人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち猫来たらず

一昨日から急に気温が上がりました。

カモさんに会いに行ったら、その前に怪しい動きが目に止まりました!!
紅梅でないのが残念ですが「ウメジロウ」です。
待ち猫来たらず_c0280322_09364246.jpg


待ち猫来たらず_c0280322_09405443.jpg


待ち猫来たらず_c0280322_09441859.jpg


待ち猫来たらず_c0280322_09451117.jpg




雲ひとつない空には・・・・??????
ググらねば分かりません。
待ち猫来たらず_c0280322_09461622.jpg


病院の避雷針に止まりました。
待ち猫来たらず_c0280322_09463080.jpg
ハト程の大きさですが猛禽類の「ハヤブサ目ハヤブサ科」チョウゲンボウです。
(多分^^;)
私のカメラではこれで精一杯。。。
近辺で初めて見ました。


水路には久し振りのコガモちゃん。
カップルかな?
待ち猫来たらず_c0280322_09555778.jpg



出かける時に一大事!!
室外機の上でこんな可愛い子が寝ていました。
待ち猫来たらず_c0280322_09582875.jpg
新顔です。
これってシャムですね。
でも耳カット・・・・。
おそらく捨てられて地域猫になったのでしょう。
なんで捨てるかなぁ(怒)
痩せてはいないのでスポンサーいる?飼い猫だったら嬉しいけど・・・。
のっそりと去って行ったので又来るでしょう。
昨日から水とカリカリ用意してお待ちしています^^;

いつものクロとホルスタインにいじめられないように。。。



こちら惰眠を貪るネコ。
待ち猫来たらず_c0280322_10034976.jpg


寝すぎてボロボロです。
待ち猫来たらず_c0280322_10040181.jpg
依然舐めたり生えたり・・・・元通りになることがあるのでしょうか。




★本日もお越し下さいましてありがとうございます★






Commented by pinochiko at 2018-03-14 13:32
ウメジロウって何だろう?とググってみたら、梅とメジロを一緒に撮ることなのですね。
すごくよく撮れてますねぇ!!
シャム猫さん、捨てられたんだよね。それか逃げてきたか。
いづれにしろ、今が幸せであって欲しいな。地域のみなさんに可愛がられますように。
また遊びに来てくれたらいいですねぇ!
Commented by やらいちょう at 2018-03-14 14:15 x
シャムの野良さんは珍しい。
捨てられた可能性は高いですね。
飼い主はどんな奴だ!(๑・`д´・๑)
Commented by アン子 at 2018-03-14 14:24 x
ウメジロウ、素敵~!!
カノママさんの腕も凄いね~。

野良のシャム猫さんがいるのねΣ(゚Д゚)
さくら猫さんなのね。
カノママさんもスポンサーの一員になったのかな?♥
Commented by m-k7538itami at 2018-03-14 15:34
先日、大阪城で載せませんでしたがハヤブサ撮ってきました
名物おじさんのハヤブサさん、よく似てますね~

カノママさんもウメジロー撮りましたね
バッチリです♪

しかしお家の庭に耳カットしたシャムさん?
凄く可愛いですね
また来てくれると嬉しいですね
ミックスなのか純粋シャムさんか分かりにくいですね
Commented by p-bluepaper at 2018-03-14 15:34
メジロの白い所、こんなに拡大して見たの初めて!!
刺繍のように、周囲と毛並みが違うのね。
なんか感激!
シャムちゃん、この冬外で過ごしたのかな?
飼い主が居ますように!
カノンちゃんのあくび、私、もらっちゃいました。
Commented by canomama at 2018-03-14 15:41
★pinochikoさん
私、最初漠然と梅とウグイスか?なんて思ってました^^;
お天気良くて至近距離で撮れました♪

シャムちゃん、今日も来ないみたい(;_;)
どこ行ったのかな~。。。。
お腹空かしたり病気なったりしないといいけど・・・。
Commented by canomama at 2018-03-14 15:45
★やらいちょうさん
大分前にはロシアンみたいなのも見たんですよ。
それはサアッと逃げられて・・・・ちょっと痩せてたので
今でも気になってます。
今の猫ブームも気になります。。。
Commented by canomama at 2018-03-14 15:47
★アン子さん
いい感じでしょ♪
これは・・・残念ながら私の腕ではなくカメラの性能です!!

スポンサーになりたいけど、姿を見せてくれません。
どういう風に生きてきたんだろね(;_;)
Commented by canomama at 2018-03-14 15:54
★クニさん
ええ?ハヤブサ撮ったの?
アップしてね!!
チョウゲンボウはハヤブサの仲間みたいなので、
よく似てるんでしょうね。

同じようにウメジロウ撮れたね(^^♪

ウン・・・ミックスなのかよく分からないけど、可愛かった。
又来てくれると嬉しいけど、今日も姿が見えません。。。
Commented by canomama at 2018-03-14 15:57
★おかきさん
実は私もこの写真見るまでは白のアイラインは
目の周りの皮膚かと思ってた^^;
ちゃんと羽毛だったね(笑)
シャムちゃん、辛い目に遭わないといいけど・・・。

私もこの写真でアクビしてしまいましたあ(^^♪
Commented by kazutanumi at 2018-03-14 18:06
メジロがくっきりハッキリ撮れてますね。
目の周の白いとこもくっきり~。

室外機の上の子はシャムネコみたいですね、、、。
さくら猫ってことは、まさかね、野良さんかしら?
捨てられたのなら人間不信になっちゃうよね。可哀想に。

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-14 19:04
こんなにアップのメジロ、初めて見た~!
目の周り、こうなってるんですね。ほぇ~
…メジロって、すごく、うぐいす色だよね(笑)

わたし、猫の数が多いというなら、外猫の去勢にこだわるより、
ブリードやペットショップでの生体販売を規制するのがスジでは?
って、ある方に言ったら、
血筋や血統など人の好みもあるし、強く言えないだろうって返って来て…
でも、猫ブームとかペットブームのせいで、おもちゃみたいに猫が作られて、
捨てられて、去勢されて、子孫を残すこともできないのに外暮らし…
なんだか歪んでるような気がする…
捨てる人にも、色々事情はあるんでしょうけどね…
かわいいお顔のシャムちゃん、
耳カットということは、愛護団体が関係してるでしょうから、
里親さんを探す時には、外へ出させない条件付けるのでは。
なので、耳カットの上、外を歩いているということは、
きっとお家はない猫さんかな…と。
せめて、ごはんのお世話をしてもらってるといいなぁ…
また来てくれるといいですね。

カノンちゃん、癖になってしまっているのかな…
しょかも、時々、脇腹に舐めハゲ作ってしまうんです…
ちわりやわおんは、ほとんどなかったんだけど。
ストレスに弱い強い、どこで発散するかってそれぞれなんですね><
Commented by angelami at 2018-03-14 19:22
わぁ~メジロの目の周りって(゚Д゚;)
毛がポヤポヤっとなってるんですね!!!
すごい珍しいものを見せてもらいました~ありがとうございます(*^_^*)

こんなにゴージャスな猫さんもお外生活ですか・・・
お外も楽しいだろうけど安心できる場所があるといいですね~
カノンちゃんは安心しきってますね(*´ω`*)
Commented by canomama at 2018-03-14 20:56
★かずたんさん
結構上手く撮れたかな^^;
アイラインもバッチリでしょ(^^♪
まあ至近距離だったしね。
抹茶のような・・・・(笑)

ミックスかなあ・・・純粋かなあ・・シャムでしょ?
想像するに・・・飼われてから何らかの理由で捨てられて
ノラさんの時にボランティアさんの手で手術、その後地域猫に・・・。
割とゆったりと去っていったので人懐こくて
可愛がられてるんじゃないだろか・・・・だといいけど。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 21:14
カノンちゃんのあくびを見て私も大あくび!(笑)
顎が外れるかと思ったわ(笑)

ウメジロウ?
しっかり撮れてるねえ!
なんだか、目の周りが花粉症でただれてしまったみたいね(笑)
Commented by canomama at 2018-03-14 21:41
★yuki-yさん
アイライン無くて「これウグイス」って言われたら
そっか~って思うよね(笑)

規制は難しいね~きっと。
私もロッタとカノンの避妊手術した時、勝手に自然の摂理を
断ち切ってしまっていいんだろかって思いました。
一度飼ったら可愛くて離せなくなる筈なのに、
どうして捨てられるのか分かりません。
今の猫ブームが去った時を危惧しています。
このシャムちゃん、どういう生活してるのかな?
辛い目に遭ってないといいけど・・・。

舐めハゲはやはりストレスか~。。。。
何がストレスなのか本猫に聞いてみたい!!
Commented by canomama at 2018-03-14 21:56
★yummyさん
アハハ・・・意外な発見!?
実は私もアイラインは目の周りの皮膚の色かと思ってた^^;
シャムちゃんにはビックリ!!
辛い目に遭ってないといいけどね。。。
カノンはほんとに安心しきっていて、
それが可愛くて嬉しい♪
Commented by canomama at 2018-03-14 22:23
★あずきのばあばちゃん
アクビはつられるよね~^^
私も何回も(笑)

たまたま双方時間が合ってご対面出来てラッキー(^^♪
ほんとだ!ただれてるみたい(笑)
メグロってのもみてみたいわ!!
Commented by wonderfuldayss at 2018-03-14 23:52
ウメジロー、きれいに撮れましたね〜!
私ももう一度と思っていますが、梅見の人が多くて撮れずにいます^_^;
カモさんたちとも、そろそろお別れですね。
それにしても、今日は暑い1日でした。
なんとなく日焼けした気がします^_^;
Commented by time2022 at 2018-03-15 05:16
惰眠を貪って…寝すぎてボロボロ…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾私みたい~
変な時間に目がさめちゃって変な時間に眠くて…
ちょっとずれちゃってます…(๑´ლ`๑)フフ♡
花がいっぱい咲き出して群がる鳥たちの嬉々とした様子が可愛いですね♥♬
外猫ちゃん達も可愛いね~♥♬
もうすぐ浮かれ桜が満開になり春爛漫ですね
Commented by canomama at 2018-03-15 18:20
★kumikoさん
ありがとう!
師匠に褒めてもらうと嬉しい♪
私が撮った場所は私1人で撮り放題よ^^;
カモさん達も留鳥だけになるんでしょうね。。。
今日も暑かった~!!
明日は雨かな?
Commented by canomama at 2018-03-15 18:24
★timeさん
アハハ・・・timeさんとカノン一緒ですか(^^♪
カノンは体がフニャフニャですよ。
寝すぎてボロボロになってみたい^^;
桜の木が遠目にほんのり色付いてるように見えます。
満開が楽しみです♪
シャムちゃん、今日も現れず。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-03-14 13:20 | 季節 | Comments(22)