人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高見の見物

高さ180㎝の食器棚(40年以上使用の年代物)にヒョイと乗って外界を見下ろすネコ。
カッコいい~けど・・・猫相悪っ!
高見の見物_c0280322_15360159.jpg

そして大アクビ。
高見の見物_c0280322_15360727.jpg

あ!ちょっと可愛い^^;
高見の見物_c0280322_15355158.jpg


桜の土手の番猫?
今日はスポンサーがオバチャンではなくオジチャンでした。
立派な風貌!
kyokocat さんちのBaileyちゃんとちょっと似てるかな?
高見の見物_c0280322_15365392.jpg
美味しかったね~♪
高見の見物_c0280322_15370799.jpg

食後の見廻り?
高見の見物_c0280322_15371413.jpg

まさか・・・カモさん狙ってないよね^^;
高見の見物_c0280322_15444052.jpg
これは♂2羽なのか♀2羽なのか?
カルガモは「識別図鑑」を見ても判別が出来ません。
ブルーの羽の色が微妙に違いますね。

高見の見物_c0280322_15492061.jpg



昨夜・・・・
大好きなシモベが帰宅すると、必ずゴッツンコします(*^^*)
高見の見物_c0280322_15362580.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by pinochiko at 2018-02-20 19:04
カノンちゃんのごっつんこ!!なんて可愛いんだ!
シモベさん、幸せね、愛されちゃって。
カノンちゃん、180センチの高さに飛び乗るのですか?
すごい!!
Commented by angelami at 2018-02-20 20:11
おぉ~ゴッツンコは愛情の証!
我が家の梅ちゃんも必ずやってくれます。

お外のネコさんの襟巻がゴージャスだこと!

カノンちゃんは棚に一気に上がれるんですか?
足場無しで?
女子のほうが運動神経がいいような気がする。
Commented by canomama at 2018-02-20 22:31
★pinochikoさん
2人は相思相愛^^;
シモベが家に居る時は笑ってしまうくらい
金魚のフン状態ですよ。

食器棚は途中にちょっとした足場みたいなのがあって、
そこからだったり、イスの背もたれを足場にしたり・・・。
降りる時は一気だけどね。。
Commented by canomama at 2018-02-20 22:40
★yummyさん
オ~!病院でカチコチな子はゴッツンコも同じく?^^;

このネコちゃんはどこぞで飼われてた血統書付なんじゃないかな?
でもスポンサーが付いてるのでよかったけどね。

イエイエ、降りる時は一気だけど、
食器棚の途中を足場にしたり、イスの背もたれを利用したりして
駆け上がってるみたい。
時々ドジってズルってなってるけどね。
オ~!運動神経は女子力が上なの?
Commented by morimori_jiji at 2018-02-21 00:11
カノンちゃんにごっつんされるなんて、愛されてますね〜!シモベさま(*^◯^*)!!
カノンちゃんのおひげ、1つ白いのがありますね☆うちのジジも一緒です、おそろい〜♪♪♪
Commented by romaitalia at 2018-02-21 04:33
あ、ほんとだ!
カノンちゃん、1本だけ白いひげがあるのねー
福毛って感じで、こりゃ
縁起が良さそうだよね、かのままさ~ん♪^0^
Commented by やらいちょう at 2018-02-21 07:36 x
満足そう!
やはり、うちのクロに似てる(о゚∀゚)
Commented by canomama at 2018-02-21 09:04
★ジジmamaさん
そうそう!相思相愛よ♪

いつの頃からか白ひげ一本生えて・・・
年取ったかなあって・・・^^;
ジジ君もあるの?(*^^*)
Commented by canomama at 2018-02-21 09:07
★Kasumiさん
いつもローマの写真、楽しみに拝見してます♪

白ひげって福毛なの?
そう言えば・・・・kasumiさんと同じく年末ジャンボミニ
(ミニがミソだけど^^;)
3000円当たりました!!
Commented by canomama at 2018-02-21 09:08
★やらいちょうさん
クロちゃんもゴッツンコしますか^^
やっぱカノンとはどこかで繋がりが・・・・(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2018-02-21 11:20
カノンちゃんのごっつんこ可愛いですね。
おかえり、まってたよ~でしょうか。
シモベの苦労もぱーっと吹き飛んじゃいますね。(笑)
Commented by time2022 at 2018-02-21 13:30
ニャンコはいつも見上げて首が凝るんで高い所から見下ろすのが好きとお医者さまから聞きました
ホントかな…(๑´ლ`๑)フフ♡
下のニャンコ達は外猫ちゃんですか?
ちょっと迫力が…違う!
一番下のニャンコ…狙ってますね…野性味満々ですね
Commented by canomama at 2018-02-21 17:35
★かずたんさん
いじらしいでしょ(*^^*)
帰りをお待ちかね。。
金魚のフンになります。

シモベも仕事のストレスはカノンで発散かな^^;
Commented by canomama at 2018-02-21 17:39
★timeさん
アア・・・そうかも・・・^^;
上見たり下見たりでバランスとってるんでしょうね。

ここの土手には2.3匹地域猫さんがいて、
ちゃんとスポンサーがいるので安心して見ることができます。
人懐こいんですよ^^
でももしかしたら野性味はまだ残ってるかもしれませんね^^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-22 01:09
1枚目のカノンちゃん、男前!…い、いや、乙女に失礼^m^
らぶらぶなんですね~しもべというより、恋人?あ、女子同士ですねっ^^;
外猫さんたち、お世話してもらっているんですね。
鴨より、カリカリの方がおいしいから、大丈夫…たぶん…きっと^^;
こちらなどで鳥さん見るようになってから、鳥さんにも親愛の情がわいて^^
家にもまた知らない小鳥が来て、放置しっぱなしの雑草の、
枯れ残った実を食べて行きました。
Commented by canomama at 2018-02-22 10:26
★yuki-yさん
アハハ!猫相悪いでしょ^^;
ラブラブ過ぎてなんか気持ち悪いことあります(-_-)
ここの猫さんは2.3匹健在でスポンサーが付いてるけど、
もう一つよく行く土手の辺りは「猫に餌をやらないで下さい」
という貼り紙があって・・・全く見かけなくなりました。。。
この茶トラちゃんはスズメくらいは獲物にしてるかも・・・。

私も鳥に興味持ってからは見る目が変わりました。
yukiさんも写真撮ってブログアップしてね♪
Commented by れんと at 2018-02-22 12:20 x
もう、カノンちゃんに、どうしたらそんなに格好いい顔ができるのか、聞きたいです^^
Commented by れんと at 2018-02-22 17:55 x
追伸です。

シモベさん、カノンちゃんに(で)血圧を測ってもらってるみたいです^^
Commented by canomama at 2018-02-22 20:36
★れんとさん
カッコいいですか~^^;
かなりなワル顔だと・・・・(-_-)

あ!ほんとだ!!血圧測ってもらってますね。
かなり上がってるんじゃないかな(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-20 17:40 | 雑感 | Comments(19)