人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雑感

オヤ?雨が降ってきました。。。
水路探索は中止^^;

本日のカノンはタップリ遊んで、ブラッシングもした所為か
落ち着いてます。。私の思い込みか?^^;
後ろ姿が美しい♪
小雑感_c0280322_14331220.jpg

タカ追いは来年に持ち越して^^;
そろそろ身近な鳥撮りに精を出さねばなりません(*^^*)

この彼岸花は一昨日、近所の水路で撮ったもの。
紅白で綺麗です。
小雑感_c0280322_16133115.jpg

突然ですが・・・「らくらくスマホ」にしてから丸2年。
本体の分割払いが終わったので、その分使用料が安くなると喜んでいたら・・・
な~んてことない、他のサービスが2年で終わるようになっていて結局料金アップとなります。
契約の時ちゃんと聞いてないんでしょうね^^;
しかし上手いなあド○モさん!
小雑感_c0280322_16140607.jpg


すぐ近くに歯医者さんが開院しました。
土日も診療なのでシモベが行きました。
彼女曰く「これまで行った歯医者さんで一番よかった」
それを聞いておとーさんも行きました。
「よかった、今までのところ止めてこちらにする」とのこと。
じゃあ私も!!と思った途端、閉院のお知らせが来ました。
患者が確保出来なかったかな・・・まだ一年位なんだけどな~。
小雑感_c0280322_16141910.jpg

ついでに!!!
随分前からティッシュペーパーの箱、小さくなってません?
それに200組は少なく160組とかばかり。
私、高くても絶対200組しか買いません!!

チクワも細くなったし、味付け海苔の枚数も減ってビックリ!!
なら大きさそのままで値上げしてもらった方がいいと思う。
で、消費税10%となると・・・冷え込むわあ^^;

どんどん生活感が滲み出てきました(笑)
今日はこのへんで・・(^ν^)

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by time2022 at 2017-09-27 17:54
カノンちゃんいっぱい遊んでもらってご機嫌ですね~ღ'ᴗ'ღ
構わないようにって言われてもねスキンシップは大事と思います
閉院しちゃうお医者さまっているんですね
倒産て事ですか…?
何か世知辛い世の中ですね
政権も何か大きく変わりそうですね~☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by angelami at 2017-09-27 19:50
美しい彼岸花の写真をバックにとても現実的なお話しをどうもありがとうございますw

歯医者さんって競争が激しいらしいですからね~
生きるって大変(^_^;)
Commented by pinochiko at 2017-09-27 19:50
歯医者が閉院なんて聞いたこと無いです。都会は競争が激しいのかな?
私の通っている歯医者は大混雑ですよ・・・。

カノンちゃん、ごきげんでよかった!
すんごい甘やかしたらハゲが治ったりして(笑)それなら世話ないか~。

消費税、10%にして、高校無償化とか意味あるのか?
訳わからんですよ。やれやれ。
Commented by れんと at 2017-09-27 20:01 x
本当に、近頃は見えない値上げ(量を減らす)が多いですね。何でも少なくなって、がっかりします。

それにしても、2%だか物価が上昇すれば景気がよくなるとかいう、プロの謎理論(しかも、ずっと達成できていないのに全く撤回しない)のには、まったく腹が立つばかりです。と、文句を書いてしまって、失礼しました^^

それから、ティシューなのですが、箱が小さいのは、コンパクト化(キツく折るのでしょうかね)のようです。ただ、実際には、昔のように200組のはほとんどないですね。そして、僕も、200組のにしています。計算すると、200組のほうが僅かに安いことが多いのです。
Commented by やらいちょう at 2017-09-27 20:10 x
後ろ姿がすらっとして
シルエットが美しいですね。
黒猫さんはただでさえ締まって見えるので
得ですよね〜。
携帯の料金は本当に訳がわかりません・・・。
Commented by canomama at 2017-09-27 21:33
★timeさん
今日は久し振りによく遊びました。
平均した方がいいのですが・・。
もう知~らんぷりはすぐに終わって、スリスリベタベタしています。

倒産になるのかな?先生は他の医院に移るそうです。残念!
内外共激動・・・無事新年が来るのかな?^^;
Commented by canomama at 2017-09-27 21:39
★yummyさん
アハハ^^;対照的だったね(笑)
現実はもっと厳しい^^;

歯科は2軒先にあるのだけど・・・あんまり近いのもね^^;
ここは期待してたんだけどな~・・・。
Commented by canomama at 2017-09-27 21:45
★pinochikoさん
私も新しいうちに閉院って初めて!!
期待してたのにな~。。。
大混雑の歯医者さんは予約していても待たされるんじゃない?

甘やかして治ったら・・・
もうもっともっとベタベタするよ(^_-)

もう分からん・・・誰が信じるに値する政治家か・・・
政治屋ばっかりだものね。
Commented by canomama at 2017-09-27 22:03
★れんとさん
れんとさんも感じてる?
ごまかされてる振りしてるけど、気付いてるんだから!!
量を減らしてその上値上げって言語道断!!

我々庶民は誰を何を信じたらいいのか・・・
少なくともマスコミには扇動されたくない。。。

れんとさんも200組派だったのですね(^_-)
この抵抗いつまで・・・^^;
Commented by canomama at 2017-09-27 22:07
★やらいちょうさん
カノンは仔猫時代から少食なので
(先住ロッタと比べてですが)
シルエットは美しいです♪

携帯の料金体系には付いて行けません(;_;)
私のようなシニアは多いんじゃないかな^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 22:49
カノンちゃん、バックシャンだね〜(古い!)
あっ!もちろん正面も可愛いよ(笑)

携帯料金は複雑すぎて煙に巻かれてしまうよね!
格安はその点単純明快でいいよ〜(笑)

ティッシュとかトイレットペーパーは値段だけ見て買う人が多いんだろうね。
実は中身が少なかったり、小さくなってるから安くなってるのに(笑)

教育の無償化なんて誰も望んでないのにね。
教育費は親の責任だから、それより安心して子供が産める環境を整えることが先決だわ!
教師や保育士は疲弊してるし、保育園に入ることさえできない子がたくさんいるというのにねえ。
なんかズレてるよね。
Commented by m-k7538itami at 2017-09-28 00:01
カノンちゃんは後姿も前から横からでも姿が美しいですよ~
黒猫さんの中でもピカイチです!

カノママさんも楽々フォン2年なんですね
私も先月で2年、2年契約が切れると聞いていたのでドコモへ行ってきました
やはり2千円ほど高く成ってました
でも今までのかけ放題はやめたくない、私の場合職場に常に連絡を取らないといけない状態なので
現状維持で仕方ありません・・・・

今年はアチコチで白と言うかアイボリーの彼岸花を見かけますね
赤と混ざると美しいです
↓雨で残念でしたね?
しかし、皆さん凄いカメラとレンズをお持ちなんでしょうね?
鳥を撮ると私の腕とカメラと出は後でガッカリさせられます
Commented by p-bluepaper at 2017-09-28 10:17
歯医者さん残念ね。
我が家も、先月から携帯電話代金がぐっと上がりました。
夫に丸投げなのでなんでかわからないのですが
そうゆうからくりなんだろうな…
ドコモじゃないけど(格安スマホよー)
安いからこそのからくり、真相調べる気力がありません。

そういえば、昨日ね
ガソリン入れてたら「おらーい、おらーい」ってリズムで鳴く鳥が言いました。
本当はピーピーだけどね
リズムが一緒なの、給油中に笑っちゃいました。
鳩ぐらいの大きさでしたが、なんだかは不明です。
Commented by canomama at 2017-09-28 16:16
★あずきのばあばちゃん
アハ!バックシャン!!ほんま古いわ(笑)
ハイ!正面も可愛いよ~(笑)

携帯料金とかはわざと分かり難くしてるよね。
変えたいけど・・・
もうTV・PC・電話・携帯一括にしてしまった(;_;)

今日は誕生日のサービス券貰ってたから、染とカット行ってきたんだけど・・・
ちょっと伸びてるので10g液を足しますね~なんて言われて
少し料金アップよ!なんだかね~。。

お上の方々は下々のことは到底分からないでしょ(-_-メ)
Commented by canomama at 2017-09-28 16:27
★クニさん
う・・嬉しい~♪
まあ黒猫はエレガントよね(*^^*)

やっぱりね~。。
最初安く設定して慣れさせて、元に戻れないのを見越して
料金アップって・・・上手いシステムだわ!
って我々分からん者は思ってしまうね^^;
しかし通信費は高いね(;_;)

この時期は彼岸花がどこも綺麗!!
イヤア私もね・・・回りの皆さんの凄いカメラを見ると
ひるんでしまうけど、
私はもうコレでいいのだ!!と言い聞かせてます。
取扱を勉強するのも億劫だしね(笑)
Commented by canomama at 2017-09-28 16:38
★おかきさん
新しい歯医者さんは一生懸命にしてくれるって聞くけどね。。
又以前の歯医者さん行ってきますダ^^;

もうスマホに支配されてるきらいがあるので
ない世界には戻れない弱みがあるね。
しかし料金のからくりは全く分からないし、
それを勉強する頭がないわ(;_;)
損してるよね~。
以前PC購入した時からずっと余計な料金(月1200円位✕7年)払ってたのに最近気付いて解約しました(;_;)

その鳥なんだろね・・・・まだまだ初心者でわかりませ~ん^^;
Commented by petit-plus at 2017-09-28 18:36
後ろ姿、私も好き❗
カノンちゃん、細くて美しいわぁ✨
うちのはおちりが、デカイよーー(´д`|||)

わかるわかる!!
なんでも小さくなったり、少なくなったり。
しれーーーーっとやってるよね。
この御時世、わかる気もするけど………ねぇ。。

彼岸花、白いのが側にあるよねぇ。
あれは、対なのかしら??
Commented by canomama at 2017-09-28 22:33
★+petit+さん
バックシャン⇑⇑⇑だからね(笑)
ウン・・・ゆすらちゃんはオチリデカくて可愛い(*^^*)
カノンは少食でゲッソリよ。。

ネエほんまに少量になった挙句値上げに消費税アップ・・
どうしましょうね^^;

イヤア・・・圧倒的に赤が多いでしょ。
白は最近???
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-29 03:17
消費税10%は、ヤッパリきついなと思います!
なんでもかんでも値上がりして!どうせいっちゅうねん(>_<)
うち、国保なんですけど、お給料変わらないのに、
毎年値上がりしてるのは何ででしょう?もうたまりません。。。
愚痴ってごめんなさいm(__)m
Commented by canomama at 2017-09-29 09:23
★ころたんさん
アハハ!愚痴ってください!!
いっぱいあるよね~(-_-メ)
国は取りやすい所から取るからね!!
もう言い出したらキリがないね(怒)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-09-27 15:26 | 雑感 | Comments(20)