人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉に泣く

少しバタバタとしてる間に花粉が「非常に多い」という予報が毎日出るようになって泣いています。
最近はブタクサの方に反応が大きかったので油断していました。

3.11からもう7年かと感慨を新たにしています。
お気に入りのラジオ番組を聴いていて
被災者のお便りには心を打たれ涙がこぼれます。



遊んでもらってもすぐにバテるネコ。まだ若いのにね^^;
花粉に泣く_c0280322_09500417.jpg

寝るのが大好き!!(恐っ!)
花粉に泣く_c0280322_09495872.jpg

「ニャに!?」
花粉に泣く_c0280322_09495528.jpg




ここんとこ土手は超短時間で終了!!
梅に水仙・・・・桜はまだまだ。
花粉に泣く_c0280322_10194208.jpg

花粉に泣く_c0280322_10215055.jpg

カモさんは仲良しです♪
花粉に泣く_c0280322_10224662.jpg


ヒドリガモカップルは成立しています。ん?これは・・・???
「い・・・いかないで!」って?
花粉に泣く_c0280322_10233522.jpg

マガモカップルは余裕で羽繕い?
花粉に泣く_c0280322_10260400.jpg

花粉に泣く_c0280322_10261151.jpg


ヨシガモの相方が分かりません。探してみます。
♀はみんな似てるようで微妙に違います。
花粉に泣く_c0280322_10262604.jpg

今日はかなり気温が上がるようです。
土手に行けるかなあ・・・^^;



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by pinochiko at 2018-03-12 12:57
カモって一言で言っても本当に柄が様々なのが良く分かりますね!
みんな美しいなぁ。
こちらも日中は暖かくて、気分がウキウキします!
Commented by jiroemon0310 at 2018-03-12 16:32
えー!

小生もカモガヤ&杉、ひのき・・・
例年2/10~11/末まで処方薬の世話になってますw
只今、杉がピークでアルガードのクリヤブロックと鼻にはメンタムで凌ぐ毎日、よって散歩は4/末頃まではお預けの治郎右衛門です(大泣き)(-_-;)
Commented by angelami at 2018-03-12 18:05
カノママさんも花粉症ですか(;´Д`) 
ワタシも2年ほど前からデビューしました( ノД`)
でもまだ周りの方々に比べればペイペイのひよっこ花粉症のようなのですが・・・つらいというよりもうっとうしいっす!!
Commented by アン子 at 2018-03-12 19:06 x
なんにもイイとこの無い私の体も
花粉症でないとこは唯一救いです!
現代人のなる花粉症。
私は原始人か?('◇')ゞ

カノママさん、
花粉症にめげず、鳥撮り楽しんでくださいね。
Commented by time2022 at 2018-03-12 19:30
カノンちゃんバテちゃったの?
若いのにおかしいねえ~(๑´ლ`๑)フフ♡
鳥さんたちも何かのんびりしてるね
春だわ~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by れんと at 2018-03-12 21:24 x
僕もたまに、ベッドに行く途中で、このカノンちゃんのように、コテンとしそうになることがあります。あと、すごく眠くて、道端でコテンとしたくなることもあります^^

そろそろ春ですかね。今年は、なんか年度末で疲れて、全然花を見に歩く気が起こりません・・・
Commented by canomama at 2018-03-12 23:01
★pinochikoさん
カモさん夫々に不思議な色合いしてますね~。
♂は派手で美しいし、♀も地味に美しい^^;
今日は随分暖かかったね♪そちらもそうだったみたいね。
明日はもっと気温が上がるらしい。。。
又出かけよう!!
Commented by canomama at 2018-03-12 23:08
★jiroemonさん
お久し振りです~(^^♪
そう言えば・・・カモガヤって jiroemonさんの敵だって記憶が・・・(笑)
笑ってはいけませんね^^;
そんなに長い期間薬が必要なのですか!!
しばらくは我慢の子なのですね。
ヒトゴトみたいに書いてますが・・・私も困ってます(;_;)
Commented by canomama at 2018-03-12 23:13
★yummyさん
アラ?yummyさんも仲間入り?
私、花粉症歴長いよ~(><)
デビュー当初は鼻、耳、喉が詰まって死ぬかと思う程重症だった・・・。
ほんとにうっとうしい!!
次のブタクサが又被害甚大よ(;_;)
Commented by canomama at 2018-03-12 23:17
★アン子さん
なんにもイイとこないって!そんなこと言ったらバチ当たるよ!!
花粉症はある日突然なるので油断禁物!
私も以前はヒトゴトでお気の毒~って思ってた(><)

ありがとう!
今日は収穫有りだった(^^♪
又アップします(^_-)
Commented by canomama at 2018-03-12 23:23
★timeさん
以前のようなジャンプ力はないみたいです(;_;)
オモチャの食いつきも悪いし、すぐ飽きるし、バテるし^^;
寝てばかりで運動不足かな(笑)

ほんと春ですね~♪
でかけましょうね(^_-)
Commented by canomama at 2018-03-12 23:27
★れんとさん
かなりお疲れかな?
コテンと寝ることが出来たらどんなに幸せでしょうね^^;
決算とかで忙しいのでしょうか?
疲れを取って花見を決行してくださいね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-13 06:59
canomamaさんも花粉症なんですね。
わたしは違うけど、我が家にも、年期の入った患者がいますよー^^;

カノンちゃん、6歳かな?
そのくらいだと、そんなに飛び回って遊ばない気もする。
しょかは、3~4歳だけど、この1年弱くらいで、
遊び方がずいぶん穏やかに…というか、怠慢に(笑)なりました。

カモさん、それぞれ個性的ね~^^
通っていたら、名前付けたくなりそう。

被災した沿岸部に、通っていた場所があって…
見慣れていた町、仲良くしてくださった方の家が、瓦礫になって、
ケチャップとか、子供のおもちゃとかがあって…
でも、そういう中でも、避難所へ訪ねて行くと、
お茶飲みなさいとか、お菓子どうぞとか、
きちんと暮らされているんですよね。
わたしだったら、ヒステリー起こして寝込んでます…
きれいごとばかりじゃないでしょうけど、
地に足つけて暮らしていらっしゃる方々は強いな…って、
その時、すごく感じました。

一部、昼から飲んだくれてるおじさんもいたけど…
震災の前からだからな~(笑)
Commented by やらいちょう at 2018-03-13 07:38 x
桜の蕾もぼちぼちほころんで。
花粉症は辛いですが
やはり桜は楽しい( ´ ` )
Commented by canomama at 2018-03-13 22:57
★yuki-yさん
私・・・多分・・・15年位の年季です^^;
ヒトゴトだったのが或日突然なりました(;_;)
ナオキ様も年季が入ってるんですね^^;

カノンはいつまでも子猫みたいに見てて・・・・
猫年齢表見てビックリ!!
人に換算すると40歳位・・・子猫じゃないね(笑)
しょか君で三十路辺り?
早く年取るのよね~。。。。。

ほんとにカモさんは個性的!
毎日会ってるけど飽きません。

yukiさん直接に被災地の現状を見たのですね。
百聞は一見にしかずですね。
私も自分が被災した時のこと考えると、
一気にネガティブになってしまって人格が壊れそう。。
あの被害は尋常ではなかったからね。
強くならざるを得ないのでしょうね。
Commented by canomama at 2018-03-13 23:01
★やらいちょうさん
桜並木がボンヤリ色付いている気がします。
年に一度の桜は特別の感がありますね(^^♪
スギ、ヒノキの次はブタクサ・・・
なかなか縁が切れません(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-03-12 11:59 | 季節 | Comments(16)