人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗報

旧友Tちゃんちに仔猫がやってきました。
朗報_c0280322_13504544.jpg

昨日「どうしよう・・・」って電話が有りました。
以前から顔馴染みの宅配の女性と時折ネコ話をしていたそうです。
その方のご主人が道をウロウロしているネコをバイクで轢きそうになり
保護して連れ帰ったそうです。
そのお宅は既に複数匹飼っていて、Tちゃんちにどうですかって・・・。
一応預かってみたものの♂だしね・・・って。。
(これまで♂を飼ったことないので)

ノラママにはぐれたのか、痩せてるし元気ないし怖がってるし・・・とのこと。
それに自分の生活がまだ不安定で、ネコどころではない等語っておりました^^;
でも手に乗せたらもうダメでしょ!フフフ(*^^*)

翌日の今日、病院に連れて行ってきたって電話ありました。
特に問題もないようで、500g程あったそうです。

名前は空(そら)ちゃん。
ご主人が空にいるからだそうです。

早速明後日会いに行きます♪♪


カノちゃん、いくら可愛くても仔猫には負けるね~^^;
朗報_c0280322_14134813.jpg



昨夜、突然花火の音が聞こえました。
夕食の途中で外に出ました。
枚方(ヒラカタ)に花火を復活させようというイベントで、事前には知らされなかったようです。⇨
極小規模でしたが、今年は花火を見なかったので、
思いもかけず見ることができて良かったです(*^^*)
朗報_c0280322_14225007.jpg

朗報_c0280322_14230225.jpg

朗報_c0280322_14231606.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by angelami at 2017-09-04 17:28
生後2か月ってところですね。
楽しみが増えましたぁ(*´з`)
ご本人は色々心配でしょうけども、いまこのタイミングで出会ったということはご主人が遣わせた猫さんなのかもしれませんなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-09-04 19:30
まぁ、空ちゃん、可愛い!
男の子、いいですよ~。きっとママにとても甘えると思いますよ。ふふふ。
生活にも変化が出て、いいんじゃないかなぁ。これからが楽しみですね。

花火、大きく見えたのですね!すごい!
Commented by canomama at 2017-09-04 20:34
★yummyさん
ウン・・2ヶ月位かな。
明後日し~っかり見てきます(*^^*)
アア仔猫抱っこ出来るなんて・・・嬉しいわぁ♪
時期的にマイナス要因もあるけれど、
それを上回る喜びがあるよね^^
Commented by canomama at 2017-09-04 20:42
★pinochikoさん
目がブルーで可愛いね~^^
初体験になるけど、大丈夫よね。
彼女はまだ少し仕事もしていて、忙しくなるけど
きっと心の隙間を埋めてくれると思う。。

花火にはビックリ!!
夏の終わりに大はしゃぎでした♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-04 21:36
きゃ〜〜♪なんとまあ!!
可愛いねえ♪
Tさんも空ちゃんを助けてあげたけど、空ちゃんもTさんをいっぱい支えてくれると思うよ。
空ちゃんのことも、突然の花火も、何だか幸せな気持ちになれるね。
ありがとう♪
Commented by canomama at 2017-09-04 23:27
★あずきのばあばちゃん
何と言っても仔猫はきゃわいいね~(*^^*)
実は最初はワタシちょっと反対したんだけどね。。。
もうちょっと先にしたらって・・・。
通いのネコちゃんもいるしね(笑)
でもこれはご縁よね。
明後日会ったらもうメロメロだわ^^;
一眼持って行ってくる!!
幸せな気分になってくれたって・・・
こちらこそありがとうm(_ _)m
Commented by m-k7538itami at 2017-09-05 00:12
Tちゃんって私の住んでる同じ町の方でしたよね?
まだ少し慣れてないようだけど、可愛い~~~
みるみる間に可愛いにゃんこになる筈です!

きっと旦那様の生まれ変わりとしてそらちゃんは、かけがいのない存在になると思いますよ♪

枚方花火って初めて聞きました
それも9月に入っては珍しいですね
とても美しく撮れましたね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-05 00:42
空ちゃん、初めましてです(*^^*)これからの成長が楽しみですね♪
花火、見られて良かったですね♪綺麗に撮れて良いですねぇ!
私の花火の記事の写真最悪です(>_<)
Commented at 2017-09-05 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2017-09-05 08:32 x
これもご縁ですよね。
うちもクロは初めての男の子でしたが
実に人懐こくてすぐに馴染みましたよ。
お互いが幸せになれると思いますよ。
Commented by canomama at 2017-09-05 10:25
★クニさん
そうそう!同じ空気吸ってます^^;
姉のとこのまろんの小さい頃そっくり!
もしかしたらご主人が連れて来たかな?

10年程前まで「くらわんか花火」てのがあって、
以前住んでたマンションからよく見えて毎年の楽しみでした。
それを復活させようという試みだと思う。
カメラにお任せでこんなに撮れるんですね・・・(><)
あ!やはり初心者講座行ってきます!
それと・・・・黒猫カレンダー応募しよかと思ったら
もう5月で締め切りでした。。。
Commented by canomama at 2017-09-05 10:31
★ころたんさん
ちっこいネコは可愛いね~(*^^*)
私も楽しみ~♪

この夏最初で最後の花火!
ちょっとしかなかったけど・・・テンション上がりました(*^^*)
写真は300枚位撮りまくって編集というか選別が大変だった。。。
腕ではなくカメラのお陰よ^^;

⇩私も何回も送信してしまう・・・おかしいよね。。
消しとくね。
Commented by canomama at 2017-09-05 10:34
★やらいちょうさん
これはご縁ですね。
やはりクロちゃん人懐こいんですか(*^^*)
お世話が大変だけど(年齢的に^^;)
それを上回るものがあると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-04 14:28 | お友達猫 | Comments(13)