人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ

まだまだ寒さが厳しい中、カモさんが気になってついつい観察してしまいます^^;
近所の水路限定ですが。。。

去年と比べて(それ以前は知りません^^;)今年はマガモが多いです。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15310119.jpg

マガモ、ヒドリガモ、カルガモばかりの中、
凄いスピードで潜っては離れた場所にひょっこり現れる・・・カイツブリを発見!
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15345533.jpg

カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15400272.jpg

ヒドリガモの半分位の大きさです。
羽毛の撥水力には驚きます。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15372013.jpg

あまり可愛くないですね^^;
一羽だけどこから来たのでしょう。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_21502163.jpg
後を追うのが大変でした。



カルガモとキセキレイのコラボ。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15392352.jpg


次は土手が賑やかです。
メジロ。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15423265.jpg


カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15430223.jpg


エナガ。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15432852.jpg


キクイタダキまでいました。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_21333958.jpg
木の上ばかり眺めて首が凝りました^^;





ただいま~(^^)/
お待ちかねのカノン。
カモママ瓦版 カイツブリが一羽だけ_c0280322_15451456.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


Commented by m-k7538itami at 2018-02-19 00:22
少しづつ春が近づいてる気がします

キクイタダキ可愛いですね
良いですね~色んな鳥を撮れる環境に居て羨ましいです

↓お友達の旦那様、もう一年になるんですね
ころたんさんもお友達の旦那様も周りの人に何も言わず
ご本人も何も気づかず辛いですね

ふち猫可愛い~顔のぺちゃとした黒猫さんが凄く可愛い!!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-19 06:15
>あまり可愛くないですね^^;←ぶっ^m^かわいいですよ!
キクイタダキ~^^こちらで初めて聞いた鳥さん、
名前を覚えると、親しみ感じます~実際にも見てみたい。

カノンちゃん、ママさんに、ぴとっとくっついて…かわいいな~
後ろのイラストも、らぶらぶな黒猫さんだね^^
Commented by やらいちょう at 2018-02-19 07:34 x
水を勢い良く弾く羽!
美しいですねー(о゚∀゚)
Commented by kazutanumi at 2018-02-19 09:26
土手の小鳥たちが冬毛で真ん丸。
興味が無いと見逃してしまう小さな小鳥達、ほんとよく見ると可愛いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-19 10:07
カノンちゃん、甘えん坊だねえ♪
canomamaさんの嬉しそうな顔が隠しててもミエミエだよ〜(笑)

鳥たちも忙しそうにしてるね♪
と同時にcanomamaさんも忙しくなるねえ(笑)
Commented by canomama at 2018-02-19 18:14
★クニさん
春の気配は確かにありますね。
キクイタダキは今年初めて見たので感動です!
他はもういつもの面々^^;遠征しないものね。。。

一年早いこと!
ころたんさんのことも余りに突然で
ご主人のことを思うと心が痛みます。

ふちねこ可愛いけど・・もうゲットしに行く気力ないわ(*^^*)
Commented by canomama at 2018-02-19 18:22
★yuki-yさん
水鳥の目って最初はちょっと恐い気もするけど、
段々と可愛くなるんですが・・・^^;
キクイタダキは私も初めてなので愛着があります。
小さくて動きが早くてなかなか上手く撮れません。

抱っこが大好きなんです!
時々面倒なことも・・・・(^_-)
何でも黒猫だと買ってしまいます♪・・・年はいくつだろ?^^;
Commented by canomama at 2018-02-19 18:37
★やらいちょうさん
潜水しても濡れてない?
水鳥って凄いですね^^;
このカイツブリは小さいのに凄いスピードで潜水します!!
Commented by canomama at 2018-02-19 18:39
★かずたんさん
木々の間をビュンビュン飛んでなかなか捉えられません。
これまで興味なかったのに^^;
急に可愛くなって・・・・勝手なもんです(^_-)
Commented by canomama at 2018-02-19 18:43
★あずきのばあばちゃん
ほんとにどこまで甘えるのか!!!
気持ち悪い時もある(笑)

小鳥は動きが早くて・・・私は鈍くて^^;
ボケボケに撮れてるのばっかり。。。
ウン、ちょい忙しくなるかな(苦笑)
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-19 20:06
こんにちは☆
メジロかわいい~♪
だんだんメジロを見かける季節になってきましたね。
他の野鳥も名前は知らなかったけど、
かわいいですね☆
Commented by canomama at 2018-02-20 09:59
★かっきーさん
こんにちは~♪
白いアイラインで可愛いですね~(*^^*)
こんなに野鳥がいっぱい飛んでるとは・・・・
この歳になるまで知りませんでした(笑)
Commented by taron0628 at 2018-02-20 14:15
こんにちは。申請ありがとうございます!わたしもサンソン毎週聴いておりますよ~
Commented by canomama at 2018-02-20 17:44
★taronさん
こちらこそありがとうございます!

元々達郎さん嫌いではなかったのですが、
サンソン聴くようになって好きになりました。
いい声~♪上手い!!←当たり前か^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-18 22:25 | Comments(14)