人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震情報(訓練)

本日11時、南海トラフ地震が起こったとの想定で、
大阪府下全域にエリアメールが発信されました。

告知されていたので「アア・・」だけ^^;
起こらないことを願うばかりだけど、必ず起こるのでしょうね007.gif
備蓄は不十分だし、心構えは0に等しい。。。

それはちょっと横に置いて・・・


カノンの首輪替えました。
ロッタお姉ちゃんのお下がりです。
ちょっと大きめ^^
地震情報(訓練)_c0280322_22380251.jpg

地震情報(訓練)_c0280322_22381990.jpg


「今日もここで寛ぐニャ」
地震情報(訓練)_c0280322_22501097.jpg


お!カメラ目線?・・・037.gif
地震情報(訓練)_c0280322_22390828.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by tarohanaazuki at 2016-09-05 23:27
カノンちゃん、気温が何度になったらその場所が快適になるの?(笑)
猫の寝床の移動で季節がわかるね♪

4月の地震で初めて怖さがわかった!
今でも、思い出したらお尻がもぞもぞするものね。
ここ何年で、何があっても驚かなくなったねえ!
Commented by time2022 at 2016-09-06 06:56
まあ…可愛い…ロッタちゃん優しい色合いの首輪をしていたんですね
カノンちゃんにもよくお似合いです~(ღˇ◡ˇ*)♡
カノンちゃんに紅白の組みひものような首輪が似合うんじゃないかと勝手に想像しています
それに鈴や江戸小物ををくっ付けて「お祭りにゃんこ」
これじゃあカノンの名前にそぐわないですね…(๑´ლ`๑)フフ♡
地震の訓練ずいぶん大規模ですね
いつ来るかわからないから心の準備が難しいものね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
Commented by pinochiko at 2016-09-06 07:00
首輪を嫌がらないのはいいですねぇ~!
訓練って分かっているとどうも・・・。本当のエリアメールが来たとき、
「え?これ本物?訓練とかあったっけ?」って思いそう(笑)
Commented by canomama at 2016-09-06 10:04
★あずきのばあばちゃん
今日の居場所は・・・・階段ではないようで・・^^;
その日の風向きとか気温とか・・・
微妙に感じて寛ぎの場所を決定してらっしゃるのでしょうね♪

あの地震のエネルギーには立ち向かう術がないね(T_T)
恐いね~。。
Commented by canomama at 2016-09-06 10:13
★timeさん
これはちょっと細くて生地も傷んでないし・・・
ロッタとカノンがダブります(T_T)

コーディネイトありがとうございます(*^^*)
それ似合うと思います!!
名前もそれを付けた時は「香乃」にしましょ^^;

地震には未だお手上げです。
Commented by canomama at 2016-09-06 10:18
★pinochikoさん
最初はすっごく可哀想なくらい嫌がったけど・・・
鈴と飾り物を外したら、慣れたみたい・・。
服やリード(フクちゃんがしてるような)はダメ!
バランス崩してフラフラします。。。

そうそう!
そう思ってるうちにドーーーーンとね・・(T_T)
Commented by m-k7538itami at 2016-09-06 16:23
カノンちゃんオニュうーの首輪かと思いきやロッタちゃんの思い出の首輪
カノママさん大切に置いておかれたのですね
今日は階段でお寛ぎのカノンちゃん可愛いな~

喉元過ぎれば熱さ忘れるで、こうやって時々気を引き締めなくてはいけませんね
カノンちゃんの可愛い和柄の首輪、長かったり短かったり何とかチビに出来ました、有難うございました!
Commented by canomama at 2016-09-06 21:50
★クニさん
こんばんは!
ロッタコレクションは何本もあって^^;
1本はあちらにロッタと一緒に、1本は形見に、
残りはカノンが取っ替え引っ替え(笑)
クニさんみたいに作ったこともあるけど・・・
もう今は面倒で・・・^^;

喉元過ぎたまんまが続けばいいですね(T_T)
ハア~←ため息。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-09-05 22:47 | 雑感 | Comments(8)