人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波寒波寒波

朝から曇天。
雨の後ミゾレに変わっています。


カノンさんは朝のお食事はされましたが、すぐに2階ホコホコねぐらに直行されました。
これが7時半頃。
それから午後3時頃ようやくお目覚め(-_-;)
昨夜も私と一緒によ~く寝ていましたが・・・。
その日の気分でシモベと私と使い分けしてるようです(*^^*)


これは昨日の画像。
寒波寒波寒波_c0280322_10002006.jpg


お正月過ぎてから屋根の補修が発覚、掃除機の故障、ウォシュレットの故障、石油ファンヒーターの故障と
なんちゅう年明けでしょう!
3件は解決済みですがファンヒーターをどうするかでお悩み中です。

高みの見物する猫。
寒波寒波寒波_c0280322_10094951.jpg

「ファンヒーターがいいニャ」と思っている猫。
寒波寒波寒波_c0280322_10141423.jpg

しかし・・・・これから老いていって(既に老いてるという説も有り)灯油の入れ替えが煩雑!
安全面から考えるとオイルヒーターがいいかな~・・・・。
エアコンではなかなか温まりません。。

「よく考えニャさい」と水を飲む猫。
寒波寒波寒波_c0280322_10152032.jpg


鳥撮りの途中で出会った柴犬モモちゃん。


柴犬を見るとチクと心が痛みます。
寒波寒波寒波_c0280322_16113126.jpg
オトーサンはリタイヤしたら柴犬を飼う!!と寝言のように言ってましたが・・・^^;
ロッタの後は又カノンが居座ることになりました。。。
カノンがイヌみたいなネコで救われました(^_-)



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by tarohanaazuki at 2018-02-01 18:08
次から次だねえ!
どうして重なるんだろうねえ(笑)

次男の所が子供が布団を脱いでしまうので寝室にデロンギのオイルヒーターを置いてるよ。
寒さの度合いや部屋のサイズ次第では物足りないかもね。
でも優しい暖かさでなかなか良いよ。
電気代の負担も灯油より高くなるけど、そんなに変わらないかな?
ガスは都市ガスなの?
うちはプロパンガスだけど、灯油がめんどくさいからガスも良いかなと思ってるんだけど。
Commented by kazutanumi at 2018-02-01 20:32
また雪になりそうですね~。
一つ壊れると次から次と、、、家電あるあるですね。笑
家もそろそろすべて10年なので、戦々恐々してます。
灯油も高いけど、、、電気代も高いしね~悩みますね。
Commented by pinochiko at 2018-02-01 20:37
いろいろ出費が痛いですね〜。
暖房は迷いますよね。迷って、結局コタツしかない我が家ですw
定年して家にいる時間が長くなったら考えますわ。
カノンちゃんはファンヒーターがいいのか、即効性があるもんね〜!
Commented by アン子 at 2018-02-01 21:02 x
我家は一昨年の冬から昨年の一月迄
新生児の孫がいたのでエアコン点けっぱなしでした。
その時の電気代と言ったら~Σ(゚Д゚)
それは忘れようっと!
かかる時はかかる!

ワンコは可愛いけど 
体調の悪い時等、散歩させるのがキツくなりますよ。
散歩の要らない心はワンコのカノンちゃんが一番だわ!!
Commented by angelami at 2018-02-01 21:48
("゚д゚)ウム、来ましたかいっぺんにガタガタぶっ壊れるヤツ。
あれなんでしょうねぇ~
ヒトツ壊れると次々と・・・ 我が家は去年くらいで一段落かな、洗濯機が最後でありますように。アーメン。
ヒーターは瞬時に温まるからいいんですよね~
エアコンなんてどこにも足りないです(-_-;) 春先と秋にしか使えません。
灯油は買ったり給油したり面倒ですよねぇ。
ワガママw
Commented by canomama at 2018-02-01 22:44
★あずきのばあばちゃん
こういうのってよく聞くよね~。。
しかし連続は困ったもんだ(><)

第一候補のオイルヒーターは密閉されたマンション向きだってね。
そうそう!大阪ガスで去年から電気もガス会社に払ってるよ。
ガスの暖房が一番、二番が石油じゃないかと思うけど・・
やはりそのデロンギかな~・・・。
悩んでるうちに春になるね(笑)
Commented by canomama at 2018-02-01 22:58
★かずたんさん
今季最強寒波が来週にかけて又来るらしいね。

電化製品、昔はもっと長持ちしたような気がするけどね~。
ウン、10年はそろそろ限界かな^^;
電気もガスも灯油も高いよね~。
もう何もナシでいこ!!(笑)
Commented by canomama at 2018-02-01 23:03
★pinochikoさん
ハイ!年金生活には堪えます(;_;)
pinochiko家は断熱効果ある家でしょ?
我が家もマンションの時は殆どコタツのみで過ごしてた!
カノンは石油ファンヒーター付けるとすぐに
真ん前に陣取るから・・・いいんだろね~(*^^*)
アア悩むわ~。。
Commented by canomama at 2018-02-01 23:07
★アン子さん
うちは孫には縁がないけど、エアコン付けっ放しよ^^;
年寄りもかかるのよ(;_;)

イヌも可愛いけど、もう今更・・・
最後まで面倒見れる年齢じゃないしね。。
カノンがイヌだし・・・(*^^*)
Commented by canomama at 2018-02-01 23:16
★yummyさん
ウン・・・なんで連続で壊れるのかね~!
それにしても昔の家電はもっと長く使えてたと思う。。。
あ!そう言えば・・炊飯器も変な音してるな~(;_;)

暖房機は夫々に一長一短あるし、選ぶの難しいね。。
やはり安全面からオイルヒーターかな。
これで最後となりますように・・・アーメン!

yummyさんちはニャン達増えたので、洗濯機が最後となりますように
私からも・・・アーメン(笑)
Commented by れんと at 2018-02-02 07:21 x
カノママさんもカノンちゃんのしもべのような気がしますが、「元祖シモベ」とでも呼びましょうか^^ でも、あのうっとりした顔を見ると、シモベさんは格が違うのでしょうか。

エアコンは弱いですね。うちも、今の時期の朝晩は何時間掛けても不充分です。僕は使ったことがないのですが、昔習っていたピアノの先生のお宅のガスストーブは暖かかったです。石油はやっぱり面倒ですね。手が臭くなるのも嫌ですし。

やっぱり、ここはニャンヒーターですかね^^
Commented by やらいちょう at 2018-02-02 07:32 x
やっぱり黒猫さんは美しい!
素敵ですよー(о゚∀゚))/
Commented by time2022 at 2018-02-02 13:34
そうなんだ!…
我猫は夜は必ず私と寝ていましたが
家族の中のニャンコは一応気を使ってみんなと寝てるのねえ~(ღˇ◡ˇ*)♡
可愛いねえ~♥♬
家電が次々と壊れるなんて…がっくりですね
うちも怪しそうなモーター音がし出して…´◠`
Commented by canomama at 2018-02-02 18:12
★れんとさん
そうそう!以前はシモベ№1が私で、娘は№2だったのが
今は逆転(笑)
お世話するわけでもないのに娘が好きみたいです^^;

暖房はしばしエアコンとパネルヒーターで凌いで
ゆっくり考えます。
オイルヒーターに落ち着きそうですが・・・。
ニャンヒーターは一匹じゃ弱い!
Commented by canomama at 2018-02-02 18:14
★やらいちょうさん
ですよね~(*^^*)
黒猫はハマりますね♪
Commented by canomama at 2018-02-02 18:18
★timeさん
やはりネコちゃん、timeさんを選んでましたか(^_-)
カノンはその日の気分で私だったりシモベだったり・・・^^;
調子いいんだから!(笑)

もう一つ怪しいのが・・・
炊飯器が変な音してる(;_;)


Commented by m-k7538itami at 2018-02-03 00:17
オトーサンの夢も消えてしまいましたが、60歳を過ぎてからの
ワンコの散歩は可なりリスクが高いですね
若くて元気なワンコの散歩中に転倒で骨折をよく聞きます
人と同じように年を取りテクテク歩いてる高齢のワンコの散歩が理想的な気がします
ワンコのようなカノンちゃんで十分ですよ(笑)
Commented by canomama at 2018-02-03 00:34
★クニさん
60過ぎてからどころか!70目前では無理ね(;_;)
どうせお世話は私だし!
イヌの散歩とかではなく家の段差での転倒に気をつけなくては^^;
もうこんな話ばかりです。。
カノンと共白髪で頑張ります(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-01 17:24 | 雑感 | Comments(18)