人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄とイカナゴくぎ煮

寒が戻って北風がピュウピュウ吹いた今日。
3年振り位の友達と会ってきました。

彼女の「鳥撮りに連れていって~!」のリクエストに応えて^^;
淀川河川敷に行きました。

草むらで正しく啓蟄!てんとう虫を見つけました!!
しかしモタモタしてる間に撮り逃しです(;_;)

話すことがいっぱいで鳥撮りは放棄状態!!
ゆっくり話すのは5年振りかな。。。
お互いに濃い~内容でした。



昨日、Tちゃんから春の風物詩「イカナゴくぎ煮」が届きました。
今年も美味しく炊き上がっています。
ご飯が進みます♪
啓蟄とイカナゴくぎ煮_c0280322_16541000.jpg


シモベと一緒だとなんだかドヤ顔^^;
啓蟄とイカナゴくぎ煮_c0280322_16591578.jpg


至福の時間。
啓蟄とイカナゴくぎ煮_c0280322_17000885.jpg


アララ・・・大アクビ!
引っかき傷の犯人は誰???
啓蟄とイカナゴくぎ煮_c0280322_17002290.jpg
いつの間にか白ひげが抜けています(*_*)




先月のキセキレイ。
啓蟄とイカナゴくぎ煮_c0280322_22181741.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







by canomama | 2018-03-06 22:45 | 季節