんと、そのまんまだね(笑)
台風は嫌だけど、台風が去る頃には少し涼しくなるんだってよ。
がんばろ〜〜!

アハハハ!映倫カットなんて!(笑)
カノンちゃん怒っちゃえ!
Commented by time2022 at 2016-08-27 08:29
にゃんこは頭が小っちゃくて脳みそが小さいから、本当に覚悟がないですね(๑´ლ`๑)フフ♡
「治りたくないの!」と、戦いましたよ
我猫もどこ吹く風で…憎たらしかった~๑→ܫ←p~
でも、可愛いからね…カノンちゃんは賢い!
何しろ早く治ることだと本人に気付かせましょう☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by box_ricefield at 2016-08-27 14:10
ちゅーるを水で薄めるとは! なんと斬新!
お水を飲む量が少ない子にはいいかもしれませんね^^
1回やってみようかなー。
Commented by canomama at 2016-08-27 17:09
★あずきのばあばちゃん
アハ!もうジットリ・・嫌やわ~^^;
台風いには期待するけど・・・
モーレツで被害が出ては困るね。

アハハ・・映倫なんて古いね~^^;
早く治ってビフォー・アフターで公開したい!
Commented by canomama at 2016-08-27 17:14
★timeさん
猫の脳ってほんと小さいんですよね。。
でもそれを駆使して挑んでくるので侮れません(笑)
timeさんちのネコちゃんもヤンチャさんだったみたいですね^^;
後一歩で賢くなれそうなのですが・・・(*^^*)
Commented by canomama at 2016-08-27 17:17
★ハコさん
そう!苦肉の策の水分補給作戦!!(^_-)
時折、水を入れ過ぎてそっぽ向かれます。
お試しの時は水の量は程々にね(笑)
Commented by okusero at 2016-08-28 13:59
チュールの魅力には負けてしまいますね 
お薬はどうやって飲むのでしょう 小梅はウエットに入れて
飲めるのですが お薬だけを飲ましたことがなくて 今後
心配です 口をあけることがなかなかできず
カノンちゃん元気そうに見えますが なめてるのですね〜
Commented by canomama at 2016-08-28 21:50
★みきたろうさん
小梅ちゃん、混ぜて飲めるなら大丈夫!!
カノンは混ぜたら絶対ダメ!!
無理やり仰向けに抱っこして
口をこじ開けて(笑)ポトンと喉の奥に落とします^^;
その後褒めあげて^^;ちゅーるです(^_-)

薬をちょっと休んだら
えらい痒がって・・・
又毎日となりました(T_T)
Commented by morimori_jiji at 2016-08-29 02:00
カノンchan毎日本当に偉いです!! お利口さんですね◎
かのママさまと2人で、より楽しい方法で
痒みに立ち向かっているのですね。

それにしても、チュールの威力って絶大なんですね...!
メモメモ。。。
Commented by canomama at 2016-08-29 07:54
★morimori_jijiさん
ウン・・・ある意味おりこうさん・・^^;
でも薬ほんとはあまり飲ませたくないのよね~
副作用があるものね。。。

ちゅーるって何が入ってるのかなって思う。
ジジ君どうかな~
たまに嫌いなネコちゃんもいるみたい。
Commented by angelami at 2016-08-30 04:26
え?
ちゅーるを水で薄めるんですか?
それでも食いついてくれるなら、大所帯の我が家は助かるなぁ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-31 18:21
こんにちは☆
綺麗な青空。
昨日、今日と、日差し強いけど、風が気持ちよかったですね~。
朝晩が秋めいてきましたね。
娘の夏休みも、今日で終わり。
やった~!笑
Commented by canomama at 2016-08-31 19:50
★yummyさん
遅くなってごめんね。。

水を沢山飲んで欲しいので、苦肉の策です^^;
でも水の量が多過ぎると・・・プイとされます(笑)
Commented by canomama at 2016-08-31 19:52
★かっきーさん
こんばんは^^
エアコン付ける時間がめっきり減りました。
秋ですね(^o^)/
イマドキの小学校はもっと早いのかと思ったら
今日まででしたか。
お父さん頑張って楽しい夏休みになったでしょうね♪
アハ!ヤレヤレですね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-08-26 16:52 | 雑感 | Comments(16)