人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちゃまぜ瓦版

今日は「ネコの日」だそうで0655は二本立てでした。

我が家のネコの日♪

ごめん寝~
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_20593366.jpg

拗ね~
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21011840.jpg

ぐっすり~
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21025729.jpg

ニャに見てんのよ~
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21034519.jpg

伸びのび~
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21060670.jpg



《2月に入っての水路》

オナガガモの姿が見えなくなりました。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21080081.jpg


コガモも数羽いましたが、どこかに渡ってしまったようです。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21115336.jpg


オカヨシガモは♂3羽が私の目に留まっています。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_23103483.jpg

カップルになってどこかに渡るのでしょう。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21094538.jpg


ヨシガモももう渡る寸前?
相方がよく分かりません。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21134829.jpg


ヒドリガモとカルガモは全体の9割を占めています。

ヒドリガモはもうすぐ渡っていなくなると思います。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21195231.jpg



カルガモは留鳥になって又可愛いヒナを見せてくれると思います。
これがカップルかどうかは定かではありません。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_23161943.jpg


マガモも一部は留鳥になってヒナを育てるでしょう。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_23180323.jpg

去年見かけたホシハジロ、オオバン、カンムリカイツブリは一度も見かけませんでした。




ジョウビタキのジャンプ。
いつも一羽でしか姿を見せません。
ごちゃまぜ瓦版_c0280322_21170355.jpg




★本日もお越し下さいましてありがとうございます★
☆カノンはさておき^^;変わり映えのしない鳥達にお付き合いくださいましてありがとうございます☆




Commented by m-k7538itami at 2018-02-23 01:48
0655って??

カモさんももうすぐ居なくなり寂しくなりますね?
って言っても私余り撮ってないけど・・・
カノママさん、いつも鳥を綺麗に撮ってるな~
背景も綺麗だしピントもバッチリだし、同じカメラ持ってたのにこんな風に撮れなかったな~と・・・
やはりお天気が良く光が当たってないと綺麗に撮れないですね
Commented by pinochiko at 2018-02-23 07:08
猫の日といってもカノンちゃんはいつもどおりですね、ふふふ。
でも伸びの姿は珍しいかも?

最後のジャンプ、すごく可愛い!
Commented by やらいちょう at 2018-02-23 08:08 x
伸びをしている猫さん。
大好きです。
伸びやかな肢体が素晴らしい(о゚∀゚)
Commented by kazutanumi at 2018-02-23 09:47
カノンちゃんのごめん寝が可愛い!
猫の日、、、猫飼い親バカは、当然365日猫の日ですよね。(笑)
Commented by canomama at 2018-02-23 09:48
★クニさん
「0655」はEテレで月~金6:55の濃い~番組です^^
ん?知らなかった???

褒めていただいてありがとう♪
ちゃんと取説読めばもう少し上手く撮れるのにね^^;
下手な鉄砲も・・・・で撮った中にはピント合ってるのが
たまにあります(笑)

ウン!やっぱりお天気いいと鳥さんも多いし、
カメラもちゃんと動いてくれますね。
Commented by canomama at 2018-02-23 09:52
★pinochikoさん
どこも毎日がネコの日よね~(^_-)
伸びのびはスマホが反射した壁を狙ってます。

ジョウビタキ可愛いでしょ?
飛んでるとこは撮れなかった・・・(;_;)
Commented by canomama at 2018-02-23 09:54
★やらいちょうさん
ビヨ~~~ンと伸びてるの
床でも壁でも笑ってしまいますね。
華麗なるジャンプも見せてくれるしね(*^^*)
Commented by canomama at 2018-02-23 09:57
★かずたんさん
ごめん寝ってみんニャ可愛いよね~(*^^*)
ハイ!ワテラ猫バカは毎日が猫日なのです\(^o^)/
Commented by time2022 at 2018-02-23 12:05
丸まってると分からないんだけど、伸びをするとカノンちゃん背が高いんで吃驚!
そろそろ眠気から覚めるんじゃないですか…
まさに三寒四温…
今日は麗らかで温かいです…が、
でもこれから天気は崩れるらしいです
引き籠っていても結構敏感に感じています…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by p-bluepaper at 2018-02-23 15:32
カノンちゃんの色々ショット、良く撮れていますね
見応えあります。
カモたちは、渡るのね。
今更だけど知らんかったです。
年中見てる気がしていました。
無事渡れますように。
Commented by canomama at 2018-02-23 22:42
★timeさん
伸びるとデカいですね。
体重は4.5㎏前後を維持してるので、普通の大きさだとは思います。
メタボは気にしなくていいかな^^;

今日はこちらも暖かく、ダウンは着ないで鳥撮りに出ました。
私も引き篭もりは好きなのですが・・・(^^ゞ
鳥の追っかけが日課みたいになってます・・・・。
まだまだ寒い日が来ますね^^;
Commented by canomama at 2018-02-23 22:50
★おかきさん
ありがとう♪
カノンはアレコレ撮り放題よ(^^ゞ

カモさんどこへ渡っているのかなあ^^;
同じカモでも留鳥と渡り鳥はどこに線引があるのか・・・。
分からないことだらけです^^;
渡りの途中は危険がいっぱい。。
無事に又帰って欲しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-24 16:10
こんにちは☆
2月22日は猫の日だったのですね~。
我々、行政書士の行政書士記念日も2月22日なんですよ~。
司法書士会はいつだったか忘れましたが(笑)
そういえば、行政書士会の公式キャラクターも猫でした♪
Commented by canomama at 2018-02-24 17:46
★かっきーさん
こんにちは♪
行政書士会のキャラクター、見ましたよ^^
可愛い!!
黒猫でないのが残念だけど(^_-)
司法書士会はキャラクターないようですね。。
是非黒猫を推してください!!
重みがなくなるかな^^;
Commented at 2018-02-24 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2018-02-24 20:30
★鍵コメ19:00さん
こちらこそお忙しいのにコメントありがとうございます。
又そちらにお邪魔しますね(*^^*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-24 23:26
カノンちゃんが立ち上がって伸びしてる写真、
カノンちゃん、大きいねっ!
体重聞いた時に、スリムに見えるけどな~って思ったけど、
背も高い…いや、この場合は長い?^m^大きいのね。
ごめん寝は、しょかもよくやってます^^
我が家ではしょかくらいしかしないので、最初、笑ってしまった。
カノンちゃんの埋めっぷり、お見事~^m^

渡って行くカモと、留まるカモといるんですね。
こちらは白鳥の飛来地で、春には渡って行くのだけど、
時々、怪我でもしたのか、ひとりで残っている白鳥がいて、
なんだか切ない気持ちになります。
みんなしっかり目的地に着きますように。
Commented by canomama at 2018-02-25 00:01
★yuki-yさん
ビヨ~ンと伸びると長いね^^;
黒いから余計長く見えるかもね。。
ごめん寝は滅多しないのでこの日は慌てて撮りました。
寝入ってるんでしょうね(*^^*)

水路に魚や苔?が豊富だと認識したカモさんが居残りするのかな?
よく分かりません。
今年もヒナが楽しみよ♪
白鳥は動物園でしか見たことなくて・・・・。
渡りに取り残されたら学習も出来ないから
生きていくのも難しいよね。
仲間がいるといいけど。。。
生き物の世界は厳しいね。


名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-02-22 23:50 | 季節 | Comments(18)