人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州へ

今日は爽やか~で青空の広がる一日でした。
梅雨が近いのでこのお天気を満喫しました♪


これを書いていた時「子ガモ発見」の一報が入り
慌てて水路に走って(^^ゞ
前回の速報を先に投稿致しました。

ーーーーーーーーーーーーーー★

今週始め
和歌山方面にお墓参りのハシゴしてきました。
「いってらっさいニャン、留守番しとくしー」
紀州へ_c0280322_13524346.jpg

8時前に出発。

ちょっと休憩、岸和田SAです。
(岸和田はだんじりが有名ですが行ったことはありません。)
紀州へ_c0280322_13540595.jpg
案の定軒下にキラキラテープが引いてあって、ツバメ避けがしてあります。
少しの間なのに、子育てさせてあげたらいいのに・・・。
苦情が出るのでしょうね。


しかし!ツバメは元気にビュンビュン飛んでいました。
紀州へ_c0280322_13521173.jpg


飛んでいるところは撮れず(T_T)
紀州へ_c0280322_13585278.jpg


このツバメが佇んでいる5㎝四方位の支柱に巣があります。
6羽いるかな?
紀州へ_c0280322_14002223.jpg


ひしめいています^^;
紀州へ_c0280322_14033242.jpg


紀州へ_c0280322_14035362.jpg


紀州へ_c0280322_14040891.jpg

こういう手狭な巣がいくつもありました!!
無事育つといいけど。。


次は紀の川SAで又休憩。
紀州へ_c0280322_14071797.jpg


ここから和歌山市内を眺めます。
紀州へ_c0280322_14073239.jpg



高速を降りてお墓参りに行く途中、かの有名な貴志駅付近を通りましたが、
時間の都合でニタマ駅長には会えず・・・^^;


世界遺産・慈尊院には行きました。
紀州へ_c0280322_14193005.jpg


幸村さんもお参りしたのでしょうね。
近くに真田庵もあります。
(真田庵は2016年1月に行ってます)
紀州へ_c0280322_14194256.jpg


紀州へ_c0280322_14201163.jpg



久し振りの御朱印。
紀州へ_c0280322_21042046.jpg
フウ・・・・・
慈尊院を後にして・・・
オトーサンの方のお墓参りは遠いです^^;


カノン!ただいま~!!
19時帰宅。
紀州へ_c0280322_14205379.jpg
11時間程の留守番なのに、ベタベタくっついて抱っこに膝と離れようとしませんでした。
これだから旅行に行けないのよね~(-.-;)



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


by canomama | 2018-06-02 21:10 | お出かけ