人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ残暑

こういうの嫌いです^^;
体調がスッキリしません。困ったもんです!
まだクーラーは稼働しています。

ちょっと自慢にしていた毎日の「NHKみんなの体操」に「筋力体操」。。。
8月の猛暑で殆どサボりました。
9月に入って又シール貼るところから出発(笑)再開です^^;
元々硬い体が更に硬くなっています。。。


水路に田んぼは毎日観察に行きます。
まだまだ残暑_c0280322_21383187.jpg

土手は人通りも少ないです。
まだまだ残暑_c0280322_21403123.jpg

ふっくらカモさん^^
まだまだ残暑_c0280322_21414394.jpg

2年前の今頃のカノン。
暑さの所為で?空の一点を見つめていますヽ(´ー`)ノ
まだまだ残暑_c0280322_15302499.jpg

こちら今日。
私のお昼寝の腕の中だったのに・・・起きたらここ。
まだまだ残暑_c0280322_15300409.jpg



若友バイエちゃんが、今年は日本でなくご主人の故郷レユニオンに帰っています。
美しい島です。⇨
実家の庭にこんな鳥が飛んでくるのだそうです。
カーディナル(枢機卿)というそうです。
まだまだ残暑_c0280322_22292226.jpg

いつも一緒の仲良し3羽。西日を浴びて佇んでいます。
あの時の・・・と思うのは入れ込み過ぎかな(笑)
まだまだ残暑_c0280322_15514235.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








意気込んで早々にブログアップしてしまいましたが、
諸事情(書くと長いので・・・)があって熟慮の末お返しすることになりました。
しかしすぐに新たな里親さんが見つかって、そこで元気に過ごしています。
アッと言う間の出来事にTちゃんも私も思いが複雑ではあるのですが、
若い里親さんの元で幸せに暮らすと思います。
空ちゃんの成長を楽しみにしてくださっていた皆様にはお詫び申し上げます。


Commented by tarohanaazuki at 2017-09-11 18:06
あれまぁ!空ちゃん、お引越ししちゃったの!
ちょっと残念だけど、別に露頭に迷うわけじゃないものね。
空ちゃんのことは全然心配ないけど、Tちゃんさんがかわいそう。
ここはひとつ、canomamaさんの出番だよ♪
フォローしてあげてね。

暑いねえ!
蒸し蒸し、ベタベタで気持ち悪い〜!
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 18:29
空ちゃん、元気に大きくなってね(*^^*)
Tちゃんさんも、どうか落ち込まないでお元気で!
かのままさん、お願いしますm(__)m
袖すり合うも多生の縁。。。浅いご縁ではありますが、
空ちゃんによって得たご縁ですので、もう猫友さん
だと勝手に思っています!可能ならば、また再びにゃんこ
とのご縁が繋がると良いですねぇ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-09-11 19:47
あら、空ちゃん、新しいお家にいったのね。
空ちゃんもTさんもそれぞれに幸せになれますように!

体操の再開、がんばってくださいね!
運動の秋!食欲の秋!ですから(笑)
Commented by canomama at 2017-09-11 20:04
★あずきのばあばちゃん
保護主さんが引き取る予定が里親さん見つかって・・・
ラッキーだった(*^^*)
名前も空ちゃんのままで嬉しいってTちゃん言ってた。
フォローは大丈夫(^^)/

明日は雨。。
いつ秋になるんだろ。。。。
Commented by canomama at 2017-09-11 20:08
★ころたんさん
名前も空ちゃんのまま、やんちゃにしてるみたいで
安心しています^^
早々に会いに行っといて良かった♪
あんな可愛い仔猫抱っこして幸せだった~(*^^*)

多分もう外のノラちゃんに餌やりするだけになるかな。。。
Commented by canomama at 2017-09-11 20:13
★pinochikoさん
空ちゃんもTちゃんも大丈夫と思う。
名前も空ちゃんのままだしね^^
可愛かった~~~(T_T)

体操は頑張らないとえらいことになるからね^^;
「食欲」もカノンと一緒に旺盛になりたいわあ。。
Commented by time2022 at 2017-09-12 06:56
空ちゃんとTちゃん赤い糸で結ばれていると思ったけど
残念でしたね~☝◞‸◟
新しい里親さんの腕の中でねんねしてるでしょう
うんと甘えて幸せになってくれるといいですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
まだそちらは暑いですか?
海辺の町は何やら早い秋模様で…夜は秋の虫の合唱の始まりです
カノンちゃんが過ごし易くなるのはまだ間がありそうですか
Commented by やらいちょう at 2017-09-12 08:36 x
ウチの方は涼しいですよ。
残暑が厳しいと体調を崩しがち。
どうぞご自愛ください( ´ ` )
Commented by アン子 at 2017-09-12 13:48 x
Tちゃんさんは縁を繋ぐ人かもしれませんね。
カノママさんとカノンちゃんも
繋いだもの。
きっと、空ちゃんと新しい飼い主さんも幸せになるね。

今頃、空ちゃんも新しいお母さんに甘えている事でしょうね♥♡
Commented by canomama at 2017-09-12 22:37
★timeさん
ハイ残念です。
突然連れて来られて断りきれなかった部分もあって・・・・
無茶苦茶可愛いのでね^^;
一番の理由はやはり年齢ですね。。
最後まで飼える自信がないってのはよく分かるので・・・。
でももうブルーの首輪付けて貰って
名前も空ちゃんのままでやんちゃしてるようなので
安心しています。

こちら蒸し暑くて今日もクーラー付けました(T_T)
Commented by canomama at 2017-09-12 22:39
★やらいちょうさん
関西だけですかね~いつまでも蒸し暑いです(T_T)
ありがとうございます。
ぐうたらばかりしています^^;
Commented by canomama at 2017-09-12 22:43
★アン子さん
もうこれからは毎晩お食事だけにいらっしゃるノラちゃんに
愛情注ぐようです^^;
空ちゃんは大丈夫!!
写真も送られてきてるみたいしね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-11 16:32 | 雑感 | Comments(12)