人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展鑑賞

昨日は「2016 ブログ仲間の年忘れ写真展」⇒♪♪♪に行ってきました。
猫繋がりのkumikoさんにクニさんみゃうぴぐさんとギャラリーに集合!
それから鑑賞やら猫話しやら・・・♪

皆さん若くて可愛いけれど(ほんまに^^)一応覆面座談会にしています^^;
写真展鑑賞_c0280322_14590625.jpg


猫話しをいっぱいしたらランチです。
天神橋筋商店街を歩いて・・・
写真展鑑賞_c0280322_14265452.jpg
「なんとかいうお店」の「なんとか定食」をいただきました(笑)
胡麻が主役のお料理です。
写真展鑑賞_c0280322_14293893.jpg


その後、喫茶店を探して・・・
「繁昌亭」の前を通ります。
いつかは落語を聴きに行ってみたい。。。
写真展鑑賞_c0280322_14312570.jpg


すぐ横の「大阪天満宮」を通り抜け・・・
クニさん、みゃうぴぐさん、kumikoさん、何やら猫談義?
写真展鑑賞_c0280322_14325709.jpg


本殿にお参りして息災をお願いしました。
写真展鑑賞_c0280322_14350067.jpg

美味しい美味しいコーヒーの喫茶店で又々猫談義に花が咲きました♪
大きな雷が鳴って気が付くと4時!!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

kumikoさんとは数回会ってるし、クニさんとはブログで仲良くなってます。
クニさんのお友達のみゃうぴぐさんとも何の違和感もなくお話出来て、
猫繋がりっていいわあ(*^^*)と思った1日でした。
皆さんカメラの大大先輩です^^;


そしてクニさんからお土産を頂きました(^^)/
写真展鑑賞_c0280322_14465672.jpg
まるで計ったようにピッタリ!!

リバーシブルで裏はクリスマス仕様★
写真展鑑賞_c0280322_14482866.jpg

こんな可愛いトレーもいただきました。
写真展鑑賞_c0280322_14502600.jpg
クニさん!ありがとうございました(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










Commented by angelami at 2016-12-10 15:55
なにその素敵すぎるお土産(´ー`)
オフ会とやらですね~。いいですね~どんどん友達の輪が広がりますね!
こちらは雪がチラチラ(;´Д`) どっかり降るよりもこのチラチラ舞う雪の日がとても寒いのです。
Commented by box_ricefield at 2016-12-10 15:57
おや、天神橋。
最近行ってないけど、私の別荘があるところではないですか。
(うそ。数少ない気のおけない友人の住んでいるところです。)
落語が見れるところがあるのですね。
今度行ってみよう。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 17:01
割と近場で皆さんに会えるのが良いね〜♪
何と言っても、誰にも気兼ねなく猫談義をできるものね(笑)
ふふふ・・何とか言うお店の何とか言う定食だって!(笑)
適当なのは私と一緒♪(笑)
カノンちゃんの襟飾り?かわいい♪
普段慣れてるからスンナリ キメてくれるね♪
Commented by アン子 at 2016-12-10 19:26 x
アッ、そのスタイ一緒だわ!カワ(・∀・)イイ!!
私も作って病気の猫さんにプレゼントしました。
涎がひどいそうで病院で勧められたそうです。
カノンちゃんは元気だから
おしゃれ用ですね。

カノンちゃんのおかげというか、類友で楽しいですね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-10 19:29
まぁ~!いいですねぇ~!
そうだ、カメラのことに関しては大先輩ですね。
教えてくれる人がいるのは心強いですねぇ。
素敵なブログ繋がりに感謝ですねぇ~!
Commented by canomama at 2016-12-10 21:00
★yummyさん
クニさんは何でも手作りされます。
これもカノンにピッタリでビックリです^^
こんな年齢で猫友達が出来るなんてね(@@)
何と言っても寒い地域だからね~。。。
暑いのにはウンザリしたけど・・・
寒いのもウンザリするよね。
Commented by canomama at 2016-12-10 21:05
★ハコさん
あら!天神橋にお友達?
あの商店街は何でもあるので楽しいですよ~。
「繁昌亭」は出来てから随分経つけど、
なかなか行けません。。。
お友達に会いに来たら行ってみたら?
私も会いに行こうかな~^^;
Commented by canomama at 2016-12-10 21:15
★あずきのばあばちゃん
そうそう!結構近場なのでね^^
カメラの指南を受けつつ猫話し(笑)
これは切りがない!^^;
アハ!お店の名前とかすぐに忘れるわ(T_T)
このバンダナみたいなの、実は嫌がるかもと思ったけど、
全然気にしなくて^^;さっと付けてくれましたよ。
大きさもピッタリで似合ってて喜んでます~♪
Commented by canomama at 2016-12-10 21:23
★アン子さん
これスタイっていうの?
バンダナ風首輪かと思った^^;
アン子さんも何でも手作りするものね(@@)

そうそう!カノンのお陰でこの年令で猫友さんが
出来るって・・・いいことよね~。
Commented by canomama at 2016-12-10 21:29
★pinochikoさん
カメラのことも教えてもらえて、猫話しも出来て
一挙両得!(笑)
取説読まない私も恐いけど^^;

猫繋がりというのは不思議なご縁です(*^^*)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-10 21:39
昨日はありがとうございました!
楽しい一日でしたね~!
まさかあんなにお話が盛り上がるとは(笑)
時間経つのを忘れてお喋りしてしまいました。
猫話は尽きませんね~!(^-^;

写真&カメラのことは、またゆっくりと。
撮影会しましょうかねぇ。
Commented by アン子 at 2016-12-10 22:04 x
カノンちゃんのはバンダナ風首輪よね。
私の作ったのは口の中に腫瘍があり涎の凄い病猫さん用。
胸毛がベトベトになるので
医師にハンカチを三角に折って~とアドバイスを受けたとのだけど保護猫活動の方で
資金も底つきそうで とても買う予算は無い。 
それならば私がスタイを作ると。

これはね、世の中のミジンコの様な私なので自己満足の域を出てないです(-_-;)
Commented by m-k7538itami at 2016-12-10 23:15
カノママさん昨日は楽しい一時でした
カノンちゃんバンダナタイプの首輪、えっスタイっていうんですか?
私の悪い処は何でも自己流なので出来上がりがイマイチなんですよね
でもカノンちゃん嫌がらずに付けてくれて嬉しいです
少し邪魔ですが、ご飯や水飲みには余り不便はないみたいです

しかしよくお話しましたね殆どが猫と写真と言うよりカメラの事
オニューのカメラは思った通り私と同じでしたね♪
kumikoさんはとても勉強されてるので沢山お聞きしたらいいと思いますよ

私のブログで皆さんを紹介させて頂きました、怒られるかな(笑)
猫ブログをされてる人はみなさん若々しい方が多いんですよね~
またお会いしましょうね?
Commented by canomama at 2016-12-10 23:34
★kumikoさん
こちらこそありがとう!!!
よく切れ間なく喋ったよね~^^;
雷鳴らなかったら・・・・まだ喋ってたかも?ね(@@)

カメラはボチボチとお願いしますね(*^^*)
頭が付いて行けない(T_T)
撮りまくるのが一番かな。。
Commented by canomama at 2016-12-10 23:45
★アン子さん
それより「スタイ」という言葉初めて^^;
遅れてるねワタシ。。。

好きな手作りで協力出来たら一番いいね♪

今は孫ちゃまの物せっせと作ってるかな(*^^*)
Commented by canomama at 2016-12-10 23:57
★クニさん
昨日はありがとうございました。
お会いするのは初めてだったのに楽しかったね~♪
バンダナ首輪は買おうとしたことはあるのですが、
嫌がるんじゃないかと思ってました。
ところが!何の抵抗もなく知~らん顔(笑)
邪魔にもなってないようです。
何より似合ってます!!!

ほんとよく話しが続きましたね(*^^*)

カメラは又教えてくださいね。
頭錆付いていて吸収がなかなか・・・(T_T)

ブログ紹介・・・怒られるかな?って書いてたので
ん?修整ナシ?とドキッしました(笑)
ハイ!又お会いしましょうね♪
Commented at 2016-12-11 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-12-11 12:53
★鍵コメ12:01さん
又そちらにお邪魔しますね~♪
私も又会いたいです(^^)/
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-13 06:10
バンダナ、よく似合っていますね!
私も頑張って作ろっと♪
ネコグッズをいっぱい作るのが夢なんです!
自己流ですけど(*^^*)
Commented by canomama at 2016-12-13 15:33
★ころたんさん
似合ってますよね(^^)/
何度も買いかけて・・・嫌がると思って避けてました^^;
サイズもピッタリで喜んでます♪
ころたんさんも是非作ってね!
もうアタシャ針仕事は卒業!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-12-10 15:39 | お出かけ | Comments(20)