人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫だらけ

冷え込んできました。
風邪引かないよう頑張らなくちゃ166.png

人肌が心地いいのか、抱っこが大好きなネコ。。
黒猫だらけ_c0280322_14175053.jpg

ウットリはいいけど・・・
牙出てるよ~^^;
黒猫だらけ_c0280322_14181670.jpg

シモベから離れません。
黒猫だらけ_c0280322_14273997.jpg

黒猫だらけ_c0280322_14275220.jpg





こんな本買いました。フフフ・・・黒猫だらけ(*^^*)
小梅ちゃんから教えてもらいました。
勿論、小梅ちゃんが載ってます。
黒猫だらけ_c0280322_14343862.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2017-11-16 17:54
しもべさん、うれしいでしょうねぇ~!あ、重くなちゃうか?
カノンちゃんってこんなに甘えん坊だったのだねぇ!

今日、うちにもクロちゃん、きましたよ!!
Commented by box_ricefield at 2017-11-16 17:58
何コレ、こんな雑誌があるのですか。しかもカレンダー付き?! チェックしなくっちゃ!! カノママさんはいつも貴重な情報を発信して下さるのでとてもありがたいです^^

カノンちゃん、ツヤッツヤですねえ。ちらキバもかわいい*^*
Commented by angelami at 2017-11-16 18:13
黒猫のキバチラってポイント高いですよね(*´ω`*)
黒猫だから目立つのか、黒猫だけがキバチラ率が高いのかは不明ですが我が家の黒猫もよくキバチラしてます。かわゆいの~

黒猫ファンはやはり多いですね!
飼い主としては誇らしいですなぁ~
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:38
カノンちゃん、魂が抜けとる!(笑)
帰っておいで〜

私は特に黒猫好きというわけじゃなくて、拾った子が黒かっただけなんだけど、飼ってみると他の猫とは少し違うよね。
Commented by れんと at 2017-11-16 20:24 x
まったく、なぜかは分かりませんが、そこに書かれている、「猫が好きで仕方ないの/だって猫なのだもの」です! そして、僕はやっぱり黒猫が一番好きです。
Commented by canomama at 2017-11-16 21:37
★pinochikoさん
もう二人相思相愛(笑)
ずっとは無理なので、後ろ髪引かれて別れます^^;
ロッタには味わえなかった感覚(笑)

アラ!クロちゃん来訪?(*^^*)
Commented by canomama at 2017-11-16 21:40
★ハコさん
私もこんな雑誌は初めて!!
情報はいつも受け売りよ^^;

お腹側はハゲハゲなのに辛うじて背中部分はツヤツヤ!!
治らないのよ~(;_;)
Commented by canomama at 2017-11-16 21:44
★yummyさん
黒猫のキバチラはポイント高いの?
まあツヤツヤなんは黒猫特有だし、
黒猫はやっぱ独特よね~。
でも白もキジもブチも三毛も・・み~んな可愛いけどね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-11-16 21:48
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・・魂抜かれてるよね^^;
ネコって触られるのって嫌いなんじゃないの?

私もよ!
たまたま拾ったロッタが黒猫だったってだけで
もう黒猫に夢中^^;
ほんとは黒だけ他頭飼いしたいんだけどね。。。
Commented by canomama at 2017-11-16 21:51
★れんとさん
以前黒猫飼ってたんだった?
黒猫飼うともう黒猫にしか魅力感じないよね^^;
ネコ全般好きなんだけどね。
Commented by れんと at 2017-11-16 21:55 x
黒猫は、飼ってはいなかったのですが、野良ちゃんを可愛がってたんです。それから、もう黒は大好きです。

もちろん、猫だったら全部好きですね^^
Commented by canomama at 2017-11-16 22:21
★れんとさん
やっぱり猫好きは猫はみ~んな好きですね(*^^*)
でもでも黒は格別!!
これってなんなんでしょうね。。
Commented by アン子 at 2017-11-16 22:41 x
しもべさんとカノンちゃん、
お互いに
(アナタを世界で一番愛してる~)ですね。

特にカノンちゃんは しもべさん無しでは
生きて行けないかも!?(。・ω・。)ノ♡
Commented by canomama at 2017-11-16 23:04
★アン子さん
しかしね~・・・・
ま、いいや(笑)
相思相愛なんは確かやね^^;
しかしね~・・・
ま、いいか(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-17 01:28
抱っこさせてくれるにゃんこちゃん、ムチャクチャ羨ましいです!
うちの子は、旦那さんが抱くと一瞬だけ固まるけど、すぐにもがいて
脱出します。ヒロちゃんが少しだけなら私の膝に乗ってくれますが、
ほぼ強制的で本猫から来ることは無いです(>_<)
もう少し年を取ったら、もしかしたら寒い時期にはお布団に入って来て
くれるかしら?と淡い期待をしていますが果たして。。。
カノンちゃんは初対面でも抱っこさせてくれるかしら?
Commented by やらいちょう at 2017-11-17 08:06 x
やはり、黒猫は最高です!
甘えん坊だし、優しいし。
目も素敵ですよねー(ΦωΦ)
Commented by アン子 at 2017-11-17 08:41 x
https://rocketnews24.com/2015/11/17/665610/

知ってる!?

今日はカノンちゃんの日ですよ~\(^o^)/
Commented by canomama at 2017-11-17 09:18
★ころたんさん
それがね・・・・・
初対面でもクンクンスリスリはするんだけど抱っこは家族限定みたい^^;
でも一時的なら抱っこ可能なので試みてみて!!
竜君もヒロちゃんも抱っこさせてくれたらいいのにね。。

先住ロッタは男は絶対ダメで、近寄ることも出来なかった(笑)
特におとーさんが嫌いでね^^;
傍を通る時は駆け抜ける感じ(笑)
たまにフイに噛み付いて血を流してたな~^^;
イジメたりしたことはないのにね。
でもロッタの最終章にも書いたけど、最晩年は抱っこさせてくれて喜んでた。
だから懐いてくれるカノンは可愛いみたい。
Commented by canomama at 2017-11-17 09:22
★やらいちょうさん
一度黒猫を飼うとトリコになりますね(*^^*)
あ!先住ロッタは例外(笑)
凶暴でしたから^^;
大好きでしたけど。。。
Commented by canomama at 2017-11-17 09:23
★アン子さん
ありがとう!!!!
知らなかった。。。

メグママ頑張ってるね~(羨)
Commented at 2017-11-17 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoleon at 2017-11-17 20:52
抱っこ好きなんだぁ^^
うちはキライで、させてくれません(^-^;
巻き巻きメーカーしてみましたよ♪
なかなか難しかった(;・∀・)
事後報告になりましたが、リンクさせてもらいました
(=^・^=)

Commented by みきたろう at 2017-11-17 22:24 x
カノンちゃん相変わらずくたくたかわいー
おねいちゃんと仲良し♡小梅は長くは抱っこ嫌みたいですね〜
リンク紹介ありがとうございます!
もし3があったら
フォトコンテストにカノンちゃんも出してみてほしい、いい写真撮られてるし!
Commented by canomama at 2017-11-17 23:58
★macoleonさん
抱っこダメな猫ちゃん多いですね^^;
カノンは抱っこし放題←自慢(*^^*)
巻き巻きメーカー、楽しいね♪
リンクありがとう!
Commented by canomama at 2017-11-18 00:03
★みきたろうさん
「くたくたかわいー」は京都の言葉?^^;

ロッタは長く抱っこするとガブッてやられてた(笑)
小梅ちゃんはそんなことしないよね^^;
カノンはおねいちゃんと相思相愛よ。。

アア!三番目がいい?
なんかあったら応募してみる(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-11-18 22:51
まあ~カノンちゃんベタベタ全開ですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
可愛いから何でも許せちゃいそう… (ღ˘⌣˘)
これから寒くなるからラブラブモードが続きそうですね~♥♬
ニャンコの可愛い季節ですね
Commented by canomama at 2017-11-19 11:31
★timeさん
ハイ!毎日イチャイチャですよ(*´ω`*)
ほんまに可愛いです!
寒くなるともうホコホコで寝る時間も長くなるような気がします。
起き抜けに顔を埋めます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-11-16 17:23 | お友達猫 | Comments(27)