人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつに飽きる?

タゲリを撮りに行った前日。
ウォーキングしました。

ウォーキングが目的だったので、カメラを持たずに出かけました。
案の定、そういう日に限って・・・
カモさん親子の行列に、近くをバサバサと飛んでくれたりと・・・
折角のシャッターチャンスを逃しました(T_T)

で、スマホで「皇帝ダリア」だけ撮りました。
これは動かないので慌てなくても撮れます^^;
おやつに飽きる?_c0280322_13573194.jpg

実はこれ知らなくて(恥)
同行のご近所さんから教えてもらいました。。
おやつに飽きる?_c0280322_13573629.jpg

背丈3m位あるかな?
おやつに飽きる?_c0280322_13572342.jpg

幹は竹みたいです。
おやつに飽きる?_c0280322_13573399.jpg



ただいま~^^
アレ?お鼻に何か付いてるよ!
おやつに飽きる?_c0280322_13595707.jpg

お待ちかねのおやつ。
ところが最近・・・残すんです。
以前は舐めるようにペロリだったのにね(*_*)
おやつに飽きる?_c0280322_13573985.jpg


@余談です
カノンの主食はこの「モンプチドライ」6種類です。
おやつに飽きる?_c0280322_17165419.png
多数試してこれにしています。これしか食べません。
なので、必ずもらえるキャンペーンに応募しました。

先ずモンプチのサイトで応募用紙をプリントアウトして、
それにバーコードを貼り付けてプレゼント商品を指定して送付しました。

待てど暮せど?プレゼントが送られてきません。
それで電話しました。
なんと!バーコードを貼ったものは届いているようですが、
パソコンからも応募しないといけないそうです。
電話した時点でもう私の希望した商品は終了していました。

担当の方に「じゃあパソコン出来ない人はこのプレゼントに応募出来ないんですね」
と言ったら「ハイ、パソコンで応募となっています」とのこと。

来季に点数は持ち越しは出来るようです。
しかし私の落度ではありますが釈然としません。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 22:17
今年は私も皇帝ダリアがやけに目について、気になるの。
今まで全く気にならなかったのにどうしてだろ?

そうそう!最近はパソコンありきのイベントばかりだよねえ!
そもそも私がパソコンをいじり始めたのも「詳しくはウェブで」というセリフを聞くたびに悔しくて、それがきっかけなんだよ(笑)
このお話、何だかピュリナのイメージが壊れちゃうね。
ペット関連の物を扱う会社は人間にも優しくあってほしいよ(笑)
Commented by canomama at 2016-11-28 22:35
私、タチアオイと思って眺めてたかも?
人気あって増えたのかな?
とにかく知らなかった(笑)

アアそうだったの^^;
何でも「詳しくはウエブで」だもんね。
ピュリナ愛用でパソコン無縁の人も大勢居ると思うけどね。
対応もなんかマニュアル通りみたいで「もういいや」と思った(-_-)
Commented by box_ricefield at 2016-11-28 23:13
皇帝ダリア、咲き乱れてますね。
結構好きな花です。

カノンちゃん、お鼻に付けてかわいい^^
おやつに飽きて主食に目覚めてくれればいいのですけどねー。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-28 23:17
ちゅうる、うちのチャーも一時期残した時がありました。
うちのおやつはちゅうるとモンプチのクリスピーキッスをあげてました。
だから、チャーだけクリスピーキッスだけにしました。
しばらくして、またちゅうるを食べるようになりましたよ!

カリカリもモンプチドライの毛玉ケア。
他にもシーバとか^_^;

モンプチのキャンペーンにも申し込みしたことありますよ!
その時はパソコンでも応募というのがあったかな。
忘れましたけど。
最近はバーコード集めるのも飽きてしまって、応募はしてません。
Commented by canomama at 2016-11-28 23:22
★ハコさん
こんな綺麗な花、今まで知らなかったなんて!!(恥)
で、急にアチコチで見かけてます^^;

この写真慌てて撮りましたよ、落ちないうちにね(^^♪
カノンは少食だからね~。。。
Commented by canomama at 2016-11-28 23:31
★kumikoさん
いくら猫でも毎日だと飽きるよね。
上手くバラバラにするといいのかな?

カリカリもね~そりゃあ色々食べさせたんだけどね。
モンプチ一辺倒!
カノンは偏屈かも(笑)
kumikoさんちは少なくともうちの3倍の消費量よね。
バーコードもすぐに集まるね^^;
Commented by pinochiko at 2016-11-29 00:58
お鼻にくっ付けちゃって〜♪
カノンちゃんもこういうこと、あるのね〜(笑)

なんでもパソコンの時代ですね。
しかし、その対応には気を配ってほしいですね。
同じことでも、対応次第で良くも悪くにもなるもんですよねー。
Commented by れんと at 2016-11-29 04:20 x
モンプチ、ひどいです。

まず、郵送+パソコンてのがあり得ません。無駄だし無意味です。どちらか片方で十分です。
そして、パソコンでの申し込みがなくても何も連絡して来ないのも、ひどいです。
点数の持ち越しも、来年になったら、「決まりが変わって無効になった」とか言われそうです。

僕だったらブチ切れて、「金輪際買わない!」となりますね。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-29 07:49
我が家の皇帝ダリアは先日の雪で終わってしまいました。
まだまだつぼみがいっぱいあったのに・・・
オヤツ食べないの?
良く見る、ようかんさんちはササミをあげていますが
そうゆうのはどうかな?
噛む行為も楽しみに一つになればいいのだけど。
2重の応募って聞いたことが無いね。
ケチな感じがします。
Commented by angelami at 2016-11-29 08:43
皇帝ダリア? (・・?
これまた初めて見聞きしました。 本当に竹みたい!!
ご近所で鳥さんやお花がたっくさん見られていいですね。

カノンさん、オベントウつけてw

ネットと郵便で応募?
なんで? なぜ両方必要なんだ?
意味わかりませんね~
ただであげるんだからっていう上から目線態度がイヤですね!
Commented by canomama at 2016-11-29 09:47
★pinochikoさん
たまに何かくっつけてるの可愛いよね^^

私もちゃんと書いてあるのを見落としていたけど、
電話対応はイマイチだったな~。。。
そういう体質の会社でしょ・・・・と思ってしまう。
Commented by canomama at 2016-11-29 09:55
★れんとさん
こちらが項目ちゃんと見てなかった落度はあるけどね。
電話対応があの会社はそうなのか~と思いました。
オバチャンとしては心ある対応には納得するのです。
たかがプレゼントされどプレゼントですよね。
Commented by canomama at 2016-11-29 10:03
★おかきさん
わあ!皇帝ダリア植えてるの?
寒さに弱いの?
大きくなるから我が家には無理かな^^;

うちのお嬢さん、食に難しくて・・・
ササミは食べません。
何の基準なのか偏屈な好みです(笑)

もうモンプチのことよく分かりません^^;
規定通りでないと受け付けないということでしょ。
それは分かるけど、対応がオバチャンは気に入らん!!(*^^*)
Commented by canomama at 2016-11-29 10:09
★yummy さん
↑皇帝ダリアは寒さに弱いようなので、
そちらでは育たないのかな?
あ!でも私も今頃気付いたからyummy さんも探してみて(^_-)

なんかくっついてたら可愛いよね(*^^*)

なんなんでしょうねモンプチ!
電話対応が良ければオバチャンはそれなりに納得するのにね。
オネエチャンかったるそうだったよ^^;
Commented by みきたろう at 2016-11-29 16:38 x
皇帝ダリアお見事ですね〜こうしてたくさんあると
かっこいい
↓鳥を撮りにいくのはいいですね
カメラがいいのがないとむつかしそう
安楽寺さんにエナガがきていることを鳥に詳しい作家の
天野さんからきいてびっくり エナガ好きです
タゲリしらなかった〜
Commented by クロpapa at 2016-11-29 21:42 x
皇帝ダリア、キレイですね。papaの職場の近くでも咲いていますよ。流行っているのかな?

キャンペーンの応募もネット経由になっているのですか。
マラソン、トライアスロンの参加申し込みも、今やほとんどがネットになり、便利なのですが、人気のある大会は平日の昼間から先着で受付となり、職場を休まないと参加できない場合もあります。昔はほとんどどの大会でも出られたのにな~
Commented by canomama at 2016-11-29 23:07
★みきたろうさん
ここを見てからはアチコチで見るようになって・・・
いいよねこの花♪

アラ?安楽寺さんにエナガがいたの?
他にもいっぱい飛んで来そう。
私もタゲリにケリ・・今年になって知りました^^;
Commented by canomama at 2016-11-29 23:20
★クロpapaさん
昔からダリアが余り好きでなかったのですが、
この皇帝ダリアは普通のダリアと違って綺麗で好きです♪

ネット社会はどこまでいくのか・・・^^;
私みたいにパソコン中途半端だと見落としもありますね。

トライアスロンは競技そのものが過酷なのに、
参加云々でも大変なんですね。
Commented by morimori_jiji at 2016-11-30 18:27
皇帝ダリアかっこいい名前ですね!
3mの背丈はかなりの迫力でしょうね〜。

やっぱりカノンちゃんもご飯に飽きたりするんですね!
うちも最近、モンプチの5種のヘルシーブレンドに
デビューいたしました^_^
モンプチのカリカリの形可愛いですね◎
まぁ、猫ちゃんたちには味が一番重要か。。
Commented by canomama at 2016-11-30 19:59
★ジジmamaさん
花が大きくて可愛くて、その気になれば?
アチコチで見かけますよ^^;

カノンは食欲も波があって、好みも一辺倒(-_-)
何でも食べてくれたらいいけどね・・。

なら・・ジジ君とカノンは今は同じもの食べてるのね♪
形可愛くなくても、箱を豪華にしなくてもいいので、
その分お安くして欲しいね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-11-28 21:46 | 季節 | Comments(20)