人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノカモ瓦版

今朝は寒いくらいでした。
お陰で安眠できました^^

カモヒナちゃんの写真が増えて収拾がつかなくなりそう110.png
成長しています。

6/12 
カノカモ瓦版_c0280322_11445542.jpg


カノカモ瓦版_c0280322_11453453.jpg


カノカモ瓦版_c0280322_11455075.jpg


子ガモ4羽のファミリーが見当たりません。
かなり大きくなっている筈です。


一方、カノンのカユカユです。
原因が分からないし、
薬、療法食共功を奏しませんでした。
ならばほっとこう!(荒療治^^;)となって半年。。。

少し収まっては又ナメナメが酷くなる、又収まって・・・・と一進一退でした。

その間、おやつはやめる、勝手な判断でカニ、エビの入ったフードはやめる・・・
抱っこが好きだから衣類の洗剤を無添加にする等試みています。

しかし最近これまで以上に舐めて舐めて舐めて
おハゲが広がりました。
そして食欲が減りました。
ピーク時よりは軽いのですが
これはイカン!と一昨日皮膚科医院へ行きました。

「おかーさん、なんかへん!」と不安そう。
カノカモ瓦版_c0280322_16570550.jpg

上手くキャリーに入ってくれました。
カノカモ瓦版_c0280322_16571936.jpg

やっぱり診察台ではカチコチ^^;
すぐに私の膝に乗ってガクガクブルブル。。

今回はアトピカという薬が出されました。
非ノミダニ、非食物アレルギー性皮膚炎の症状を軽くするそうです。
カノカモ瓦版_c0280322_16573357.jpg
結構大きいけど、私は上手に飲ませます!


「ひさしぶりにおやつもらっておいしかったニャ」
カノカモ瓦版_c0280322_17033318.jpg

舐め始めるとオモチャで遊んだり、抱っこしてナデナデして気をそらします。
しかし・・・限度があるし(^^ゞ
痒みが軽減されて薬の量が減らせるようになるといいのですが・・・お高いのです(;_;)
果たしてどうなることか・・・。
カノカモ瓦版_c0280322_16580423.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:58
カノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだピチピチの女子なんだねえ(笑)

かゆかゆは見た感じ、そうでもなさそうだから安心してたのに!
今度こそ、薬の効果が出れば良いねえ!
ま、期待し過ぎてもいかんね。
上手に薬を飲ませられるcanomamaさん、只者じゃないな!(笑)

カモたちの写真を見てたら「1、2、1、2♪」って声を掛けたくなった(笑)
Commented by canomama at 2018-06-15 07:00
★あずきのばあばちゃん
ありがとう!熟女かな(アハ)

カユカユは一生もんかな(;_;)
もうこれが今はベストの薬らしい。
薬だけは凶暴ロッタにも飲ませていたので大丈夫!!

カモさんファミリー、健気に生きてるよ~♪
Commented by juni38 at 2018-06-15 22:21
カノンさんも カユカユだったんですね〜
このお薬で治るといいですね。

山田池、実家の犬たちが若かりし頃は お散歩に行ったんですよ〜
ぐるっと回るといい運動になって。
猫ちゃん、けっこういますよね♪
Commented by canomama at 2018-06-15 22:47
★juniさん
これまで期待してハズレばかりだった・・。
難しいわあ^^;
これで治るといいけどね。

ん?この近くが実家なの?
大きい公園ね~(@@)
オオタカとかいるらしいのでネコちゃんも生存競争厳しいかもね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-06-14 15:10 | 病気 | Comments(4)