人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏がやってきた!

本日は30℃。
夏です。

今日は自転車で大廻りしましたが、
子ガモちゃんは見当たりません。

土手はジャングルみたい^^;
夏がやってきた!_c0280322_15371454.jpg



夏がやってきた!_c0280322_15372052.jpg



ボケてるけど・・・・スズちゃん親子ですね、きっと。
夏がやってきた!_c0280322_22403247.jpg



土手を降りてみるとケリが鳴いていました。
夏がやってきた!_c0280322_23143163.jpg


美しい
夏がやってきた!_c0280322_23152628.jpg



夏がやってきた!_c0280322_23154342.jpg


夏がやってきた!_c0280322_23160031.jpg


夏がやってきた!_c0280322_23162187.jpg



途中のお宅でツバメの巣を発見!
1羽しかいないようです。
夏がやってきた!_c0280322_15425845.jpg


夏がやってきた!_c0280322_15424801.jpg



ようやく開けっ放しとなったガラス戸から外を監視するネコ。
夏がやってきた!_c0280322_22373094.jpg


シモベに高い高いしてもらったのは忘れたよね^^;
夏がやってきた!_c0280322_15525870.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by pinochiko at 2018-05-25 18:56
けりって、足が長いねぇ!スタイル抜群!
こちらも今日は暑かった!このまま夏になるのか?
今年は猛暑ってほんとかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-05-25 19:20
つばめの雛、これからまた卵がかえるのかな?
下に落下防止のネット(*´ω`*)
優しさを感じますね。無事に育ちますように!
雀の親子も可愛いな☆雛は少し頭の色が薄いのね~。
Commented by れんと at 2018-05-25 19:38 x
ケリを見つけた写真には、すごく感心しました。目がいいですね。子どもの頃、「どこかで鳥が鳴いてる」と思ったけど、場所は分からなかったのは、こういうのがあったんでしょうね^^

そして、ケリの色遣いがいい感じです。それから、鳴いている顔が真面目で格好いいです^^

カノンちゃんは、覚えてますよ。きっと^^
Commented by canomama at 2018-05-25 21:53
★pinochikoさん
これを書く前に長野震度5強って!!
大分揺れたでしょ?大丈夫だと思うけど・・・。
ブログに様子書いてね。

ケリさん、果敢に生きてカッコいい!!
猛暑と地震って関係あるのかな?^^;
Commented by canomama at 2018-05-25 21:57
★simakuro-kiji8mtさん
飛んでるのは見るんだけど、巣は見つからないので、
これは嬉しかった♪
お留守のようで無断撮影です(><)
ヒナはみんな可愛いね(*^^*)
Commented by juni38 at 2018-05-25 22:11
ケリってカッコイイですね!
田んぼとか、畑にいるんでしょうか?
今度 よく見てみます♪

カノンちゃん、覚えてると思いますよ〜
Commented by canomama at 2018-05-25 22:16
★れんとさん
興味ない時は、アアなんかの鳥が鳴いてるな程度で^^;
今は耳を澄ませて何だろ?って探します(笑)
鳥も夫々に綺麗で、それには意味があるんでしょうね。

カノンは多分覚えてますね(^^ゞ
Commented by canomama at 2018-05-25 22:25
★juniさん
カッコいいでしょ!!
自分より大きなカラスを追っかけるからね^^;
田んぼによくいるので見てみてね!

カノンはきっと覚えてるよね~きっと(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-25 23:52
ほんとだ!ケリさん、美人だねえ!
あ、ハンサムか?(笑)

私も免許証を返納して自転車に乗ろうかなぁ。
でも何十年も乗ってないから、車より危険かもね(笑)
Commented by canomama at 2018-05-26 00:03
★あずきのばあばちゃん
♂♀分からないわ^^;
でも毛並み?が綺麗でしょ!

ばあばちゃんは運転まだまだ大丈夫!!・・・・と思うよ(無責任^^;)
へ~!!!自転車そんな乗ってないの?
三輪自転車にしよっ!(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-26 05:43
雀の親子、口元が黄色いのが子雀よね?
「くちばしの黄色いひよっこが!」っていうけど、ほんとだね~^m^
ケリってきれいな鳥ですね。
グレイや淡い茶色、黒…そこに黄色が効いていてる。
自然にこんなシックかつ華のある色使い…不思議だな。

カノンちゃん、きっと憶えてるよ~
すましたお顔して、それなのに、高い高いが嬉しそうだもんね。
娘さん、愛されてるな~^^
Commented by time2022 at 2018-05-26 06:07
30度ですか~~༼ꉺ.̫ꉺ༽
梅雨前なのにねえ…
暑さに弱いのでゾッとします……>◡<ㆀ
ケリちゃんスタイル抜群で妙に大人っぽいですね
知的な好い女ってとこでしょうか
メガネかけさせたい~(๑´ლ`๑)フフ♡
カノンちゃん目に力があって元気そう…ღღ'ᴗ'
高い高いしてもらったからなの、可愛い!
Commented by p-bluepaper at 2018-05-26 17:16
スズメの写真↑、親子って分かります。
こんなに色が違うのね。
最近、スズメが減ったっていうけど
我が家のあたりは、変わらない気がします。
賑やかでいいけど、雨樋に巣を作るので
これから目詰まりが気になります。
ケリはこっちでは見かけません…
もうちょっと山の方にいるのかな・・・?
蒸し暑くなってきそうだね。
Commented by canomama at 2018-05-26 17:42
★yukiさん
なんとなく子雀って分かるよね、可愛いしね^^
ケリも羽を広げると又違った感じなんだけど、
飛んでるとこはなかなか難しい^^;
タゲリってのが又綺麗でね、撮りたいと思ってるけど
いないのよね~。。。

ウンきっと覚えてるよね。
娘とカノンは相思相愛(^^ゞ
Commented by canomama at 2018-05-26 17:48
★timeさん
まだ朝夕はしのぎやすいのですが
これがずっとずっととなると・・・たまったもんじゃありません(T_T)
そうですね!ちょっとキリッとしたメガネかけたら
敏腕キャリアウーマン・・・(笑)

高い高いも猫吸いもしてもらって満足かな(*^^*)
Commented by canomama at 2018-05-26 17:56
★おかきさん
何となく子雀って分かるよね^^
可愛いね~。
こちらも激減ではないかな。。
スズメの巣は枯れ草みたいなの大量だからね。

ケリはいない?
タゲリってのもいてね、これが又綺麗でね。
山に行くと又色々種類の鳥がいるよね。
なかなか遠出が出来ません^^;

これからの季節・・・イヤだわ~(T_T)

Commented by beerpapa at 2018-05-27 08:27
おはようございます

きょうも真夏日 暑い一日になりそうですね
田んぼを歩くとケリの鋭い嘶きを耳にします
あかちゃんがいるので近くに寄ってくるものには威嚇しています
小さくて地味色なので見つけにくいけれど、3~4羽はいる筈です
Commented at 2018-05-27 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2018-05-28 00:21
ケリつて足が長くて目が宝石みたい
写真を撮ったことも無ければ近くで見たこともありません
この近辺には居ないのかな~

そろそろこの辺もかもとお母さんが見れるかも
しかしカラスが多くて小鴨は育たないと聞いています
Commented by canomama at 2018-05-28 10:29
★beerpapaさん
すみません!お返事非公開にしてました(前科あり・笑)
そのまま又貼り付けます(^^ゞ

おはようございます!
いよいよ真夏・・・既にバテバテです^^;
ケリさん、折角近くにいるのですから
腰を据えて探さないといけませんね。
Commented by canomama at 2018-05-28 10:33
★クニさん
ケリはどこでもいそうなのに
クニさんち辺りはいませんか。。。
けたたましい鳴き声も聞かない?

今年は近辺の子ガモは諦めています(;_;)
留鳥が沢山いたのにね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-05-25 15:55 | 季節 | Comments(21)