人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ守り番

ピリッとした寒さです。
カノンは暖かい場所ばかりを渡り歩いています。

これって香箱座り・・・と言えるのかな?(*^^*)
「ウニャ?違う???」
ストーブ守り番_c0280322_12094066.jpg

分かり難いけど・・・前足・・・・。
ストーブ守り番_c0280322_21172741.jpg
どうでもいいのですが^^;



昨夜、ころたんさんからこんなのが届きました♪
可愛いのやら美味しいのやら・・・・
ありがとうございました(*^^*)
いただきっ放しで申し訳ないです。
ストーブ守り番_c0280322_21161184.jpg



家の前の電柱でやかましく鳴いていたムクドリ。
寒さで膨らんでるかな^^
ストーブ守り番_c0280322_12172482.jpg



土手で見つけたネコ(地域猫)。
何か思案中(*^^*)
ストーブ守り番_c0280322_12195406.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by angelami at 2017-11-19 14:35
カノンサンタさん♪
栗スマスプレゼントはさきちゃんの避妊完了でお願いします。
切実w

ぶどう饅頭に目が釘付けになり、膨らんだムクドリまでも食べ物に見え・・・(-_-;)

地域ねこさん、首輪してもらって~
地域ねこさんに理解のある地区はいいですよね。
Commented by canomama at 2017-11-19 14:50
★yummyさん
さきちゃん、やっぱり捕獲が難しいのか~・・・
困ったもんだね。
凄い敏感な子なんだろね^^;

アハハ・・美味しそうなものの後だと
その延長に見えるよね^^

ノラちゃんはめっきり減ってきたけど、
このネコはスポンサーがいるようで安心してます。
Commented by pinochiko at 2017-11-19 15:15
そちらも寒いですかね~。
地域ネコさんも温かくして過ごせる場所があるのかな?
首輪してるもんね、きっと大丈夫ね!
カノンちゃん、香箱座り・・・が関口宏風に崩れてるか?(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-19 15:38
ムクドリも冬支度で真ん丸。
何だか一気に寒くなってきましたね~。
プロフィール写真のサンタかのんちゃん可愛い。
香箱座りも可愛いからこれていいのだ~。(笑)
地域猫に首輪、、、何だかあったかい気持ちになりました。
Commented by やらいちょう at 2017-11-19 16:02 x
崩れ香箱でしょうか?
うちのクロもたまにこんな風に崩れています。
なんだかくつろいでる感がしていいですよね〜ww
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-19 16:32
今日のカノンちゃんは何だか野性的に見える?(笑)
好きなオヤツをもらえなくなって、野生に目覚めた?(笑)

↓鳥の写真がまた増えたね♪
写真集、もうすぐ2冊目か?(笑)
Commented by canomama at 2017-11-19 19:25
★pinochikoさん
寒いよ~(;_;)
信州の比ではないと思うけど。。
このネコちゃん、カノンより頻繁に首輪が替わってる^^;
人懐こいのよ~。
この香箱座りは正しくない!(笑)
関口宏の崩れ方はひどいね^^;
Commented by canomama at 2017-11-19 19:31
★かずたんさん
急に寒くなったんで、鳥も冬支度かな?
巻き巻きメーカーはうまいこと作ってるよね~。
香箱座りは・・・違うけど^^;これでいいかな(*^^*)
このネコちゃんはいつも可愛い首輪してもらってて
人懐こいので回りに人だかりしてます。
Commented by canomama at 2017-11-19 19:33
★やらいちょうさん
アハハ・・崩れ香箱?
クロちゃんも?(*^^*)
暖房は腑抜けにさせますね^^;
Commented by canomama at 2017-11-19 19:36
★あずきのばあばちゃん
イヤア・・・カノンにもどこぞの白猫さんみたいに^^;
オッサン入ってるしね。。。
ちゅーるとか食べさせてなくてかわいそう・・・。
食物アレルギーはどうやらシロ!
今後が問題よ。。
二冊目は高額で売りつけてやるう!!!^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-20 04:42
アップして頂いて恐縮です(>_<)
ちょっとお裾分けの感覚ですのでお気になさらず♪
受け取って下さって感謝です!

この手の向き、珍しいですね(*^^*)
これはこれでアリだと思います♪

地域猫さん、もたれて座ってるのがにゃんとも可愛い!
Commented by れんと at 2017-11-20 07:21 x
(昨夜書いたのですが、サーバ不調で消えちゃいました。気を取り直して書きます^^)

恥ずかしいことに、ムクドリを、前の投稿のヒヨドリと混同していました。色が似ているのと、やかましいと書いてあったせいでしょう^^

野良ちゃん、寒い時や雨の日はどうしているのかとか、ご飯は大丈夫かとか心配しちゃいますが、彼らもそれなりにたくましいので、大丈夫ですよね^^
Commented by canomama at 2017-11-20 12:00
★ころたんさん
ありがとうございました。
気持ちがホンワカしましたよ(*^^*)

この香箱・・多分手が滑ってこんな形に・・・?
違うかな^^;

このネコちゃん、ここ数年よく見かけるし
スポンサーが付いて首輪もおニューをよく付けてもらってる♪
Commented by canomama at 2017-11-20 12:05
★れんとさん
コメント消えますね。
それに不具合が多すぎる!!

私もムクドリとヒヨドリ・・・一々確かめないと混同してしまいます^^;
実はこの↑写真も最初ヒヨドリと思い込んでた。。。

これからノラちゃんには辛い時期ですね。
家ネコとは格段の差・・・・申し訳ないです。
Commented by petit-plus at 2017-11-20 13:32
うーーーーむ??
香箱じゃぁないかもね(p_-)

ムクドリ、近くの街路樹にいーーーーーぱい!!
何かあったら、ザバーーン、ザバーーンって
団体で移動してます。
見てて、恐いぐらい。

住む森が無くなってきてるのかしらね??

今日は、凄く寒いですね。
風邪などひかれませんように。
Commented by canomama at 2017-11-21 09:16
★+petit+さん
遅くなりましたm(_ _)m
ウン!正式香箱ではないね(笑)
ムクドリは気持ち悪いことあるよね。
ヒヨドリも同じかな?
もう害鳥?

今日は京都に国宝展に行ってきま~す!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-11-19 13:01 | 季節 | Comments(16)