人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さも小休止か?

しかし!お昼も夜中もクーラーはまだまだ止められません。
で、体冷えたかな~。。。
ぎっくり腰です(^^ゞ
軽度です。
日常生活に支障はきたしていません。
しかし、長時間座ると立ち上がりや歩行がしばし困難です(;_;)

映画「関ヶ原」を楽しみにしていたのに残念也!!
司馬さんの本がとっても面白かったので、観たかったな~。
ロングランになればいいけど・・・。
しばらくはカノンとまったり過ごしましょう(^^ゞ
暑さも小休止か?_c0280322_11220776.jpg

「そうしニャさい!」
暑さも小休止か?_c0280322_11164318.jpg

なかなか離れてくれそうにありません。。。
暑さも小休止か?_c0280322_11201908.jpg

ちょっとお友達を呼んでみました^^;
暑さも小休止か?_c0280322_17315778.jpg

仲良くはなさそうです。
暑さも小休止か?_c0280322_17282588.jpg



チラッとオチリ公開^^;
左右対称です。
お腹は・・・・かなりです(;_;)
暑さも小休止か?_c0280322_17202775.jpg
少し痒みが収まって喜んでいたら・・・・
食欲を無くしています。
先生と相談してしばし投薬中止。。
どうなることか^^;

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by pinochiko at 2017-08-28 19:37
体を冷やしすぎないようにお気をつけ下さいね。
そうそう、カノンちゃんとまったりと。
おちりのおハゲ、見せてくれてありがとう。こんな感じなのですね。
うちのメイちゃんもお耳にちょっとハゲがあるように見えるので、様子見しています。
食欲ないのも困りますねぇ。お薬って難しいなぁ。
カノンちゃん、元気になってね~!
Commented by canomama at 2017-08-28 21:18
★pinochikoさん
ありがとう!もうかなり楽よ♪
おハゲはお腹は半分から下だったのが上に広がってます(;_;)
耳のハゲは出来たり治ったり・・・。
メイちゃん、すぐに治るといいね。
この薬はむしろ食欲増進が副作用みたいなもんらしいので、
ちょっと心配してます。。。
Commented by angelami at 2017-08-28 21:50
ふぅ~
カノンちゃんの皮膚科通いはなかなか良い結果が見えませんねぇ・・・
舐めすぎて余計にハゲちゃうってこともあるので舐めさせないようにするのも大変ですよねぇ(-_-;)
デリケートなんだからぁ~

なんだかもう秋の気配ですよ。夜は虫の声が~
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-28 22:03
カノンちゃんのおハゲって、こんなもんだったの?
まめはつるっぱげだったよ!(笑)
食べなきゃ何も始まらないから、食べて欲しいよねえ。
色々試行錯誤かな?

ぎっくり腰、こじらせないように無理しちゃダメだよ!
Commented by アン子 at 2017-08-28 22:33 x
カノンちゃん 心配ですね。
原因はハッキリしてない?
なんとか治まって欲しいですよね。

だんだん、朝夕涼しくなって来ています。
カノママさんも元気盛り返します様に!
秋の鳥撮りも楽しみですね(^^♪
Commented by time2022 at 2017-08-28 22:54
ぎっくり腰ですか!( ☉་☉ )クーラーが原因ですか…?
実はわたくしも…クーラーが原因と思われる腰痛が出て養生中です
気を付けないと治りが遅くなる年齢(ちょっと年齢差がありますが…๑´ლ`๑)ですからね…
軽いうちに、お互いに大事にしましょう…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
カノンちゃんはママが側に居てご機嫌ですね~ღ'ᴗ'ღ
お尻ちょっと白いけれど本人が痒みが無ければ何てことないけれど…
痒いとね…それが可愛そう…´◠`
Commented by みきたろう at 2017-08-28 23:14 x
暑いのちょっとましになりましたかね〜
カノンちゃんお薬きついのかな
みんな一度は舐め過ぎはあるみたいですね
良い方向にいきますように

↓鳥の冊子作ったんですか!見たい〜
ページ数をふやして大きくぼんぼんとのせると
いいと思います〜写真きれいですもん!
Commented by p-bluepaper at 2017-08-29 09:18
昨日は秋風?っと思ったけど
今朝は湿気のある重たい空気です。
それでも晩はエアコン無しでイケていますよ。
もう少し、パジャマは長ズボンでお願いしますよ。
カノンちゃんなかなかうまいように行かないですね。
ストレス溜まりそう。
Commented by canomama at 2017-08-29 09:42
★yummyさん
何と言っても3年目突入だからね。。
もしかしたらずっとかも・・・(;_;)
そういう例をブロ友さんから聞いているのでね。

こちらも秋の虫(何かは分からない)鳴いてるんだけどね~。
今日も朝か30℃超え、勿論夜からクーラー付けてます^^;
Commented by canomama at 2017-08-29 09:50
★あずきのばあばちゃん
それがね・・・
オチリは左右対称にハゲていて
それがお腹と繋がってて・・・
要するにお腹半分に後ろ足内側は地肌が見えてるし、
アハ・・・写真掲載が手っ取り早いね^^;

ご飯は・・もう今はおやつで釣ってしのいでます。

アイ!無理はしてないんだけど・・何と言っても加齢が邪魔するね^^;
Commented by canomama at 2017-08-29 09:54
★アン子さん
北のミサイルも心配だけど、カノンがね・・・。
食欲ないのが他の原因だったら困るしね。

幾分朝夕マシだけど、昨夜も今日もクーラーはフル稼働よ。
もう少ししたら鳥さんも増えるかな♪
Commented by やらいちょう at 2017-08-29 09:55 x
腰は体の中心。
無理なさらずにしっかり養生を。
1日も早く良くなりますように・・・。
Commented by canomama at 2017-08-29 10:01
★timeさん
イエイエ大して変わらない年齢です。
若い時とは違いますね。
冷えが一番の敵か?
知らないうちに冷えていたのでしょうね。
足腰大事にしましょうね。

オチリだけでなくお腹全体、足の内側と繋がっていて
無残です。
時折ミャアミャア鳴いて訴えます。
何を訴えてるか知りたい!!
Commented by canomama at 2017-08-29 10:12
★みきたろうさん
京都の暑さも大変だったね。
まだまだ続くのかな~。。。

薬はジェネリックでないステロイドなので副作用も低く、
むしろ食欲増進してしまうそうで、
それで食欲なくすって・・・おかしいでしょ。

冊子はド素人の作品だけど、印刷技術で大きくカバーしています(笑)
「二人展」の時、お会いできそうだったら持って行くね^^
Commented by canomama at 2017-08-29 10:15
★おかきさん
イエイエこちら連日夜もエアコンはフル稼働^^;
そりゃ冷えるよね。。
でも暑くて寝れないよりはいいかな??

カノンはもうどうしましょう。。。
とにかく食欲戻してもらわないとね^^;
Commented by canomama at 2017-08-29 10:17
★やらいちょうさん
ありがとう!!
頭の中は若くしてるつもりでも体はしっかり老体(;_;)
ゆっくりします。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-29 14:01
お腰、お大事になさって下さいね!
私もここんとこ腰の痛みが強い日があります。
痛み止と湿布で対応しています。

カノンちゃん、色々と心配が絶えないねぇ。。。
カユカユも消え、食欲も戻ります様に!
Commented by canomama at 2017-08-29 17:19
★ころたんさん
ありがとう^^
今回は日にち薬かなと思ってます。。
ころたんさんの方が先輩か^^;

どうもカノンは弱いです。
ロッタは凶暴だっただけに元気そのもの。
晩年は別として病院には数える程しか行きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-08-28 17:39 | 季節 | Comments(18)