人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は去りました

この度の大雨の被害は想像を遥かに超えています。
痛ましいことです。


今日はあの雨もすっかり上がり、久し振りに洗濯物が乾きました。

15:30 エリアメールにビックリ!
ようやく全てが解除となりました。
雨は去りました_c0280322_15420572.png

ホッとしたのも束の間、この15分後位に余震か?
震度2ではあったけれど又オロオロしてしまいました。


少し経ってからカモさんが気になって水路に行ってみました。
すっかり夏空が戻っていました。
雨は去りました_c0280322_23534486.jpg


5組いたカモさんファミリー・・・1組しか見当たりません。
しかも一番早く成長した7羽ちゃんが5羽になっています。
どうしたんでしょう。。。
雨は去りました_c0280322_23423810.jpg


ママカモさんが見守っています。
雨は去りました_c0280322_23431125.jpg


水に入ろうとしないけれど子ガモちゃんから目を離しません。

「私がいなくなってもちゃんと生きていけるかしら・・・」
雨は去りました_c0280322_23442298.jpg
又他のファミリーも探してみます。


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



by canomama | 2018-07-08 23:56 | 時事