人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンダリ関西を去る

異例の進路を辿る台風12号はジョンダリというらしい。
未明から風雨が強くなり、3時頃がピークだったかな・・・
大きな音やカノンの鳴き声で眠れなくなりそのまま起きてます。

関西は去ったものの岡山広島に向かっています。
被害がないことを祈るばかりです。


ほんの少し暑さが収まった一昨日、老まろんに会いに老おねーちゃん宅に行ってきました。
収まったとは言え
京都への道中の温度表示は午前中で36.1℃となっていて、やはり暑うございました(><)
この空!!
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10285079.jpg



ジョンダリ関西を去る_c0280322_10294910.jpg



この風景、余計暑苦しい^^;
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10300356.jpg



こんにちは~まろちゃん!!
痩せたね~(/_;)
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10325538.jpg


でも食欲は旺盛でひたすらごはんを待っています。
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10331024.jpg


ホラホラお顔撮ってもらおって^^;
目力ないね。。。
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10323570.jpg
超余談ですが、見えてないのが残念!姉が首に巻いたオバサン愛用の汗拭きタオルにはちっこいアップリケがあしらわれていました。
そんなん出来るんなら元気やん!と一安心(^.^)


以前は抱っこしようものなら噛むは引っ掻くはだったのに、
軽くなった体をいくらでも抱っこさせてくれました。
それもなんか悲しい。
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10324863.jpg


時間に関係なくだみ声で鳴く、いくらでも食べる、吐く等々悩みは尽きないけど、
いなくなると寂しいからね、もう少し頑張ろね(^.^)


うちのお嬢さんはまだ若い!けれど・・・おハゲがね・・・。
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10553241.jpg


一昨日、夜中のカノン(*_*)
自然の風とクーラーの風が混ざり合うところです。
ジョンダリ関西を去る_c0280322_10564547.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented at 2018-07-29 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2018-07-29 09:28
★鍵コメさん
そちらにお邪魔します。
Commented by pinochiko at 2018-07-29 09:29
まろんちゃん、美しいですねぇ!
猫が年老いていくのを見るのはちょっと悲しいけれど、
どういうわけか愛おしさも増しますね。
まろんちゃん、たくさん可愛がってもらえますように!
Commented by kazutanumi at 2018-07-29 09:33
ジョンダリっていうんですか。
大きな音でカノンちゃんも落ち着かなかったでしょうね。
これから先日の大雨被害のあった地域に向かってますけど、被害が拡大しませんように。
お姉さんのところのまろちゃん 高齢なのかな?可愛いお顔してます。
暑さ乗り切って、まだまだ元気でいようね。
Commented by canomama at 2018-07-29 09:56
★pinochikoさん
姉は何でも手入れが行き届いているので・・・
猫も綺麗よ・・・我が家と対照的(笑)
段々小さくなってヤンチャでなくなってキューンとなりました。。。
ありがとう!
先住ネコの19歳超えられるかな^^;
Commented by canomama at 2018-07-29 10:34
★かずたんさん
ジョンダリらしい^^;
ヒトもネコも落ち着かなかった・・・。
又被災地に降るのは悩ましいね~。
神様やめてください!!

まろんは17歳です。
アヤフヤだったので今電話で聞きました^^;
仔猫の時はそれはそれは可愛かった・・・ってみんニャだけどね(^.^)
姉が大事にしてるのでまだまだ大丈夫かな?
Commented at 2018-07-29 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-29 11:11
首に巻くタオルにアップリケ??!!!
素晴らしい!
そう言う人こそ女子力が高いって言うんだねえ。
お姉さんが私の日常を見たら、呆れてひっくり返ってしまうわ(笑)

抱っこ出来るようになったマロンちゃんは、ようやく気を許してくれたと思おう!

カノンちゃんも伸びてるねえ(笑)
早く涼しくなればいいね〜
Commented by canomama at 2018-07-29 12:38
★鍵コメ10:54さん
イエイエこちらこそありがとう!!!
快適に過ごしてほしいけど
喋ってくれないから分からないね。。。

Commented by canomama at 2018-07-29 12:41
★あずきのばあばちゃん
こういう人姑だと恐ろしいね(笑)
私いつもお小言三昧、この歳でね^^;
まろんはやっぱ・・・晩年やね~(T_T)

早く涼しくなって欲しいわあ。
Commented by アン子 at 2018-07-29 14:19 x
マロンちゃんを初めて
写真で
「姉の所に来たのよ」と見せて貰ったのは約17年前なのね。
ほんとうに
海外のセレブ雑誌に載ってる様な子猫ちゃんだったね。
今は上品な老婦人だわ。

カノママさんのお姉さんだから美人さんなんでしょう!
美女どおし、一日でも長く過ごして欲しいですね。
Commented by canomama at 2018-07-29 19:02
★アン子さん
ほんとに月日の経つのの早いこと!!
そんだけ私達も年取ったってことやね(T_T)

姉が何でも磨き上げるからネコまで綺麗でしょ(笑)
もうあそこが痛いここが・・・って愚痴聞かされるのも
大変よ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-07-29 08:30 | お友達猫 | Comments(12)