人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博記念公園続編

フウ008.gif
写真編集終了!
900余枚の内1/10位残して後は削除しました。
肩凝って目が疲れて・・・・眠たい(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

初対面がもう2羽ありました^^;

「ルリビタキ♀」です。
万博記念公園続編_c0280322_22365969.jpg

♂はこんなに綺麗!
万博記念公園続編_c0280322_22374000.jpg

ショウビタキと間違いそうだけど・・・
よく見ると違いますね^^;
万博記念公園続編_c0280322_23063830.jpg





もう1羽は「カイツブリ」
カモ類より一回り小さく、カモ程綺麗ではないです。
人気者のカワセミはギャラリーが多く賑わっていましたが、
その端っこで1羽が泳いでいました。
万博記念公園続編_c0280322_22400247.jpg


その人気者の「カワセミ」です。
2羽いました!
万博記念公園続編_c0280322_22460836.jpg



万博記念公園続編_c0280322_22491807.jpg



岩から池に下りたり上がったり繰り返していましたが
綺麗に撮れたのはありません。。。
万博記念公園続編_c0280322_22504909.jpg

万博記念公園続編_c0280322_22505767.jpg

影はクッキリ写ってます^^;
万博記念公園続編_c0280322_22534797.jpg


日本庭園の方は特にカラスが多く、怖いくらいでした。
絵本「からすのパンやさん」は可愛いけど、実物はどうも・・・。
万博記念公園続編_c0280322_22543504.jpg

kumikoさんも撮ってましたが、なかなかの景色です。
万博から47年。
樹木も年輪を重ねていました。
当時この辺りを歩いたであろう若かりし日。。。(*^^*)
万博記念公園続編_c0280322_22571244.jpg

万博記念公園続編_c0280322_23022996.jpg
この日は鳥撮りには最高のお天気でした。



明日からはカノンにも登場してもらいましょう!!
万博記念公園続編_c0280322_23125042.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by pinochiko at 2017-03-03 07:03
万博から47年、というのにびっくりしました。
太陽の塔の斬新さは色あせませんね。

カワセミが2羽!私、死ぬまでにカワセミを肉眼で見るときがあるかな~?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-03 09:02
昨日の朝ドラも万博の話だったけど、私も行ったことは覚えてるけど、何を見たのかも覚えてないし、一泊したのか日帰りだったのかさえ覚えてないんだよ(笑)
太陽の塔も見たに違いないけど全く記憶にないんだよねえ(笑)
暑かったことだけは覚えてる!

私の散歩コースで以前、カモの親子がいたのを覚えてるかなぁ?
川の浚渫工事で姿を見せなくなってたけど、最近たまに鳥が二羽いるんだよね。
遠いからよく見えないけど、カモじゃなさそうだと思ってたら、このカイツブリ君に似てるかも?
canomama図鑑のおかげで少しスッキリしたよ(笑)
Commented by canomama at 2017-03-03 17:37
★pinochikoさん
こんなにも広かったのか!って改めて感動!
時の流れを感じました。
ウン!岡本太郎は天才だったんだ^^;

信州には珍しい鳥も多いんじゃないかな?
渡り鳥ではないようなので、きっと見れるよ(^_-)
Commented by canomama at 2017-03-03 17:46
★あずきのばあばちゃん
「べっぴんさん」でも万博が舞台のシーンあったの?
なんといっても47年前!
ワテラ若かったよね~^^;
私は3回行って・・割りと覚えてる。。。
カナダ・ケベック館はカップルでないと入れない所があって、
そこは・・・ね?
その彼もジーサンだろね(笑)

ウン!カモの親子覚えてる!!
居場所変えたかな?
カイツブリは・・あんまり可愛くないわ^^;
よく潜るらしい。。

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-03-02 23:17 | お出かけ | Comments(4)