人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・つ・い!

今日も暑い一日でした(笑)
もう笑うしかないですね^^;

クーラー嫌いなカノンが今年はチョコチョコ涼みにやってきます。
肉球置いて・・・
あ・つ・い!_c0280322_16402349.jpg


ほら!アップ!!
震える右手で撮ったのでボケボケだけど^^;
あ・つ・い!_c0280322_16441292.jpg


で、冷たいお鼻くっつけて・・可愛い(^.^)
しかし肉厚な手だわ~(恥)
あ・つ・い!_c0280322_16404374.jpg



最近、一日の大半は「外の監視」です。
あ・つ・い!_c0280322_17124560.jpg


前回のもの。中からだとこんな感じ。
あ・つ・い!_c0280322_21591409.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★






昨日の「半分、青い。」
全国で私一人が驚いたと思います。
あ・つ・い!_c0280322_22112826.jpg

三女、麦さんのブラウス!
私これ持ってました!!
あ・つ・い!_c0280322_22172889.jpg
エディ・バウアーというアウトドアの店のものが好きで、よく買っていました。
小花柄が可愛くて気に入って買ったのに・・似合わなかった^^;
パッチワークにでも使おうと長年置いたまま先年断捨離。。。
写真は薄いけどもうちょっと黄緑です。
なんか不思議な気分・・・(^.^)


Commented by time2022 at 2018-07-25 03:02
カノンちゃんはクーラー嫌いですか
でも「命に危険のある暑さ」だからクーラーのある部屋じゃなくちゃ駄目ですよね
手を載せて鼻をくっ付けて可愛い~*´ڡ`*
この炎暑明日からちょっと落ち着くらしいですよ
まだ7月なのよね…信じられない…♒☀༼ꉺ.̫ꉺ༽
Commented by angelami at 2018-07-25 06:39
(´Д`)ハァ…
お見舞い申し上げます・・・
こちらは暑さ一時休止で30度を下回ってホット一息です。
カノンちゃんもいよいよエアコンの良さに気がつかれましたかな?

(´∀`*)ウフフ 
テレビで自分のと同じのを見つけるとちょっとテンション上がりますね!
Commented by やらいちょう at 2018-07-25 07:27 x
へー!
そりゃ驚きますね。
ちょっと嬉しかったりして( ´ ` )
Commented by kazutanumi at 2018-07-25 08:40
ビックリですね。可愛いブラウスです。
処分しちゃったんですか?惜しいなあ。

カノンちゃん、肉球お母さんの手で冷やしてる。(笑)
猫って体温高いですよね。
家もぽんが良く押し付けてくるんだけど、肉球熱いです。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-25 08:45
肉球ぴとっ♪
たったコレだけなのに、これが嬉しいよねえ(笑)
何読んでるの?

「半分青い」は時代がどんどん変わるから、小道具さんとか衣裳さんは大変だろうねえ!
私67年の人生で花柄のものを着たことが一度も無い!(多分)
canomamaさんはオシャレさんだものね〜♪
Commented by canomama at 2018-07-25 11:46
★timeさん
そっか~「炎暑」という言葉がありましたね!
明日から落ち着くのですか。。。
もうヘロヘロです。

カノンはクーラー嫌いなのに、少し開けたドアの隙間に
体半分だけ入ってたりします^^;
加減して冷やしてるんでしょうね(^^)
Commented by canomama at 2018-07-25 11:51
★yummyさん
いいなあ~30℃下回るなんて!!夢みたい(笑)
体も冷えたり熱くなったり・・・おかしくなるよね。
カノンも「クーラー嫌いなんて言うてられんニャ」と思ったんでしょう^^;

この日の設定は2000年あたりかな。。
衝動買いってのがまだ出来ていた頃・・・・。
Commented by canomama at 2018-07-25 11:53
★やらいちょうさん
もう一瞬目が点に!!
気に入って買ったのに似合わなかったってので
印象に残ってたかな^^;
Commented by canomama at 2018-07-25 11:58
★かずたんさん
ほんとにビックリしました!
ちょっと前まできちんと畳んで置いてたのにね^^;

そっか~肉球冷やしてるのか~。。。
そうそう!おハゲのお腹やオチリに治りますようにって
「手当」するんだけど、熱いわ!!
Commented by canomama at 2018-07-25 12:06
★あずきのばあばちゃん
肉球ってなんかいいよね~(^^)
嬉しいやら可笑しいやら・・・。
本はね「想いの軌跡」塩野七生
いつもこうして邪魔されるのでなかなか読めない・・・
ってカノンの所為にしとこっ^^;

私、無地かチェックが殆どなのにこれは気に入った!けれど、
似合わなかったし~^^;
この日は2000年位の設定みたいよ。
なんで私がオシャレやねん!!!
Commented by アン子 at 2018-07-25 15:14 x
いえいえ、カノママさんはお洒落さんよ!
このブラウスを着た姿は見た事は無いけれど
似合ってたと思うよ。
私のこの前の恰好なんて カノママさん 呆れてたと思う。

カノンちゃんのスキンシップ、
一瞬 暑さを忘れるくらい和むでしょうね。

律君は今後いつ出てくるのかな?
カノママさんの為に北川悦吏子氏にお願いせなあかんね。
Commented by canomama at 2018-07-25 18:38
★アン子さん
オサレしたいけど・・・なかなかやね^^;

和むよ~(^.^)
暑さは忘れないけど><

展開がすっかり変わってしまって・・・
律君霞んでしまったね^^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-26 02:54
肉厚な手って、カノンちゃんのお手手のことかと思った(笑)
猫の手って、ぷっくりしててかわゆいよね~^^
3枚目、子猫みたいに見える~
ちょうど、帰って来たナオキが見て、「子猫だ」って^^
かわいいねぇ^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-07-26 09:02
ドラマの中で、「あ!この服持ってる!!」っていうの、私もありましたよ〜^^
そこばっかり見ちゃう(笑)
「花嫁のれん」で羽田美智子さんが、同じパジャマを着てました。女優さんが着ると、別物に見えます(^^;
Commented by canomama at 2018-07-26 12:47
★yukiさん
アハハ・・・小さい頃から家事三昧してるので
か細い美しい手には無縁よ^^;

時々子猫みたいに見える時あるよね。
ちょこっと「モシモシ」みたいに肉球当てられると・・・
可愛い~~~~~(^.^)
Commented by canomama at 2018-07-26 12:51
★simakuro-kiji8mtさん
お~!私と同じ経験あるの~!!
アハハ・・何回も見るよね~♪
女優さんが着るとやっぱ違う感じで
へ~!!!って(^.^)
テレビでこんなに楽しめるなんて初めて^^;
Commented by れんと at 2018-07-27 06:44 x
冷房の嫌いな猫、他の方のところにも居ますよ。猫全体としては、暑さには強いんでしょうかね。それでも、あのふかふかした毛にくるまれていたら、冷房に頼りたくなりそうです^^ そういえば、汗かかないのにどうしてるんでしょうね。
Commented by canomama at 2018-07-27 07:36
★れんとさん
やはり自然が一番いいのでしょうね。
でもね、今年は結構クーラーの恩恵受けてるみたい^^;
すぐに去って、アレ?って(笑)
フサフサの毛も肉球もジトッとしてますよ。

アア・・・今日も暑い(/_;)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-07-24 22:38 | 雑感 | Comments(18)