人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞

朝からヌクヌクスヤスヤのカノさんを尻目に・・・
中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_23324343.jpg

寒波予報の昨日、中島みゆきファンの友人と「みゆき節」を聴きに行ってきました。⇒

ららぽーとEXPOCITYの中にある映画館です。

快晴に太陽の塔がよく映えます。
中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_23192393.jpg


中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_23193339.jpg

先ずはウインドウショッピング♪の筈が・・・・
バーゲンセールの店で突如ファッションコーディネーターとなった友人の「悪魔の囁き」に乗って^^;
セーター&シャツを購入。
50%OFFには弱い。。。

次は腹ごしらえ♪新年会を兼ねています♪♪

タブレットで注文なんて初めてでした。
操作のご指導はあったのですがややこしい!
オバサンは戸惑って「ちょっとすみまぜ~ん」と再度指導を仰ぎました。
中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_23415400.jpg

美味しゅうございました。
ゆっくり食べてしまって、最初のリハーサル映像を半分見損ねました、残念!!
私の知っている歌は少なかったけれど、独特のステージ、力強いみゆき節を堪能♪
元気貰ってきました。


先日ウォーキングの際見つけた優雅に舞うシラサギさん。
ちいとボケてますが・・・^^;
中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11000086.jpg

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11095165.jpg

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11100607.jpg

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11101521.jpg

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11102502.jpg

中島みゆきConcert「一会」劇場版鑑賞_c0280322_11103546.jpg



本日もお越し下さいましてありがとうございます






Commented by box_ricefield at 2017-01-13 12:43
鳥の写真、やっぱりスゴイ!!
こんなにキレイに撮れるものなんですね。いいなあ。

着地の姿勢、笑っちゃいました。
Commented by pinochiko at 2017-01-13 13:38
5割引きには抵抗できないでしょうねぇ。
ついつい買っちゃって、合計したら結構な金額になったりしますよね(笑)
タブレットでの注文っていうお店、増えましたね。時代は変わりますね。
でも結局人間の営みの根本は「時代は回る」なのかな、とも思いますよ。
Commented by fariotyan at 2017-01-13 13:45
鳥の写真がどんどん迫力まして綺麗に撮れますね♪
すごい^^^^(*^。^*)

ララポートって関西にもあるんですね^^
我が家から近いララポートは巨大で迷子になっちゃう(笑)

私も先日50%OFFにやられました^・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 14:25
↑pinochikoさん、うまい!(笑)
「時代」にかけてるんだよね?

あははは、同行の人が突然スタイリストに変身するのは あるあるだね(笑)
思いつく限りの褒め言葉で乗せちゃうの(笑)
己を知ってるはずなのに、どうして乗っちゃうのかねえ(笑)

白鷺が歩く姿って、よく見ると人間が歩いてるみたいね!
Commented by アン子 at 2017-01-13 15:12 x
中島みゆき、ララポ-ト!(^^)!
カノママさんを、色々お誘いをと思うけれど
「そんなしょうもない所、行かない!」とお断りと
私は、躊躇してますよ(-_-;)

半額には弱いものですね。
先日、孫たんのお洋服たくさん買ってしまいました。
娘の方が収入ダントツ有るのに
貢いでしまう~( ;∀;)

タブレット!私の周りのオバサンズは触れもしないよ。
時代にヒィヒィでも付いて行かんとね!!
Commented by canomama at 2017-01-13 15:30
★ハコさん
連写という手があるのに・・・夢中で小刻みに撮りました^^;
白いってだけで綺麗ね!
最近はシラサギもハトみたいに厚かましくて
道路のすぐ脇に止まってたり・・・(*_*)
Commented by canomama at 2017-01-13 15:30
★pinochikoさん
ハイ!座布団3枚!(笑)
「時代は回る」と思う!!

この次7割引ってなるのに・・・待てないね^^;
サイズが無くなるとか言い訳自分にしてね。。。

タブレット触れない人への対応もしてくれるのかな?
なんでも機械で味気ないね。。。
Commented by canomama at 2017-01-13 15:55
★ちゃおみままさん
鳥撮りが楽しくなってきました♪
近所の狭い範囲だけど、結構いろんな鳥がいて
面白いです。

ララポートってあちこちありますね。
1日遊ぶつもりで行ったら楽しいかもね♪
アハハ、ままさんもOFF には弱いのか~(*_*)
Commented by canomama at 2017-01-13 16:06
★あずきのばあばちゃん
pinochikoさんには座布団3枚送ろうか(^_-)

アハ!俄スタイリストの言葉に
自分から乗せられにいってる感はあるけどね(*_*)

シラサギも足先が黄色と緑と見たんだけど・・・・
どう違うのかな~・・・。
今日もカモさん撮って「血湧き肉躍る」みたいな・・・ちとオーバーか(笑)

Commented by angelami at 2017-01-13 16:07
おぉ~
タブレットで注文は便利で良いのです(*´▽`*)
お勘定の計算までしてくれるので楽ちんなのです♪

この時期の水鳥さんは見ているだけで寒いっす~
Commented by canomama at 2017-01-13 16:12
★アン子さん
アララ!気を遣わせてごめんね。
難しい偏屈オバサンだもんね^^;

これから冬物バーゲンの季節ね♪
見てしまうとつい・・・
見ないのが一番かな。

タブレットはちゃんとわかりやすく説明受けたのにね。。。
こういうの味気ないね。
やっぱ人対人で注文聞いてもらって・・・
〇〇抜きとかもあるしね^^;
Commented by canomama at 2017-01-13 16:17
★yummyさん
yummyさんはタブレットでもいい派なの?
若い人はそうかもね~^^;

そちらの寒さは格別だものね。
こちらも急に冷えてきて、
先程カモさん撮影に行ったけど(徒歩2.3分の川というか水路というか・・)
寒くて風邪引きそうで早々に切り上げました^^
Commented by time2022 at 2017-01-13 20:06
白鷺…優雅に飛んでますね
やっぱり綺麗な鳥ですね~ღ'ᴗ'ღ
そお言えば…
canomamaさん、おせち料理如何でしたか~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
これ聞きたかったの
大寒波到来ですよ…థ౪థ
カノンちゃんはお家の中だから大丈夫ね~˘◡˘
Commented by canomama at 2017-01-13 23:38
★timeさん
シラサギ・・・白いってだけで優雅に見えますね。
足と首も長いですしね。

お節は思ったより良かったです。
一応、全材料国産、冷蔵でお届け・・と謳ってあったのと、
味も薄味で美味しかった^^;
私どうしても味付けが濃くなるんです。。。
来年も多分作らず「買い」ですね(笑)

寒波も辛いけど、私は暑いより寒い方を選びます^^;
カノンとくっついて寒さを凌ぎます(・・?
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-14 00:13
後ろから2枚目と、4枚目、良い写真だなぁ!
仁王立ちに笑っちゃいました(*^^*)
鳥さんを写すのは難しいですよね!
連写ですか?
Commented by canomama at 2017-01-14 00:56
★ころたんさん
ありがとう!
鳥ってなんか滑稽なとこあるよね^^;

取説読んでないので(笑)
連写出来たり出来なかったり・・(・・?
これは連写ではないです。
Commented by 1234bow at 2017-01-14 01:56
こんな時間に・・こんばんゎ・・w
実家に往復2時間かけて夕飯食べに行ってきました・・w

半額には弱いゎ~抵抗できないっしょ・・ ^^

カノンにゃ~尻尾がなが~~~~ ^^
Commented by やらいちょう at 2017-01-14 08:05 x
中島みゆき、いいですね。
私の世代ではファンが多いです。
CDも何枚かありますよ。
才能溢れる方ですよね。
美人だしww
Commented by canomama at 2017-01-14 13:25
★bowママさん
こんにちは^^;
私、1時頃までは起きてたけど・・・2時は爆睡でした^^
ご実家で夕食・・いいね~♪

半額の次もあるものね。
もう9割引きとか(笑)

尻尾長いでしょぉ(^_-)
根元ハゲて細いけどね。。。
Commented by canomama at 2017-01-14 13:31
★やらいちょうさん
やらいちょうさん、同行の友人と同年代かな?
あの天賦の才能で多くの人を魅了して、
凄いなあ~って思いながら聴いてました。
もう還暦くらいかな・・・お綺麗でした!
Commented by m-k7538itami at 2017-01-15 11:52
1月14日の鴨さんの処のコメント欄がひらけません・・・
最近バンが多くなりましたね、私鳥の種類が覚えられません
バンと鴨は撮りの種類が違うんですね

カノママさん自然が多い良い処にお住まいで羨ましいです
こんなに鴨が多いと夏頃には小鴨が見られると思いますけどね
Commented by canomama at 2017-01-15 14:47
★クニさん
やっぱり?
昨日から変なんです。
ちょっと待っててくださいね。

オオバンは2羽だけ飛来しています。
カモも種類が結構あって綺麗ですね(*^^*)
私の住むところは昔ながらに水路が多い所のようです。
大きな淀川も近いし、その気になれば
もっと沢山の鳥に出会えそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-01-13 11:22 | 映画 | Comments(22)