人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち人(タカ)来たらず

秋晴れのお天気に誘われてリベンジに行ってきました。

往路の稲刈り前の彼岸花が綺麗でした。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23231662.jpg

待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23232337.jpg

待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23232920.jpg

又山道を登ります。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23251323.jpg

アレ?こないだこんなのあった?
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23255793.jpg

山道の脇に更に細い山道。
この一帯が隠れキリシタンの里だったのがよく分かります。
「千提寺菱ヶ谷遺跡」は2014年に発見されたばかりで、
十字形の尾根から長方形のお墓が見つかり遺骨や矢穴が見つかったと書いてありました。
まだ整備されていないようです。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23271928.jpg

展望台で小一時間待ちましたが・・・
近くに現れてはくれませんでした。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23394796.jpg

この山の稜線には何羽も飛んでいるのが編集していて分かりました。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23382313.jpg

今日の大阪は気温30℃、陽射しがきつく疲れました。
メンバーは私とツレアイ、バイエちゃんの母上という珍しいトリオ(*^^*)
残念ランチをして帰りました(;_;)

途中の池に沢山のサギ達がいました。
バレリーナシラサギ。
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23582042.jpg

この3ショット・・・なんか可笑しい^^;
待ち人(タカ)来たらず_c0280322_23453037.jpg

帰宅してからクーラー稼働です。
秋はまだか!!

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by やらいちょう at 2017-09-27 08:07 x
残念でしたね。
まあ、滅多に会えないから
感動するのかもしれませんよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 10:33
いやいやいや!全然、残念じゃ無いよ!
タカは見られなくても、しっかりリベンジできたよね♪
秋の空気を満喫出来たしねえ♪
今の時期の里山は最高だね!

福岡では「タカ」と言えばホークスのことなんだよ(笑)
「今年のタカは調子がいい」とか「昨日はタカが負けた」とか(笑)
Commented by canomama at 2017-09-27 14:09
★やらいちょうさん
日頃の行いが悪いでしょうね^^;
来年に期待します。。。
まあ里山の風景に癒やされたので
良しとしましょ(;_;)
Commented by canomama at 2017-09-27 14:14
★あずきのばあばちゃん
そっかー・・・ばあばちゃん「タカ」ファンだったね^^;
失礼しました!!

お天気が良過ぎて、期待して行ったのでね。。。
やはり詳しいお方の引率がないと無理かな。
いい空気吸って緑を眺めてメデタシメデタシ(笑)
Commented by angelami at 2017-09-27 19:39
サギのこんなに近くを歩けるんですね!
白い三羽は家族みたいw 夫婦喧嘩している後ろで困っている子供w

30℃はキツイですね(;´∀`)
Commented by canomama at 2017-09-27 21:24
★yummyさん
シラサギばっかり見てて、編集したら・・・・
オジサンとアオサギも入っててビックリ(笑)
えらい至近距離よね。。
ここでは人馴れしてるのかな?
アハは・・・妄想は楽し♪

今日も暑かったのよ~(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-26 23:56 | お出かけ | Comments(6)