人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波逆戻り?

予報通りの雨です176.png
篭もるしかありません^^;
溜まった雑事を片付けることにします。。

なんか意地悪そうなカノン。
眠いだけ?
寒波逆戻り?_c0280322_11525255.jpg

「ナニュ!!」
寒波逆戻り?_c0280322_11533073.jpg

「キリッ!!!」
寒波逆戻り?_c0280322_11542786.jpg


昨日は抜けるような青空でした。
寒波逆戻り?_c0280322_11581691.jpg


桜が開花の準備をしています。
寒波逆戻り?_c0280322_11591144.jpg


タヒバリが一羽。
寒波逆戻り?_c0280322_11560578.jpg
前回ヒバリと書いたのは間違いだったようです。
タヒバリ、ヒバリ、ビンズイとよく似ています^^;


ジョウビタキも一羽です。
スズメのように群れないようです。
寒波逆戻り?_c0280322_12015492.jpg


ツグミは近くに来てくれます。
寒波逆戻り?_c0280322_12031111.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



追記@訪問者数がようやく通常の二桁となりました。

Commented by pinochiko at 2018-02-10 16:16
ヒバリとタヒバリは違うんだ!タ、だけしか違わないのに!(笑)
Commented by canomama at 2018-02-10 17:37
★pinochikoさん
そう!「タ」だけ^^;
私を鳥撮りに誘った「ケリ」は渋いけど「タゲリ」は
華やかなのよね~。
お目にかかりたい!!
Commented by やらいちょう at 2018-02-10 18:07 x
断末魔のような寒さ。
夜明け前が一番暗いと言いますからね。
春の足音は確実に聞こえています。
待ち遠しいですね〜・・・。
Commented by canomama at 2018-02-10 18:39
★やらいちょうさん
でもね~^^;
私今のままでもいい気がしてる。。。
これから花粉に又あの暑さ・・・(;_;)
春も楽しみたいけれど・・・。
Commented by れんと at 2018-02-10 20:10 x
当たり前ですが、カノンちゃんと、ばあばさんのまめちゃんの不本意な顔は違いますね。まめちゃんは(僕の昔の知人に似て)怖いですが、カノンちゃんは左門豊作のように怖いです^^

そして、キリッとした顔はいいですね。
Commented by angelami at 2018-02-10 21:13
タヒバリとヒバリの違いがわかりませんねぇ(^_^;)

カノンちゃん今年の寒波に何か言いたげですねw
Commented by canomama at 2018-02-10 21:16
★れんとさん
もしかして黒猫恐怖症?(笑)
まめちゃんもカノンも恐いからね~(^_-)
ロッタはこの100倍怖かったけど。。。

時にキリッとしたり、可愛い表情もするのですよ!!
Commented by canomama at 2018-02-10 21:23
★yummyさん
目の周りの模様とお腹が白いか模様があるか・・・
ん???なんか自信がなくなってきたよ(笑)

フフ・・ニャンでこう寒いねん!!とでも言いたげね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-10 21:38
今度の寒波を乗り切ったら、少しずつ暖かくなりそうだよ♪
桜の土手も準備OKだね。

canomamaさんのせいで、最近はスズメを見ても「この鳥、何?」って思うようになってしまったよ〜(笑)
相変わらずカラスとスズメしか分からんけど(笑)
Commented by れんと at 2018-02-10 22:32 x
いえいえ、黒猫は大好きです。怖いのも大好きですよー^^ 時々可愛いギャップがいいですよね。
Commented by canomama at 2018-02-10 22:55
★あずきのばあばちゃん
イヤアまだまだ寒さのぶり返しがあるでしょ!!
暖かいのはいいけど、暑いのは・・・アハハ今から心配よ(><)
桜の土手も高齢化?で木が傷んでてね、先細りじゃないかな?

ウフフ・・・鳥の世界は深いよ~!
ちょっと首を突っ込んでみない?^^;
私もそんなに沢山「知らんけど~~~」(笑)
Commented by canomama at 2018-02-10 22:59
★れんとさん
黒猫好きなの知ってますよ~(*^^*)
ネコはみんな可愛いけど、やはり黒猫は別格ですね(^^)/
Commented by time2022 at 2018-02-11 03:46
裏カノンちゃんから始まりましたね~( ☉་☉ )
悪巧みしてますか…(▻‿◅❀)
3枚目で見事隠れましたね(๑´ლ`๑)フフ♡
この可愛い顔に騙されますね
悪いと知ってても騙される男の気持ちが分かります
あれ?…カノンちゃんは好い子ですよね
本当にいろんな鳥がいますね…ちょっとの違いがねえ…
違いの分かるcanomamaさんはさすがです!☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-11 04:58
3枚目のかのんちゃんはお嬢さまなのにね~^m^
ツグミの脚が、なんだか、るんるん♪って楽しく歩いているみたいに見えます。
タヒバリ…名前聞くのも初めて^^;
Commented by canomama at 2018-02-11 08:37
★timeさん
今日は朝からスカッと晴れてます。
アハ!裏カノン結構好きです!!
男を手玉にとって欲しかったのに・・・・
籠の鳥でかわいそう・・(笑)

イヤア・・・鳥は難しいです。知らないことばかりです。
でも今は便利ですね~ググったり鳥友さんのブログ見たりで
解明した時は「ホホウ!」って^^;
鳥撮り世界の入り口なんで全てが珍しいです♪

Commented by canomama at 2018-02-11 08:55
★yuki-yさん
ちょい悪カノンも可愛いでしょ^^;

ツグミ、どこで暮らしてたんでしょうね、少し前からよく見かけます。
私もタヒバリなんて知らなかった^^;
他にもタシギ、タゲリ・・・と、鳥は種類がいっぱい♪
Commented at 2018-02-13 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2018-02-13 18:01
★鍵コメ17:21さん
コメントありがとうございます。
今出先から帰ってきました。
後でそちらにお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-10 12:50 | 季節 | Comments(18)