人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は快晴

昨日は一日中雨でした。
これから急速に寒くなりそうです。
予報ではダウン着用を勧めていました。

ストーブを消したら一直線に湯たんぽネグラに行ってチュッチュ(*^^*)
今日は快晴_c0280322_23130167.jpg

必死の形相^^;
今日は快晴_c0280322_23130908.jpg


ようやく「ダーウィン」の録画見ました。
男は辛いのか~・・・・・女も辛いと思うけど・・・(-_-)
あ!これは猫の世界ですね。。。

なんと!山根さんの本持ってました!!
今日は快晴_c0280322_23131755.jpg



ちょっと綺麗に撮れたハクセキレイ。
今日は快晴_c0280322_08535190.jpg

田んぼを闊歩♪
今日は快晴_c0280322_08535808.jpg

オチリはみんな可愛いね~^^
今日は快晴_c0280322_08540612.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 09:49
ダーウィン、見たよ♪
そう言えば、以前にあのモテモテ白猫母さんのことをやってたよね。

私も山根さんの本を持ってるんだよ(笑)
あの相島の猫らの生態を書いた本!
北九州に「いのちのたび博物館」ってあるんだけど、そこでお話を聞いたこともあるんだよ〜(笑)
って、何を張り合ってるやら(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-15 10:28
媚びない、群れない、焦らない、、、その生き方いいなあ。猫の生き方に学ぼう!(笑)

一心不乱のチュチュ可愛いなぁ~。
Commented by canomama at 2017-11-15 11:07
★あずきのばあばちゃん
ダーウィン・・・このブログ仲間の視聴率100%ね(*^^*)
猫の世界は面白いね♪
そう言えば「100万回生きたネコ」もモテネコは白猫だったね。

ヒエ~!山根さんの講演聞いたの?いいなあ(笑)
猫バカは張り合っていこうね(^_-)
Commented by canomama at 2017-11-15 11:13
★かずたんさん
そう!ネコの生き方は学ぶところ大です!!!(*^^*)
チュッチュの後はベッタベタ(笑)

ふくちゃんとぽんちゃんのオシトネがいいわあ~♪
フェリシモ猫部にあったかな??
Commented by pinochiko at 2017-11-15 12:47
カノンちゃんもチュッチュするのですねぇ!可愛いな~。

録画、まだ見てないわ・・・。楽しみ!
ほんと、猫の生き方には考えさせられますよね。
そして自分自身の無償の愛についても考えさせられます。
子どもがいないので、こういう感情って猫に初めて感じましたよ!
Commented by やらいちょう at 2017-11-15 14:00 x
師走が近いですからねー。
冷え込むのも当然かも。
あ、ダーウィン、観なきゃ(ΦωΦ)
Commented by p-bluepaper at 2017-11-15 20:38
本当にチュッチュしてる。
初めて見ましたよ。
鳥の写真は三脚を使うんですか?
ぶれずに良く撮れてる。
Commented by angelami at 2017-11-15 21:07
寒がり過ぎるカノンちゃんw
NH〇は見ない派なのです(-_-;) なので岩合さんのも見たことがないです。でも知ってますよ?写真展は偶然見たことがあります。ご本人も見たことがありますよぉ。

水面に映って、セキレイさんの素敵な写真ですね~
セキレイさんって飛んでいるところより歩いているのをよく見ますw 
Commented by canomama at 2017-11-15 23:27
★pinochikoさん
チュッチュってよりチュパチュパ?(*^^*)
後はベタベタに濡れてるわ(><)
必死だもんね。

ダーウィンは来週の二回目とまとめて見た方がいいかもね♪
無償の愛だけど、それにちゃんと応えて
いっぱい返して貰ってるものね♥


★やらいちょうさん
なんだかんだ言ってすぐに師走で又1つ年齢が・・・(;_;)
ほんとに秋がなかったような・・・。
ダーウィン、猫好きのハート掴みますね。


★おかきさん
これ肩掛けみたいなのだけど、抱っこせがまれてうるさい時は
これにくるむとチュッチュが始まるので・・・・^^;

三脚は持ってません。
腕よ腕!!・・・・なんちゃって嘘よ(*^^*)
初心者の域から出られなくて、ボケボケの中からの選りすぐり^^;


★yummyさん
やっぱり?猫とはいえ若いのに寒がり過ぎよね~^^;
オヤ?NH○とは何か因縁があるのかな。。。
岩合さんの写真展はお話される場があるよね。

そうそう!セキレイって田んぼとか道路をピョンピョンってね。
もう見飽きてるのについ撮ってしまうわ^^;


Commented by time2022 at 2017-11-16 09:08
「ダーウィン」の録画これから見るつもりです~(ღˇ◡ˇ*)♡
楽しみです~♥♬
山根明弘さんの「ねこの秘密」面白そうですね
媚びない、群れない、あせらない…
確かに…でも我猫は媚び媚びでしたけど…。◔‸◔。
でも…確かにあせらないですね…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2017-11-16 09:33
★timeさん
ダーウィンはなかなかのものですよ(^_-)
そう!カノンも媚びて媚びて(笑)
本猫はそのつもりではないでしょうけどね。。
私「待つ」というのが苦手^^;
猫は見事に待ちますね。

ご両親に会ったら話しが山ほどあるでしょ?
私、アチラに行ったら(まだまだイヤだけど^^;)
ゴメンネとありがとうを言いたい人が何人かいます。
それに母に会うのが楽しみ?
私オバアチャン、母35歳ですが・・・。
それでもいっぱい話したい^^
Commented by みきたろう at 2017-11-16 17:08 x
いよいよ冬に…という寒さがきそうですね
年寄りの猫は人間が半袖で大丈夫な室温に
しておいてください と聞きました もうそろそろ
そんな年頃なのかな〜小梅ちゃん10歳
カノンちゃん
ちゅばちゅば かわいい〜この後は寝るのかな^^
Commented by canomama at 2017-11-16 17:28
★みきたろうさん
又底冷えを体験ですね。。。
小梅ちゃん、10歳はまだ若い!!
でも冷えは大敵かな。。。

チュパチュパは小梅ちゃんはしないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-11-15 09:01 | 季節 | Comments(13)