人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来そうな気配

朝夕はエアコン要らずとなったものの、
日中は30℃超えの厳しい暑さです。


「すずしくなったニャ~」と窓辺で寛ぐネコ。
秋が来そうな気配_c0280322_18581281.jpg

寛ぐ姿が可愛いね~(*^^*)
秋が来そうな気配_c0280322_18343041.jpg


この姿はちょっとオドロオドロしい気もしますが・・・(-_-)
「キャリー=病院」という構図は忘れているようです^^;
秋が来そうな気配_c0280322_18355320.jpg



お外も行きたいね~。。
でも・・・一度リード外して脱走したし~、
フクちゃんのようなリードを付けると、バランス崩してヨロヨロするしね~^^;
秋が来そうな気配_c0280322_18390794.jpg

秋が来そうな気配_c0280322_22264741.jpg
散歩はやめようね(*^^*)




カノンの首輪コレクション、番外編。
秋が来そうな気配_c0280322_18394060.jpg
ロッタの晩年のもの。
これだけはカノンには付けて欲しくないとシモベのお達し(T_T)
いつまで経ってもロッタが一番、カノンは二番なのです。
「ロッタちゃんのおひっこし」からもうすぐ4年。
命日が近付くとちょっと感傷的になります。。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by toritai2012 at 2016-09-10 22:50
可愛い首輪ですね♪^^
ちゃい君も似たような首輪を持っていますが
もう~ボロボロです(^_^;
今年の猫祭りで探してみようかな?^^
Commented by pinochiko at 2016-09-10 22:55
そうね、永遠に心の中の一番の猫ちゃんがいるっていうのは、
きっと誰でもそうなのでしょう。
だからってほかの猫ちゃんだって大好きなんですけどね。

確かに今日は暑かったな。おかげでフクちゃん2度目のシャンプーできました!
昔はフクちゃんもリードは全然ダメたったの!
つけるとゴロンゴロン転がっちゃって(笑)
今では、これを付けたらお外に行けると分かっているようですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-10 23:51
うちもあずきが一番!
なんてったって、ブログのタイトルだもの(笑)

朝晩が涼しくなっただけでも嬉しいね♪
そろそろカノンちゃんの食欲も戻ってくるかな?
Commented by canomama at 2016-09-11 08:10
★のぶさん
可愛いでしょ^^
猫祭りで売ってるでしょうね、ぜひ!
これは柔らかくて首に負担がないですよ。
ちゃい君だったら・・・・フフフ
どんなのでも似合います♪
Commented by canomama at 2016-09-11 08:16
★pinochikoさん
そうそう!カノン好きだけど、ロッタは別格^^;
「猫」はみ~んな好き♥

シャンプー出来て気持ち良かったね^^
へ~・・・フクちゃんもバランス崩してたの?
カノンも慣れさせたら大丈夫かなあ・・・。
Commented by canomama at 2016-09-11 08:21
★あずきのばあばちゃん
やっぱりね~^^
で、あずきちゃん、賢かったみたいね。

今朝は寒くて早朝に目が覚めて・・・
お陰で8時には家事全般片付いてたわ(笑)
カノンも今朝は一度にビックリするくらい食べて、
大丈夫かいな?と嬉しい心配(*^^*)
Commented by time2022 at 2016-09-11 08:54
カノンちゃんキャリーの中でご機嫌ですね…(๑´ლ`๑)フフ♡
だって記憶に残るほど嫌な事されるわけじゃないから忘れるのよね
ただ漠然と恐いだけだものね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
ロッタちゃんの首輪可愛いですね~♥♬
黒ネコちゃんに似合いそう…
でもカノンちゃんも何時も可愛いのつけてるから…猫グッズのタオルに包まれてね~ღ'ᴗ'ღ
カノンちゃんの食欲はどうですか?
canomamaさんも食欲戻りましたか?
食欲無くなるってっ少し羨ましいんですけれど…。◔‸◔。
Commented by canomama at 2016-09-11 09:12
★timeさん
又病院は連れて行かねばならぬのですが・・・^^;
まあ行くときは悲壮な声で鳴ているけど、
帰りは何となくリラックスしてるので(笑)大丈夫でしょう^^
この首輪とても気に入ってます♪
黒猫は何でも似合いますから!(コホン^^;)

ありがとうございます。
今朝は珍しくご飯のオネダリがあって、ほぼ完食!
後でゲロるんじゃないかと心配しました。
ようやく・・・ようやく秋かな~。。。。
私は夏に食欲なくならない人が羨ましいです、深刻なんです(笑)
Commented by petit-plus at 2016-09-12 15:06
カノンちゃん、キャリー見ても逃げないんですね。
凄いーーーお利口さん!!

うちの子は、キャリー=病院=逃げなきゃ!!・・・・です。
うちの子も、キャリーに入れたら鳴くので、
黒系の布で覆うと、マシなような気がしましすよ。

そう言えば地震対策で、キャリーを日頃から見せて
慣らしておくのがいいみたいよ~。
なので、canomamaさん正解ですよ~(*^^)v
Commented by canomama at 2016-09-12 16:51
★+petit+さん
賢いでしょ~と言いたいけど・・・逆です(T_T)
病院に行ってしばらくは寄り付きもしないのに・・
すぐに忘れてこの始末(笑)
アンポンタンで~す!
ゆすらちゃん、ずっと覚えてるんなら賢いわあ~~~^^
布で覆ったら安心するかもね。。。

地震対策・・・功を奏するといいけど・・・^^;
その場になったらきっと慌ててトンチンカンなことするわ、きっと(*^^*)
Commented by くろ at 2016-09-14 08:29 x
こちらもようやく涼しくなりました。
曇天雨天ばかりで気は滅入りそうですが。

実家にクロさんという大猫がおりましたが
私にはやっぱりロクが一番です!
初めて本格的に暮らしている猫なので。
猫がこんなへんな生き物だと思いませんでした
(え?!)(笑)
Commented by canomama at 2016-09-14 09:55
★くろさん
今日はこちら晴れてきそうです♪
洗濯物が乾いて有難い^^;

でしょ?
カノンは可愛い!けれどロッタはロッタ!!
凶暴だったけど^^;あの子が一番です!!

アハ
ロクちゃんはもう堂々の一番ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-09-10 22:27 | ロッタ | Comments(12)