人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の金曜日

今日はの~んびりしています^^;

急に時間が出来たので戸惑っています。
忙しくしていると「あれもしなければ、これも・・・」と
用事もサッサと済ませるのですが・・・。

NHK体操していると必ず邪魔しに来るネコ。
次は大腿四頭筋体操・・・寝っ転がってします。
あの~・・・・邪魔!!
雨の金曜日_c0280322_14183269.jpg

イヤイヤ遊びません!!
◯印は最近怪しい部分。
(ハゲが移動?)
雨の金曜日_c0280322_14193536.jpg

こちらもよく舐めてます。。
雨の金曜日_c0280322_14221493.jpg

昨日は病院へ私だけ行って、薬だけ貰ってきました。。。




ところで、ずっと愛用しているCanonのPowerShotというデジカメ。
バッテリーがすぐに切れておかしいなあと思っていたら、
器械に不具合があったようで(HPで公開していた)無料修理となりました。
たまたまHP見たけど・・見なかったらそのままボツだった?
なので最近はスマホの写真ばかりです。

先日来、買い替えかなあと思って電気屋さんハシゴしてて
やはり以前から欲しかった一眼レフ買いました!
只今四苦八苦で触っています^^;
取説は苦手です。

これ最初の写真です。
雨の金曜日_c0280322_14543053.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by pinochiko at 2016-10-28 16:27
カノンちゃんが乗ってくれたほうが負荷がかかって鍛えられそう!
お手伝いしてくれてるのかな?
カメラの不具合が治ったら、コンデジとデジイチの2台が使えるのですね!
やはり、一眼レフは美しく写りますねぇ~!!
カノンちゃんのツヤツヤ感がよくわかりますよ!
Commented by canomama at 2016-10-28 16:33
★pinochikoさん
要らないお手伝い・・多いよね^^;

デジカメもイマイチ使いこなせてないのにね。。
ちゃんと撮れるのはいつのことやら・・・。
まあカノンが9割かな?
後はケリとかね(^_-)
先ず外に出ないとね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-28 19:50
一眼レフ、買ったんですね~!
言ってくれればカメラ屋さんお付き合いしたのに!(笑)
先ずはたくさん撮ってみることですね!
カメラに慣れてくださいね(^_-)-☆
一緒に撮りに行きませんか?
Commented by angelami at 2016-10-28 19:51
お?
新しいカメラで撮影のカノンさん。
艶が違いますなぁ~
さすが一眼レフw
Commented by canomama at 2016-10-28 21:00
★kumikoさん
そうだったね!
でもね、私向きの最小、最軽量、お値段可愛いのよん^^;
少し慣れたらkumikoさんのお供出来るかな?
取説読むの面倒だわ~(T_T)
Commented by canomama at 2016-10-28 21:04
★yummyさん
ウン!
上手く使えるようになるかな~^^;
取説苦手(笑)
結局デジカメに戻ったりして・・・(;_;)
まあ9割はカノンだしね(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-28 22:44
おーー!おニューのカメラ〜〜♪
そう言えば私のミラーレスカメラ、引き出しにしまったままだった!(笑)
うまく使えないからついついコンパクトカメラやスマホで済ましちゃうよね。
canomamaさんに負けてられないから、取説を読みながら私も頑張ろう♪
望遠レンズが欲しい〜!(笑)
Commented by canomama at 2016-10-28 22:59
★あずきのばあばちゃん
そうそう!ミラーレスよ、意味が分からないけど・・(笑)
使いこなせるかなあ(不安^^;)
もう既に持ってたの?
じゃあよーいドン!で取説見よか?(^_-)
ん?望遠レンズ??
Commented by m-k7538itami at 2016-10-28 23:58
ええっ!もしかしてデジ一はキャノンEOSkissなんでは~???
カノンちゃんはママが大好き!可愛いね~
お剥げなんて気にしないで、きっと若いから治ります!
家のクロ姉さんは歳で完全ではないけれど殆ど目立たない時も有りましたよ
Commented by canomama at 2016-10-29 08:28
★クニさん
そう!それそれ!!
世界最小、最軽量に惹かれました。
それに一眼は高いってイメージで敬遠してたけど^^;
これならま、いいかって・・・。
カノンはやはり私命でしょうね、きっと!
クロ姉さんも「お剥げ」だったんですね。。。
ハゲても快食快眠快便だったらOK!!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-10-28 14:57 | Comments(10)