人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻ジャズストリート2017

一昨日、5月4日、今年も又行ってきました。

この日に必ず会う約束の友人が居て、1年振りに2人で楽しんできました♪
高槻ジャズストリート2017_c0280322_22484466.jpg

先ずはお目当ての牧山純子さんです。
会場は野見神社。
高槻ジャズストリート2017_c0280322_23221938.jpg

おお!グランドピアノ生演奏です。

モーツアルトを聴き終えて、次の牧山さんの為にカメラを用意していたら・・・
「録音録画はご遠慮ください」とMCの方からの注意がありました。
え?じゃあこの写真もルール違反?^^;

泣く泣く牧山さん撮影は断念しました。

牧山さんのバイオリンは素晴らしく、ここ数年の想いが叶えられました♪

カンカン照りの中の鑑賞となりましたが「良かったね~♫」と言いながら
高山右近ゆかりのカトリック教会で少し休憩させていただいて、
桃園小学校へ向かいます。
高槻ジャズストリート2017_c0280322_11580805.jpg

途中アチコチで1.2曲聴きました♪
高槻ジャズストリート2017_c0280322_12013690.jpg

高槻ジャズストリート2017_c0280322_12012873.jpg

到着!もう凄い人!!
南佳孝さんです。
高槻ジャズストリート2017_c0280322_12030835.jpg

上半身だけ拝することが出来ました^^;
生声聴けてよかったけど・・・・・
「モンロー・ウォーク」はアレンジきつくて・・・・普通が聴きたかったな~^^;

まだまだ探索したかったけど、暮れてきたので松坂屋(人が少ない・笑)でゆ~っくり食事して帰路に就きました。


ただいま~!
「おかーさん遅かったニャ」
高槻ジャズストリート2017_c0280322_12094374.jpg




私信@バーバラちゃん
仰せのように「よろしく・・・」と伝えたら、美魔女からもよろしく伝えてねとのこと(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by アン子 at 2017-05-06 14:01 x
カノママさんは
必ずジャズストリ-トに行かれてると思ってました。

いつもですが
素敵な日々を過ごされていますね。
GWが明日で終わりですが
充実した日は続きますね(^^♪
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-06 14:03
へへ、南佳孝のところだけ一緒でした!(^_-)-☆
私はステージに向かって左側のほうに立ってました。
凄い人でしたね!

高槻でこんな素敵なイベントがあるなんてね。
とても楽しい2日間でしたよ♪
Commented by canomama at 2017-05-06 14:25
★アン子さん
体力あれば二日間共行きたいけど・・・。
これも休み休みでした^^;

素敵なんかじゃないってば!!
GWは出かける者有り、帰って来る者有りで
普通の日が一番いいね(^.^)
Commented by canomama at 2017-05-06 14:32
★kumikoさん
え!??私もステージに向かって左側。
結構前の方まで行って焼き鳥の匂いプンプンでした(><)

kumikoさんに連絡しよかと思ったんだけど、
1年振りの人との約束があったし、
行ったら行ったでお喋りが途切れないし・・・^^;

2日共行ったの?凄いわ♪
私体力保たなくて一日だけ楽しみました。




Commented by p-bluepaper at 2017-05-06 15:25
我が市も音楽のある町とか言ってますけど
こうゆう開かれたイベントが無く気軽に参加できませんね。
いいな・・・季節の良い時期に、空の下で音楽が聞けるなんて。
素敵です。
お友達とも楽しい時間が過ごせて羨ましいです。
Commented by canomama at 2017-05-06 17:02
★おかきさん
この高槻ジャズストは今年で19回目だそうで、
有名なミュージシャンも多数出演します。
この10年程は毎年行ってます♪
音楽好きな友達がいて、これは楽しみです。
年に一度ってのがいいのかな^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-06 20:59
写真の一枚や二枚、ケチケチしないで撮らせてよ(笑)
南佳孝さんは幾つになるの?
そうそう!アレンジのしすぎでがっかりって、よくあるよね!
モンローウォークはオリジナルのまま聞かせてほしいよねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-06 21:41
録画録音がダメでも、お写真は大丈夫なんじゃないかな?
私はそう解釈して、野外ならお写真は撮ります!
ホールとかのコンサートは、写真もダメって言ってたかな。。。
その場合は撮りません。
野外って、どこから撮ってるか分からないから、離れた場所から
録音録画してる人も居るかも!?ま、良心の問題ですね♪
Commented by canomama at 2017-05-06 22:19
★あずきのばあばちゃん
ホールとかドームならまだしも・・無料の屋外なのにね。。
パチパチ撮ってる人もいたけど、タブーを破ってまで撮らなくてもいいかと・・。
南さん’50年生まれみたいだから、我々に近いね^^;
アレンジが下手だった・・・かな?(ファンの方にはごめんなさい)
Commented by canomama at 2017-05-06 22:27
★ころたんさん
あ!そうか!動画がダメなのか・・・。
まあちょっとブログを賑わそうと思っただけなんで、
「要らないわ!」って・・・(笑)
有名どこはやはり肖像権とかあるのかな?
面倒ね(><)
Commented by やらいちょう at 2017-05-07 09:01 x
自社で洋楽って
最近多いですね。
あのミスマッチ感が
逆にいい雰囲気だったり。
こういう催しが増えるのはいいことですよね!
Commented by canomama at 2017-05-07 14:33
★やらいちょうさん
来年で20回だそうです。
段々と充実はしてきてますが、運営はかなり大変みたいです。
こういう機会に日頃馴染んでないジャズも楽しんできました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-05-06 13:35 | 音楽 | Comments(12)