人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 大阪城続編

大阪城のお堀でカモさん達に会っての帰り、なんと鷹匠の方に出会いました。
まだ城内です。
熱心に話を聞く母上。


タカのヤマト君です。
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_21464919.jpg


ボランティアでカラスの駆除をしているとのことでした。
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_21485373.jpg


1mも離れていないところで猛禽を見るなんて初めて!!
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_21490754.jpg


カッコいい!!
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_22151857.jpg




すぐ傍にミミズクを2羽連れたお兄さんも。
背中はこんな模様。
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_21501972.jpg


こちらペットだそうです。
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_21503298.jpg

期せずして猛禽に出会ってハイテンションになりました♪


注)カモさんは許可を得ていませんが、
  このタカとミミズクは撮影許可を得ています。



アタチの出番がないニャン!!
カモママ瓦版 大阪城続編_c0280322_22021773.jpg
カノン若いね~いつの写真かな?^^;


@追記@beerpapaさんからご指摘いただきました。
 このタカはノスリの一種で「ハリスホーク」というのだそうです。



★又々お越しいただきありがとうございます★




Commented by tarohanaazuki at 2018-01-21 22:13
カノンちゃんが一番可愛い♪(笑)

猛禽類の目は凛々しいよねえ!
ホークス、今年も頑張って♪(笑)
Commented by angelami at 2018-01-21 22:25
キャー! 楽しい!!
こんなにいろんな種類の鳥さんにいっぺんに出会えるなんてラッキーでしたねぇ~
猛禽類はやはりテンション上がりますね↗

ハシビロガモさんはハシビロコウの仲間なのかなぁ?くちばしが長いですもんねぇ(・・?
キンクロハジロさんの男子はカッコいいです。好みだわぁ~
しかしこりゃ名前覚えられないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by canomama at 2018-01-21 22:35
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・・ホークスに繋ぐ?
ホークスは強いね~!応援し甲斐があるね!!

そりゃあもっちろんカノンが一番(^_-)
これいつの写真やねん!
猫でも若いのわかるね^^;
Commented by canomama at 2018-01-21 22:40
★yummyさん
楽しかったよ~♪
しかし!詳し~いお方の話を聞いて今更ながら
私って鳥世界の入り口からチラと覗いてるだけなんや~って・・・^^;
まあ私なりの楽しみ方でいくわん♪

もうね~頭グチャグチャよ今(;_;)
キンクロハジロ・・気に入った?
命名にも意味があるんでしょうね。。

Commented by box_ricefield at 2018-01-21 23:00
きゃーっ!! 鷹もミミズクもカッコいい! かわいい!! 公園で会えるなんていいなあ。ミミズク、コロコロ具合がマリちゃんみたい(笑)

カノンちゃん、美人さん^^ あっ! 療法食終了おめでとうございます。ご飯もおやつも解禁になって良かったですねえ。少食のカノンちゃん、反動でいっぱい食べれる様になったかなー。
Commented by canomama at 2018-01-21 23:10
★ハコさん
猛禽類ってかっこいいね~!
食物連鎖で生き物を捕獲するところはちょっと伏せて^^;
フクロウの仲間は猫と共通するところあるよね(*^^*)
もうマリちゃんばっか贔屓して!(笑)

この頃のカノンはまだまだ乙女!ホワホワしてるね。
ありがとう!
まだまだ太鼓判ではないけど、食欲出て体重増えてきたので
これで様子見よ(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2018-01-22 06:11
おはようございます。
こちらにコメントありがとう。
猛禽類のカッコよさ、惚れ惚れします。
近くで見ることができたなんて羨ましい…
動物のカフェがありますが、こうゆう姿が一番馴染むな。
貴重な体験レポありがとう。
Commented by beerpapa at 2018-01-22 06:38
おはようございます

この猛禽さんはノスリの一種で「ハリスホーク」
名前も姿もかっこいいね
私もお城で良く出会います
Commented by pinochiko at 2018-01-22 06:48
知識がどんどん増えていきますねぇ!そうなると撮影も本格化しますね!
趣味があるって素晴らしいわ!
でもカノンちゃん、ちょっと寂しい?
Commented by time2022 at 2018-01-22 07:37
鷹のヤマト君カッコいいですねえ~ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
猛禽類は心魅せられます~❤
以前近くの商店の店先に白ミミズクを飼っているお店があって
良く見に行きました~❤
動かない、本当に剥製かと思うぐらい動かないで、動いた!と思ったら走って帰ってきて夫に「動いた!動いた!」と興奮して報告したものです…(๑´ლ`๑)フフ♡
鷹匠何てなって見たいですね~ღ'ᴗ'ღ
好い時をお過ごしで…羨ましい~(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by やらいちょう at 2018-01-22 07:55 x
カッコいいですね!
戦闘機のような機能美。
目つきも鋭い(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2018-01-22 11:15
★おかきさん
おっはよ^^
こちらこそありがとう♪
小鳥もに水鳥も綺麗で可愛いけど、猛禽類はカッコいいよね!
初めてこんな近くで見ました。
ちゃんと働いてエライね~^^;
ほんとは北海道とかで自然の生態見たいんだけどね(*^^*)
Commented by canomama at 2018-01-22 11:19
★beerpapaさん
おはようございます!
ハリスホークですか、ありがとうございます!!
大阪城でよく飛ばしてるのですか?
鷹匠さんはこの日は3日程食べさせてなくて
飛ばしてると仰ってました。
精悍でした。
Commented by canomama at 2018-01-22 11:24
★pinochikoさん
奥が深すぎてまだ入り口でウロウロしてる感じで
何でも興味津々よ^^;
でもでも狭く浅く楽しんでいくと思う。。。
カノンは過保護過干渉から逃れれられていいかもね(*^^*)
Commented by canomama at 2018-01-22 11:35
★timeさん
カッコいいでしょお!
猛禽類は魅力ありますね。
まあ捕食の場面は見ないことにして^^;
食物連鎖だから仕方ないし・・・。
鷹匠のオジサンもいいお顔でしたよ。
久し振りに2時間の講座もコックリしなかったし(笑)
楽しい一日でした♪

timeさん、ご主人に急いで報告なんて可愛らしい(^_-)
Commented by canomama at 2018-01-22 11:40
★やらいちょうさん
カッコいいですね~!
狩りの為に体全体に高機能を備えているんでしょうね。
でも時折カラスに追われたりするんですよね^^;
Commented by わさびまま(次女) at 2018-01-22 14:47 x
20日早朝、bowママこと母が倒れて救急車で運ばれました。脳梗塞です。会話もできるし意識はありますが左半身麻痺で歩けない為入院となりました。きっと当分更新できないだろうと思うので書いておきます><前日に来ていたちゃおみママさんなのか白猫さん、、知らせに来てくれてたのかな??とりあえず早く元気になって帰ってこれるよう私も一緒に支えながら頑張ります。待っててくださいね!
Commented by canomama at 2018-01-22 16:51
★わさびままさん
もうビックリです。
忙しい中私にまでお知らせありがとう。
勿論待ってますよ。
ブログなんか気にしないでお世話してあげてね。
きっときっと治ります!
待ってるからね。頑張れ頑張れ!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-22 19:19
なんでも、鷹って、順位が高い鷹さんが、低い木の枝に止まるそうで、
それで、鷹狩の時、下にいるニンゲンに、従ってくれるのだとか…
このあいだ、拝見しているブログで知りました。
すっごい近いね。さすがに凛々しい…
でも、カラス、駆除されてしまうのね。かわいそうだな…
ミミズクの後ろ頭見て、猫みたい~と思ってしまった^^;
ま~たいていの耳付き後ろ頭は「猫みたい…」って思うんですけどね^m^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-22 19:20
書き忘れてしまった。
カノンちゃん、ぬいぐるみみたいっ!^^
Commented by canomama at 2018-01-22 21:26
★yuki-yさん
猛禽類も種類がいっぱい!
奥が深いね~。。。
駆除というか・・タカが遠くに追っ払うだけ。
カラスの遺伝子の中にタカは天敵だということが
インプットされてるらしい。
でもカラスに追われる猛禽見たことあるけど・・^^;
余りしつこいと逆襲の憂き目に遭うことにはなるけどね。

私もミミズクの後ろ姿・・猫を連想してしまった^^;

この時のカノンはまだ幼い感じでしょ?

Commented by tasukeai-maki at 2018-01-23 17:03
カノンちゃん、今だってとっても可愛いよ!
若い頃(小さい頃)はどの子もメッチャキュートだよね♪
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-23 17:06
カノンちゃん、今だってとってもとっても可愛いよ!
若い頃や子猫時代の可愛さはダントツだから比べちゃダメよね♪
これからも素敵なレディで居てね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-23 17:10
送れてないと思ったら、、、スミマセン(>_<)
Commented by canomama at 2018-01-23 17:37
★ころたんさん
ありがとう!!
ハイ!今も可愛いよ~(^_-)
ちっこい時の可愛さは特別だもんね^^;

もうややこしいね~。
コメントがなかなか表示されないことあるよね。。
それに消えたりもあるし(><)
Commented by れんと at 2018-01-25 07:18 x
鷹はもちろん、ミミズクも格好いいんですね。でも、丸顔とか耳の形のせいか、猫に似て可愛い雰囲気もあって、おもしろいです。

そして、猫も猛獣ですので、やっぱりかっこいいです^^
Commented by canomama at 2018-01-25 10:08
★れんとさん
そちらの雪はどうですか?

猛禽類はカッコいいですね~!
捕食の場面はさておいて^^;

ミミズクは一瞬ネコかもって思いますね。
そうそう!ライオンってネコ科でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-01-21 22:05 | お出かけ | Comments(27)