人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「際立つ暑さ」

とうとう40℃超えですね。
岐阜県多治見市で40.7℃だそうです。

既に夏バテしていましたが、ここのところの猛暑で一段とバテています^^;
籠りがちでブログネタにもこと欠いています(;_;)
被災地の方のことを思えば、グダグダ言えるなんて贅沢ですが。。

去年の今頃はどうだったんだろとブログを遡れば・・・・
結構元気でちょっと驚きました(笑)
自分のブログに励まされた感じです^^;
頑張ってみよう!!



テーブルの上は気持ちいいかな(^.^)
「際立つ暑さ」_c0280322_17171121.jpg


「ニャン♪」
「際立つ暑さ」_c0280322_17172338.jpg


あの~フキンに尻尾乗せないでください!
「際立つ暑さ」_c0280322_17173007.jpg


おハゲは芳しくありません。
次の治療に悩んでいます。
「際立つ暑さ」_c0280322_17173666.jpg


カノンの片想いの彼?
ようやく撮るのに成功!

たま~に網戸越しにご対面します。
「際立つ暑さ」_c0280322_18172945.jpg


しかし彼の視線の先にはクロネコちゃんがいます^^;
つまりカノンは相手にされていません。。。
「際立つ暑さ」_c0280322_18165162.jpg
ノラちゃんなのか家猫なのか分かりません。
堂々としています^^;



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-19 04:00
こちらでさえ、いつもより暑い…40℃って絶句><
バテるの当然、バテて引き籠る≒安静にすることで、
自然に体を守っている面もあるのでは。

カノンちゃん、サプリはあまり効かなかったですか…
しょかも、脇腹に小さい舐めハゲできてました。
ちょっとひとりの時間が長い日が続いて、イライラしたのかも。
カノンちゃん、舐めないようにするために、
たとえば洋服着るとかはどうですか?
しょかのおパンツから思いついたのだけど…
返って気にして舐めてしまうかな?

カノンちゃんのカレシ(笑)、中々素敵な、モテそうな猫・オスだね~^^
男盛りっぽいし、健康そうだし。気になるのわかるよ~^m^
Commented by box_ricefield at 2018-07-19 04:07
いやあもう、外出は控えてエアコンの効いている部屋でTV見てるか本読むのが一番ですよー。でも、ホント我儘は言えませんね。

カノンちゃんは涼しげですね?(笑)
外猫さんは雰囲気ボスっぽいです(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-07-19 05:48
おはようございます
40℃の世界…暑いと言うか痛そうです
ぜったい無理せずに何とかやり過ごして
いただきたいですね
でもどこまで気温って高くなるんだろうか
カノンちゃんの舐めハゲ気になりますね
うちは首輪ハゲのコがいて気になります
野良ちゃん魅力的なコ
けっこうモテモテかもしれませんね♪
Commented by pinochiko at 2018-07-19 07:23
彼のお顔が見たかったわ!イケニャンなのかしら?
Commented by やらいちょう at 2018-07-19 07:25 x
40度なんてあり得ないですよねー。
今日も猛暑みたいです(´∀`*)
Commented by kazutanumi at 2018-07-19 09:18
とうとう40℃超えましたか!
もう暑いじゃなくて、熱いですよね。
体温大幅に超えてる。
くれぐれも水分補給お忘れなく!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-07-19 09:56
酷い暑さが続きますね。。7月の初旬からの猛暑、異常ですね。。お外猫の事が気になります。
おや?元気に顔を出してくれる殿方が!(^^)
ひょっとして、三毛でしょうか?雄の三毛は超珍しいのでは?!
Commented by time2022 at 2018-07-19 12:31
年々高温になっていくけど…
最近では40度…普通に現実になってきましたね
この夏の猛暑、冬の豪雪はこれから大変な事になりそうですね
もう、生きる環境が厳しい時代になってきました…༼ꉺ.̫ꉺ༽
カノンちゃんの片思いの彼…野性味たっぷりですね
ちょっと切ない…๑→ܫ←p~♥
Commented by アン子 at 2018-07-19 15:30 x
暑くて暑くてと文句垂れてる私。
でも、大阪地震から昨日で一か月。
近隣でも 
家が全半壊でまだ避難所に90人いらっしゃるのだとか。
テレビでは
雛難所や豪雨の被災の困難な後片付けの映像が。
なんだか、エアコンの部屋にいるのが申し訳ない気がします。
もし カノンちゃんとお外猫は
深窓の令嬢と庶民猫さんだから
(アッシには構わねぇでくだせぇ、アンタとアッシは住む世界が違うんで)かな?
Commented by angelami at 2018-07-19 15:45
カノンちゃんの心を奪った彼ですね!
柵を超えている後ろ姿に立派な「鈴カステラ」がチラ見えしてるから野良さんかなぁ~

今年はこちらもやはり暑いですが、そちらの気温を見ると「暑い」なんて言ったら申し訳ないくらいです(-_-;)
バテてはいないけど出かける気にはなりませんねぇ~
でも~カモさん元気かなぁ( ̄∇ ̄;)
Commented by canomama at 2018-07-19 16:19
★yukiさん
暑い最中にコメントありがとう!
もう全国どこも暑いね。
しかし40℃超えって・・・(@@)

期待してたけどイマイチだったね~。。。
次はもうステロイド剤って聞いてるので躊躇してます。
これ以前も効かなかったしね。
術後服みたいなのね~・・・・
エリザベスカラー同様メチャメチャ嫌がるのよね。
心を鬼にしなければならないかな?
しょか君、広がらないといいね。

カノンの初恋か?(^.^)
尻尾太くして荒ぶってる(笑)

Commented by canomama at 2018-07-19 16:24
★ハコさん
暑い最中コメントありがとう!
ハコさんち相当暑いね(@@)
ニャンズはバテてませんか?

アハ・・・夏は涼しいよね^^;
初めて知ったけど、猫の皮膚って薄いね~!
なんかこのノラちゃん?態度デカいのよ^^
Commented by canomama at 2018-07-19 16:29
★しずくさん
暑い最中コメントありがとう!
今二階が37℃なんで40℃って・・・熱いと思う。
この暑さって一説に依ると10月まで続くらしい(;_;)

首輪ハゲは外したら治るかな?
老猫になると難しいみたいね。
もしかしたらこの彼もストレスの一因かも?
Commented by canomama at 2018-07-19 16:34
★pinochikoさん
とうとう撮れた!!
ウ~~~~ン・・・・イケニャンではないね(厳しいワタシ・笑)
最初、以前よく見たホルスタインの黒色が抜けたのかと思った^^;
Commented by canomama at 2018-07-19 16:36
★やらいちょうさん
ハイ!この猛暑まだまだ続くようです(;_;)
すっかり引きこもり定着!!
脳も作動していないようです^^;
Commented by canomama at 2018-07-19 16:42
★かずたんさん
暑い暑い暑い・・・・熱い(;_;)
ワタシ低体温なので堪える~~~。。
水分補給は過剰気味でこれも不調の原因ね^^;
かずたんさん地方はどのくらいまで上がってるかな?
まあ全国どこも暑いよね。
Commented by canomama at 2018-07-19 16:47
★simakuro-kiji8mtさん
この酷い暑さ!!いつまで続くやら(;_;)
ノラちゃん、寒さより暑さが堪えるらしいね。
この彼は最近出没するようになってね、カノンが荒ぶってます^^;
三毛かな?なら家猫?だったら嬉しいけど、
途中で捨てたんだったらもうもう怒怒怒怒怒!
Commented by canomama at 2018-07-19 16:52
★timeさん
昔は・・・ってすぐ思うけど^^;
30℃超えても朝夕は涼しかったし、
よく夕立があって一気に熱気が冷めましたね。
これから気候はどうなっていくのやら・・・。
我々より次世代は更に過酷ですね。

カノンの初恋?はどうなることやら^^;
Commented by canomama at 2018-07-19 16:57
★アン子さん
そうそう!文句言ってるとバチが当たるね^^;
もう一ヶ月か~。。。
最初聞いてた震源地と違ってほんとは目と鼻の先。
被害が無いに等しいのは奇跡的かと今頃思ってます。

ノラ紳士、カノンと睨み合ってても
おハゲのオチリ見たら興醒めして去って行くかも(笑)
Commented by canomama at 2018-07-19 17:03
★yummyさん
え?この鈴カステラでノラと断定なの?(笑)
もう尻尾太くして部屋を荒ぶって走り回ってるのが切ない^^;

全国の気温を見てyummyさん地方はやっぱ低いな~って
心底羨ましい!!
カノン連れて避暑にお邪魔する元気もないし(笑)
籠もってなんとか生き延びますわ^^;
そちらのカモさんは変化ない?
こちらは後日ね。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-07-18 23:39 | 季節 | Comments(20)