人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、やめます!!

「ニャに?」
私、やめます!!_c0280322_16540336.jpg


人生でもブログでもありません^^;

カノンの寛ぎの場だけにしておくのは勿体ないと、65の手習いで始めたピアノ。
私、やめます!!_c0280322_10520395.jpg
ボケ防止を兼ねて楽しんでたつもりでしたが・・・
加齢の所為か(言い訳)情けない程弾けません。

どうしようかと悩んでいたところ、先生が今月で辞められるとのこと。
なら私も!と踏ん切りがつきました。

始めて丁度3年。
ま、いいか^^;
ビリー・ジョエルの曲を弾くのが夢だったけど・・・・
儚く消えました(笑)

「フーン・・・・」
私、やめます!!_c0280322_16543411.jpg

ぶっちゃけ、練習よりカモさん撮ってる方が楽だしね~(^^♪

「ありグワッとう!」
私、やめます!!_c0280322_09440245.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by angelami at 2017-06-15 15:06
あらぁ~そうですか・・・
でも気持ちはわかりますw
自分が好きで始めたのにだんだん通うのが面倒になるという悪いクセ。行けば行ったで楽しいんですけどね。
でもぉ~ピアノは脳細胞の活性化に役立ちますよ?なんつってw
カモさん追いかけていれば大丈夫ですね!
Commented by canomama at 2017-06-15 16:24
★yummyさん
大事なこと書き忘れてた!
ボケ防止も主要な目的だったわ(^^ゞ
カモさん撮ってパソコンで眺めて、ブログ書くってのは・・・
脳の活性化にはなりませんかね先生!!

でも習字の2ヶ月に比べたら長いのよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-15 17:24
英断!そういうことも大事ですね。
やりたいこと全部全部はできないもの。
これで気持ちもすっきり、カモに専念でしょうか?ふふふ。
Commented by れんと at 2017-06-15 19:06 x
決断されましたね。僕もそうだったのですが、確かに弾けると楽しいと思うのですが、なかなか難しいのも事実ですので、好きな音楽を聴くのに専念するのもいいと思います。
ピアノは、再びカノンちゃんに任せて下さい^^
Commented by box_ricefield at 2017-06-15 19:48
あーびっくり。まさかブログじゃないだろうとは思いましたが、じゃあカモママさんを止めるのか?? って思っちゃいました。ピアノでしたか。もったいない。私は60で仕事辞めたら始めようかな。"ピアノレッスン"と"箱根彫刻の森"のCMソングが目標です^ ^
Commented by クロpapa at 2017-06-15 21:48 x
残念で~す!
ピアノを習いはじめてまだ1か月のpapaにとっては、大先輩
だったのに!
動かない指と、読めない楽譜に頭はパンクしそう。特に先生の
前では、ミス連発です。papaは3年間続くかな~
まあ、頑張ってみます。

たしかに外に出て、カモさんの撮影をしているほうが楽しい
かも(^^)/
Commented by canomama at 2017-06-15 22:45
★pinochikoさん
英断とは私にはおこがましいよ^^;
もう動作がとことん遅くてね(-_-)
時間がね・・・・又言い訳(笑)
フッ!お気楽な方選ぶよね~。。。
Commented by canomama at 2017-06-15 23:03
★れんとさん
何でも奥が深いのは重々承知しておりましたが・・・トホ(^^ゞ
それに集中力も著しく欠けておりましてね(;_;)
これからはカノンに寛ぎの場を返上して
聴くことに磨きをかけます(^^ゞ
Commented by canomama at 2017-06-15 23:20
★ハコさん
フフフ・・・紛らわしいタイトルだったね(^^ゞ
途中で教則本から離れて基礎が出来上がってないままに
好きな洋楽の簡単な楽譜見つけて楽しんだつもりだったけどね^^;

ぜひぜひやってみて!!
定年前からがいいかもよ(^_-)
ハコさんの目標曲聴いてみました。
綺麗ね~♪
こんな弾けたら最高!!
Commented by canomama at 2017-06-15 23:29
★クロpapaさん
先輩を降ります^^;
頭と指が連動しなくて・・・(;_;)
それに元々集中力がないのが更にって感じです。。
papaさんは大丈夫です!!
ずっと続くと思います。

アハ!そうかも(^^ゞ
カモ撮りは3年続くかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:31
もー!!!びっくりしたー!
ブログをやめるなんて言い出すのかと思った!
もしそうなら、そっちに出かけて説得しなきゃ!なんて思ったよ(笑)

わかるわかる!
もう私らの年であれもこれもは手に負えないものね。
幸い、被写体に恵まれてるし、カモママを続けよう♪
でもたまには鍵盤を叩いたりするのもいいと思うけどな。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-16 03:38
通うのをお辞めになっても、ご自分で楽しまれる程度にでも
弾かれていたら脳の良い運動になるかもですよ(*^^*)
新しい曲が無理なら、今までに習った物を繰り返し繰り返し♪
私もオルガンを弾きたいのだけど、借家なので今は我慢しています。
楽器のお手入れを長くしていないので、音が出るのか心配です(>_<)
思いっきり好きなだけ弾きたいなぁ。。。今の体でどこまで弾けるか?
せっかく3年間も習われたのですから、時々でも弾かれてみては?
Commented by やらいちょう at 2017-06-16 08:42 x
せっかくだから続けられた方が・・・
自分はギターを弾くのですが
音楽を奏でるということは
やはり楽しいことですよ。
Commented by time2022 at 2017-06-16 08:49
そお言えば…私がコメントを入れさせて頂いた頃、ピアノを習い始めた頃ですよね
これからも楽しみで弾くのも好いじゃないですか~*´◡`
カノンちゃんのいない間に…(๑´ლ`๑)フフ♡
最近カモさん自動車の往来の激しいところのお引越しが多いですね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
危機感能力が薄れてるのかな…
でもカモを守ってあたふたしてる人間の姿が何か良いですね…ღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-06-16 13:51
★あずきのばあばちゃん
うわあ!そう書いてばあばちゃんに説得に来てもらえばよかった(^^ゞ
もうね~・・・年はとりたくないね(;_;)
何でものみ込み遅いわ・・・。
たまにポロリ・・・・は無理でしょうね。。。^^;
基礎が出来てないものね。
しばらくはカモさんの追っかけします(^_-)
Commented by canomama at 2017-06-16 13:57
★ころたんさん
そうそう!ボケ防止がある意味目的でもあったからね。。。
今は・・今はね^^;たまには弾いてみよっ!なんて
思うけど・・多分弾かないと思われる・・・^^;
ころたんさんも時間作って頑張ってみて!
Commented by canomama at 2017-06-16 14:00
★やらいちょうさん
アハ!やらいちょうさん、息子みたい!
息子には「絶対やめたらあかんで」と言われてたのですが・・・(^^ゞ
どうも楽しむという域には達せませんでした(;_;)
Commented by canomama at 2017-06-16 14:07
★timeさん
早いもんですね、もう3年。。。
月2回のレッスンだったのですが、結構休まず行ってたんですよ、エヘン(^^ゞ
でも集中力の欠如が甚だしく、頭と手がバラバラ(笑)
もう投げました^^;

そうそう!カモにエサやりしてる人がいて(止めて欲しいです)
カメラ向けると私にも寄ってきます。
カラスも隣にいたりして危機感薄れています。
スズメだって傍に来ます。
これ後日アップしますね^^
Commented by fariotyan at 2017-06-16 18:08
そうなんだ~
だけど^^たまには鍵盤に向かって~
完璧じゃなくたってピアノも喜ぶよ(*^_^*)

私も中学くらいまでピアノ習ってました^
今はピアノはないけど
キーボードがあるのでたま~~に遊びます
ストレス発散にもなるし歌っちゃったりしてます(笑)

カモちゃんはとり続けてね♡


Commented by canomama at 2017-06-16 22:54
★ちゃおみままさん
わあ♪中学生までやってたら基本バッチリだから、遊べるね(^_-)
弾ける人は結構ストレス発散になるらしいね。
で、ままさん、弾き語りできるの?凄い!!
もう私は付け焼き刃みたいなんで^^;
一度終了した曲は二度と弾けません(;_;)

もう楽しみは今はカモさんだけ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-06-15 13:50 | 雑感 | Comments(20)