人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からバトル

昨日、朝寝坊を決めていたのに凄い唸り声で目が覺めました。
そっと雨戸を開けて隣を見ると・・・
双方鼻を突き合わせて睨み合っていました。

慌てて階下にカメラを取りに・・・
オ!移動したな^^;
黒猫からはヨダレが垂れています。
朝からバトル_c0280322_23375129.jpg

しばらくいがみ合って勝負が付いたのか引き上げます。
どうも黒ちゃんの分が悪いようです^^;
背中に哀愁が漂ってます。
朝からバトル_c0280322_23365252.jpg

ホルスタインは健在でした。以前カノンが脱走して追いかけた猫です。
「見ぃたぁなぁ!!!」
朝からバトル_c0280322_23361850.jpg
色柄がフクちゃん、もっくん、もも母ちゃん・・・を彷彿とさせるけど・・・
こちら面構えが凄すぎる!!




この猫は家猫です^^;
朝からバトル_c0280322_22421999.jpg

舐めハゲの現状です。
治りませんねぇ(-.-;)
悩んで病院変わりましたが、4回通院して院長先生にお目にかかったことがありません。
先日の担当先生はノラリクラリの診断で時間ばかり費やして埒が明かず、
私の方で「今の薬をもう少し飲んで様子みます」と言って引き上げました。
元の病院に戻る・・・かな?・・・・^^;
朝からバトル_c0280322_22424692.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2017-04-23 07:00
ノラちゃん、なかなか立派な体格ですね!
怪我しないでくれるといいですけど・・・無理かなぁ。

なんだか嫌な感じの病院ですね。
先生を信頼できるか、っていうのもポイントだと思うので、
戻るのもいいのかもしれませんね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-23 08:41
おはようございます。
カノンちゃん、治らないですね。
痒いのが可哀想。
うちの猫たちが通う動物病院は院長含めて5~6人の先生がいます。
当番表みたいなのがあって、院長の診察日がわかります。
院長に診てもらいたい人は、時間がかかっても待たれているようです。
うちはいまのところワクチン接種くらいなので、当日すぐ診てもらえる先生にお願いしていますよ。
カノママさんが??な感じなら、病院変わってみても良いかもですね。
Commented by time2022 at 2017-04-23 09:59
canomamaさん、お久しぶりです~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ホルスタインちゃんの威圧感凄いですね…థ౪థ
領土争いですか…強いボス面ですね
人間社会も優しい人は影をひそめ、これからは強い人の社会になりそうですね
さて、深窓のご令嬢のカノンちゃんは相変わらず可愛いですね~♥♬
良い先生に出会えると良いですね
痒いと可哀想だものね…でも、元気そう~ღ'ᴗ'ღ
Commented by アン子 at 2017-04-23 13:02 x
この子達はス-パ-猫さんと同一猫さんかしら?
いつの間にか
ス-パ-の前からいなくなったね。

外猫さんと比べてカノン淑女はおっとりしてるね。
近隣で良い動物病院って何処かな?
ネットワ-ク乏しい私だけど
クチコミ訊いてみるね!
Commented by canomama at 2017-04-23 13:24
★pinochikoさん
最初に見かけてから7年位・・・
ずっとふっくらしてるのでスポンサーは付いてると思う。
我が家は通り道だったり、日向ぼっこしてたり、
時には臭い置き土産・・・^^;
カノンが追いかけたのが未だ謎。。。

いつも混んでるから評判いいんでしょうけど・・・
やはり初診だけでも院長が診ないとね。
又考えてみます。
Commented by canomama at 2017-04-23 13:29
★kumikoさん
こんにちは!
ハゲ始めてかれこれ2年、治らないわ。。
重篤ではないから若い先生に託されたのかな?
行ってる病院も3.4人は獣医師の名が連ねてあるんだけどね。
ちょっと釈然としないので、又考えてみます^^;
Commented by canomama at 2017-04-23 13:35
★timeさん
お久し振りです^^
私もなかなか時間が取れなくてご無沙汰ばかりです。
やはり縄張り争いですかね。
動物も人間も同じですね。
人間は学習が足りないようで、我々は否応なく戦争を
経験することになるかも分かりませんね(;_;)

カノンは元気だし、痒さを忘れて?いることもあるのですが・・
やはりハゲているのが何よりの証拠。。
困ったもんです。
Commented by canomama at 2017-04-23 13:40
★アン子さん
スーパーにはいなくなったね。。
この2猫は転居当時から見かけるので、この近辺の主かもね^^;
このバトルで部屋中右往左往してたよ^^
そりゃ気になるわね。。
ありがとう!
やはり元のK田さんかな~他も似たり寄ったりかもね。。
Commented by box_ricefield at 2017-04-23 13:50
うちも今朝は、外で激しく争う猫の声が聞こえました。黒猫対黒猫ですよー。2匹いたんです。隣の坊主が出て来てケンカは終わったのですが「ママー、ヤバイよ! 駐車場に猫の毛と血が落ちてる!!」って。そんなに激しくケンカしなくても良いのに。。。

カノンちゃん、後ろ姿が。。(;_;) 根気よく消去法で原因を見つけて行くしかなさそうですね。
Commented by canomama at 2017-04-23 18:10
★ハコさん
そちらでも?今はそういう季節なのかな~。。。
黒猫は耳カットしてるみたいけど・・・
見えない所でバトルは続いてたみたい^^;

原因を見つけるのは難しくて、見つかっても対処が難しいらしい。
ほなどうせいっちゅうねん!!です(;_;)
先ず療養食にしてみるのがいいけど・・・
頑なに食べないのよね~^^;
困ったもんです。
Commented by angelami at 2017-04-23 18:13
えー(゚Д゚;)
一枚目の写真の白く垂れさがってるのがヨダレですか?!
泡ふいたのか?!
春ですからねぇ~
今年の春は一度しかバトルの声を聴いていないなぁ。野良が減ったのかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 21:24
うちの周りも賑やかだよ〜(笑)
春が来たー!ってわかるよね(笑)
白黒ちゃん、強面だねえ!
この面構えじゃ、よそ者は簡単に入ってこれないね(笑)

まめは最近は少し落ち着いてるんだよ。
でも、一度ハゲたところは白っぽいけどね(笑)
Commented by canomama at 2017-04-23 23:00
★yummyさん
そっかー!泡吹いたかもね。。。
春といっても・・・・黒猫ちゃんは耳カットしてるし・・・^^;

一瞬カノンが脱走したか!と思ったわ(*_*)
昔程バトルの声は聞かないね^^;
Commented by canomama at 2017-04-23 23:06
★あずきのばあばちゃん
ああ!冬場にネグラ提供していた猫ちゃん達!
もしかしたら賑わしてる?
このホルスタイン、見かけるとホッとしたりして・・・^^;
この付近のボスかもね。。

まめちゃんのハゲと又原因が違うかもね~。。。
注射が効くからいいよね。
カノンはかれこれ2年も経って一進一退。
悩むわあ。

Commented by m-k7538itami at 2017-04-24 07:39
白黒さんと黒猫さんのバトル、怪我がなくて良かったです
黒猫さんのヨダレって興奮すると出るんでしょうかね~

カノンちゃん出来れば院長さんに診てもらいたいですよね
家のチビが通ってる病院は4人先生が居る珍しい病院
先生は曜日で違うし窓口で言えば先生を選べるんです
出来れば院長さんに診てもらいたいですよね

家のクロ姉さんはお腹が白く剥げてて他の処は真っ黒でした
お腹だったから仰向けに成らないと目立たなくてやはり季節によって薄くなったり濃くなったり
歳が行ってるのとお腹だったせいか先生に言ってもふ~んでしたね
黒猫は目立つので損ですよね
Commented by canomama at 2017-04-24 21:29
★クニさん
睨み合い唸り合いが長いこと続いて、黒ちゃんが後退りして
去っていきました。

重篤ではないから院長先生ではなかったかもしれないけど・・・。
担当先生が煮え切らない診断だったのでね^^;
本猫が喋らないから難しいよね。

クロ姉さん、足は大丈夫でしたか?
カノンはお腹も足も薄っすら生えてはいるのですが、
成長するまでに舐めて切るんでしょうね。。
ほんと黒猫は目立ちますね(;_;)
Commented by 1234bow at 2017-04-29 21:09
ぉ~~~~~~~ ^O^
母ちゃんでも もっくんでもなく フクちゃんね~w
でもフクちゃんの方が100倍イケメンですにゃ~ ^^;
Commented by 1234bow at 2017-04-29 21:13
追記・・
病院は前と今と・・ 他にはないのですか?・・
少しでも不安に感じたら治るものも治らない気がします・・
近くの動物病院で検索して評判を見てみるのも良いですね・・ ^^
Commented by canomama at 2017-04-29 23:55
★bowmamaさん
母ちゃん、もっくん、フクちゃん・・・
ホルスタインと一緒にしてはいけないね^^;
眼光鋭いよね。。。
でもたまにお目にかかって元気そうだと安心します。

近くに2病院あるけどちょっと行きたくない・・・。
通院のこと考えると遠いのは困るしね。
今の薬が切れる頃に又判断します。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-04-23 01:23 | 雑感 | Comments(19)