人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波は小休止

今日は比較的暖かく、雪深い地方の方に申し訳ない気がします。

カノンは暖かいネグラで安眠を貪り、美味しいカリカリを食べて
喉が乾けばお湯が提供されます^^;
寒波は小休止_c0280322_21473032.jpg

幸せです。
寒波は小休止_c0280322_22503487.jpg



お昼頃、土手⇨図書館⇨ホームセンター⇨土手⇨スーパーと出かけました。

図書館ではこの本を再度借りて、
寒波は小休止_c0280322_20083089.jpg


予約していたこの本を借りてきました。
寒波は小休止_c0280322_15141060.jpg


最近お邪魔するようになった
すばるさんのブログで知りました。
楽しみです♪




昨日の土手でヒバリ(多分^^;)を見ました。
スズメかと思って油断して撮りました、悔しい(-_-)
寒波は小休止_c0280322_15175965.jpg

寒波は小休止_c0280322_15250324.jpg

モズもいました。
寒波は小休止_c0280322_15291493.jpg

メジロの目の周りの白い輪っかといい、モズの嘴から目を通る黒いラインといい
何か意味があるのでしょうね。



ころたんさんの急逝は未だ信じられません。
ブログ書いて2時間後だなんて・・・。
そう言えば、旧友Tちゃんのご主人も就寝後2時間だった。
最期は選べないけど、せめてお別れの時間は欲しいなと思いました。



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


Commented by pinochiko at 2018-02-08 07:01
素敵な本ですね!これは私もいつか読んでみたいです。
猫に対する愛情って、猫飼い同士心から共有できるものですねぇ。

ぴんぴんころり、野村沙知代さんのようなのがいいのは、それなりの年齢になったからですよね・・・。
若いうちはそれは辛い・・・。
Commented by やらいちょう at 2018-02-08 07:29 x
表紙のデザインが素敵!
内容が気になります(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2018-02-08 13:41
★pinochikoさん
これはすぐに読みたい!って思いました。
ネコ好きってすぐに繋がれるよね^^;
ちょっと読んだけど「フムフム」「分かる分かる」って。。。

そうそう!私位の年齢だと沙知代さんがいいけどね。
なんで神様は順送りにしてくれないのかな。
Commented by canomama at 2018-02-08 13:43
★やらいちょうさん
これはネコ好きには必読かも?
表紙のデザインといいタイトルといいオサレですね^^
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 17:25
連絡をくれてありがとね

私はそれほどやり取りはしてないけど、ショックが大きい。
まだ若いのにと思うと無念で無念で
こんな理不尽があっていいのか!
Commented by れんと at 2018-02-08 19:54 x
カノンちゃんが羨ましいです。

僕も、暖かいネグラとおいしいご飯、更に、喉が乾けばビールが提供され、従順なしもべが付き添って欲しいです^^
Commented by canomama at 2018-02-08 22:06
★あずきのばあばちゃん
もうビックリよね~。。。
こんなことあるんやね~。
確かおばあちゃんもおられたよね。
ご主人は元よりお母さんがショックだったろうね。
2ニャンも何か感じてると思う。
Commented by canomama at 2018-02-08 22:11
★れんとさん
れんとさん!私が毎日羨ましく思ってます!!
いいよね~至れり尽くせりでね^^;
一応シモベが3人専従ですしね☆ミ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-09 19:17
ひばりって聞くと、「春!」って感じます。
こっちは寒いけどねっ><
猫話満載の本、読んでみたい!
悲しいお話はない?動物の悲しい話は苦手なので^^;

カノンちゃん、いいね~
…というわたしも、似たようなものかも。ポリポリ^^;
カノンちゃんはかわいいから許されるけど、わたしは罰が当たるな(怖)
Commented by canomama at 2018-02-09 23:29
★yuki-yさん
ヒバリ=春よね~♪
しかし!これはビンズイかタヒバリの間違いかも^^;
ちょっと調べます。。。

この本は、ネコとのふれあいアルアル話かな?
悲しいお話ではないですよ(^^)/

ナヌ!そんな高待遇なの!!?
ご主人優しそうだもんね~(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-07 23:29 | 雑感 | Comments(10)