人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んんん?戻っている!!

不具合が起きて以来、ブログのみInternet Explorerを使用していましたが、
このMozilla Firefoxでも通常に戻っています。
ナニガナニヤラ^^;


今日はトップを飾るカノン!
その割にはスマホ画像で汚い(*^^*)
んんん?戻っている!!_c0280322_15314781.jpg

先日買ったチーズケーキ!
クリーミーで美味しい~♪
浅田真央ちゃんもお薦めだそうです^^;
んんん?戻っている!!_c0280322_15332149.jpg


《今日の散歩画像》
昨日より一段と緑が増した気がします。
んんん?戻っている!!_c0280322_21560646.jpg

んんん?戻っている!!_c0280322_23130671.jpg


通ってきた土手の向こうに水路があります。
もうカモさんは1羽も見かけませんでした。
ちょっと寂しい^^;
留鳥が少しは居る筈ですが・・・。
んんん?戻っている!!_c0280322_21542650.jpg


ツバメが勢いよく飛んでいました。
どこに巣を作っているのかな~。。
一昨年まで巣作りしていたスーパーを追い払われたツバメのファミリーかもしれません。
ここでよくケリを見たのですが、姿が見えません。
んんん?戻っている!!_c0280322_21545111.jpg

ムクドリを多く見かけました。
んんん?戻っている!!_c0280322_21535137.jpg

ミサイル落下時の対応策として国民保護ポータルサイト
頑丈な建物や地下街に避難し、建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せる。
屋内にいる時は、窓から離れる。等書かれています。
恐ろしいことにならなければいいが・・・。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by pinochiko at 2017-04-22 08:37
私も一時、自分のブログにログインできなくて焦りましたよ~!!
何なのでしょうね、一体。

物陰に隠れて地面に伏せる・・・くらいで対応できるようならいいですけどね・・・。
正直怖いですよね。戦争だけは避けてほしいです。
でも安倍さんって・・・危ういなぁ。

今日はおやつにチーズケーキ食べる!決めた!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-22 09:07 x
新緑が見事ですね!
のんびり自然の中を散歩したいです。
GWはちょっと遠出しようかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 09:23
これこれ!この土手の光景を見たかったんよ!
良いな良いな♪
ここは車の通行が可なの?
もう少し新緑が濃くなる頃がいいよねえ♪

私も昨日このサイトを見たけど、一旦何か飛んできたら何の役にも立たないことばかり書いてるよね!(怒)
この程度のことは自分で考えないでどうするんだよねえ。
これで危機管理なんて甘すぎる!
Commented by 1234bow at 2017-04-22 11:00
ぁら!
このスマホ画像 タイソンかと思った~w
ごめんにゃ~悪ガキに似てるなんて とんでもない話です・・ ^^;
Commented by canomama at 2017-04-22 15:23
★pinochikoさん
アア・・やはりあったあ?ったく!!!(-.-;)
どういいこっちゃ!!

数日中にカールビンソンが日本海に到着らしいね。。。
回避の可能性低いよね(;_;)
狂ってるものね。。

ぜひチーズケーキにして!(笑)
もう笑っとくしかないか・・・。
Commented by canomama at 2017-04-22 15:26
★やらいちょうさん
もう少し繁ると又いい感じになります。
新緑のシャワーは気持ちいいです。
GWはお仕事の疲れを取ってくださいね(^_-)
Commented by canomama at 2017-04-22 15:35
★あずきのばあばちゃん
ここは車はダメ!
人の通りも少ないしなかなかの散歩コースよん♪
もう少ししたら新緑も濃くなっていい感じになると思う^^

このサイトもパソコン触れない人は見れないよね。
どうせ見ても役に立たないけど。。
国民の大事なことなのにヒトゴトみたいに書いてた(怒)
Commented by canomama at 2017-04-22 15:40
★bowmamaさん
アハハ!この画像キリッとしてるよね^^;
黒猫はなんかどことなく似てるよね(*^^*)
並べたら微妙に違うとは思うけど・・。
今朝は黒ノラちゃんの撮影に成功!
Commented by angelami at 2017-04-22 20:19
カノンちゃんの見事な香箱座り(*'ω'*)

絶好の森林浴ポイントがいつも羨ましいですよぉ。良いところにお住まいですねぇ(*'▽')
グリーングリーンもいいですよね~
桜っていろんな楽しみ方があるんだなぁ♪
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-22 21:04
このチーズケーキ、美味しいですよね!
箕面にあるお店ですよね。
私も以前、友達に貰って食べましたよ(^_-)-☆

レンゲソウがもう咲いてますね!
寝転びたい(^-^;

カモさんたちはだいぶん居なくなりましたね!
こちらの池も残った水鳥さんたちが寂しそうです。
Commented by box_ricefield at 2017-04-22 22:22
まあ! とっても美味しそうなチーズケーキ!!
お散歩コースはすっかり緑ですね。もう少ししたらもっとキレイになりますね!
Commented by canomama at 2017-04-23 01:08
★yummyさん
あ!ほんとだ!!香箱座りしてる^^;

この土手なかなかの場所だと再認識!
これからは新緑の季節なので
又足繁く通ってみましょう(^_-)
そう!桜って花だけではないね♪
Commented by canomama at 2017-04-23 01:12
★kumikoさん
箕面が本店かな?
濃厚で美味しいね♪

カモさん見飽きてたけど、居なくなったら
ちょい寂しいわ^^;

タゲリ撮りに行った所も今はレンゲでいっぱいじゃないかな?
鳥はどうかな~。。
Commented by canomama at 2017-04-23 01:17
★ハコさん
これは美味しそうで・・・美味しい!(*^^*)
あっという間に緑だらけ^^;
お天気悪かったので桜は余り楽しめなかった。。。
緑が濃くなったらマイナスイオンシャワーを浴びに行って
英気を養ってみましょうか(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-04-21 23:45 | 雑感 | Comments(14)